CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
わかさぎ~♪
今日は、とっても暖かだったキャンララ地方。



   最高気温は、0.0度。



1ヶ月ぶりの真冬日脱出でした。




もし今日、真冬日になっていたら・・・



     1月中、ずっと真冬日なのは、5年ぶりなのだとか




1月や2月は 「当然 真冬日」 と思っていたけれど、そうでもないのですね。






先日、釣りたてのわかさぎを沢山頂きました




   早速、大好きな天ぷらに




2013_0129nhome 006-80

     揚げてる途中のお皿





天ぷらが大きなお皿に山盛りになったので、残りを乾燥させました





天ぷらにした わかさぎさん


   やわらかくて、とにかく甘い




おいしくて、おいしくて・・・箸が進む~



   思う存分、頂きました






ピチピチのわかさぎを頂いた時点で興奮していたキャンララは



   完成した乾燥わかさぎに大興奮


2013_0130nhome 006-80


私も1本食べてみると・・・



   活きのよいわかさぎの旨味が凝縮されて すっごく美味しいー


キャンララの喜び方が違うワケです



2013_0130nhome 008-80

   ピカピカです~





いつもありがとうございます


   家族みんなで美味しく頂いています。




       ご馳走さまでした



モラタメ & ザル1杯!

昨年暮のこと。



初めて、モラタメ で こちら が当たりました



2013_0103dhome 010-80




当たらなくても諦めず、応募し続けて 漸く当たった




   何度も当たってる人ってスゴイ






そして、こちらも昨年暮にスーパーでやっていた



          小さなザルで一すくいして 300円。




歯磨き粉や歯ブラシ、マウスウォッシュなどが山積みされていました。




  

キャンララパパが頑張ってすくったのが こちら~


2012_1223dhome 032-80



     すごいでしょう~ これで300円だよ





歯磨き粉が入ると嬉しいなぁ~と言うと


      係りのお姉さんが、うもれていた歯磨き粉を上に出してくれたり




子供用が必要か?と聞いてくれたり(子供用を大人用に交換してくれた




   優しいお姉さん、ありがとう




楽しくて、かなりお得なイベントでした


クリスマスプレゼント♪

2012_1224nhome 005-80



今年はですね~キャンララパパから、クリスマスのプレゼントを貰いましたー



久しぶりに行った テルケルさんで見つけた こちら


2012_1223dhome 059-80


色や柄が すごく気に入った 帽子にもなるネックウォーマーと





2012_1224nhome 002-80


チャック付き、フェルト製のお菓子の家(物入れ・バッグ)





フェルトの物いれは、迷って迷って決めたのだけど



        部屋に置くだけで、それはもう~カワイイ






どちらも、本当に嬉しいプレゼントでした





サプライズ プレゼント♪
今日、ともちんさんから、サプライズ プレゼントがありました




私の誕生日のお祝いにと、新作のガトーショコラ


2012_1020d 001-80




そして、可愛いカードと こちら


2012_1020d 020-80


どちらも私には初めてのもの



   もったいなくて使えない・・・と思ってしまう





ガトーショコラは今日が、美味しくなるという作って3日目とのこと




今夜、早速頂きました



   外側がカリッとして、中がしっとり




以前に作って頂いた、チョコレートをコーティングしたガトーショコラがこちら



2011_0909ncake 008a-80




新作ガトーショコラは、また違った美味しさ



   二人で大変美味しく頂きました





ともちんさんの お心遣いに感謝です





ともちんさん、本当に思いがけないプレゼントを ありがとうございました


今日は・・・


今日は私の誕生日・・・



  と言うことで、昨夜、キャンララパパがお祝いをしてくれました




2012_1014ncake 011-80



高校生パティシエコンクールで入賞したスイーツ



   どれもアイディアもお味も抜群




将来、みんな素晴らしい パティシエになるのでしょうね



         楽しみです





日中は、久々に東川へ。



   途中、昨日初冠雪を観測した旭岳をパチリ


2012_1014fcake 001-80




道の駅のテント市で見つけた 赤とうがらし

2012_1014fcake 004-80


   カワイイけど辛そう




ずっと行きたいと思っていた Deco Beeさんへ漸く行けました


2012_1014fcake 005-80




初めて行く Deco Beeさん。


   話に聞いていたとおりの、とーってもステキなお店


大雪山連峰が一望でき、ロケーションも最高です



2012_1014fcake 006-80


2012_1014fcake 007-80




わくわくしながらお店に入ると


      とってもカワイイ先客が


2012_1014fcake 016-80


    こももちゃん、カワイイ~


2012_1014fcake 010-80

2012_1014fcake 011-80


懐っこくて、とってもおとなしいワンちゃんでした




改めて店内を見渡すと、カワイイ雑貨やお洋服がいっぱい



2012_1014fcake 013-80


2012_1014fcake 014-80


2012_1014fcake 015-80



   オーナーさんのセンスの良さが感じられます。



どれも可愛くて、欲しくなる・・・キケンです



   ご馳走になったハーブティーも美味でした





冬景色も綺麗でしょうね~




   是非また行きたいと思うお店でした


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
