CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お久しぶりです!
またまた久々の更新です

先ずは近況から・・・
近況と言っても、キャンララは相変わらずでして、毎日、家の中でスポーツに勤しんでいます

日曜日には、これまた久々のシャンプー。

CIMG2436-64.jpg

最近は、3ヶ月に2度くらいのペースになってしまいました

と言うのも、以前はシャンプー後1~2週間もすると臭いが気になったのですが
最近はそれほどでもないのですよ。
さすがに1ヶ月以上経つと、雪で濡れたりして毛の臭いは気になりますけどね

これも、わん友から聞いたヨーグルト効果でしょうか

CIMG2450-64.jpg

ところで、この時季の抜け毛は酷いですね~
キャンディはシャンプー中に大量に抜けただけでなく、シャンプー後のブラッシングでも
ごっそり抜けましたよ
まだまだ抜けるのでしょうね~

その点では、ララは単毛なのでとても楽です。

更新を休んでいる間に、少しずつこんなことをしていました

CIMG2392-64.jpg

USEDの子供服のリメイクです

CIMG2500-64.jpg

CIMG2526-64.jpg

この服は2年ほど前に買ったのですが、何もせずにそのままになっていたのです。

その頃、可愛い子供服を見つけては、わんこ服にリメイク出来そうなものを集めていました。
そのほとんどが、レモンをイメージしたものだったと思います。

結局、リメイクすることもなく今に至ってしまったのですが、
急に思い立って、お気に入りのジャンパースカートのリメイクに挑戦し始めたのです。

そうなのですよ~これは、キャンディのイメージにピッタリだったのですよ

首の辺りをどうするかで悩み、随分時間がかかってしまいましたが完成です

CIMG2521-64.jpg

そしてララのワンピースは、子供用のエプロンドレスのリメイクです。
丈が短かったので、カットしたフリルを足して2段フリフリワンピースの完成~

お転婆娘ララに2段フリフリなんて・・・とも思いましたがね
1枚くらい持っていてもいいかと

CIMG2493-64.jpg

まだ可愛い子供服があるのですが、1枚、キャンララのどちらが着ても、
どうもしっくりこないものがあるのですよ。
レモンには、すっごく似合っていて可愛かったのですが・・・。

レモンをイメージして買っただけのことはありますよね。

子供服のままだけれど、その服を着たレモンの写真を撮っておけば良かったな。


もうすぐ、レモンの誕生日です。
コメント
この記事へのコメント
ぽいっ!
キャンディっぽいわ。
よく似合ってる。
ララのフリフリには驚いたけど、
レモンの...と聞くと、うなずけるね。

で、ララはコレ着て、少しお嬢様っぽくなったかしら!?i-277
2009/03/18(水) 12:49 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
ありがとぉ~i-179
似合ってるって言ってくれて嬉しいわi-189
これはキャンディっぽいよね。
あはっ やっぱりララにフリフリはNGだよね~i-277
そうなんだよね。2年前の6月頃買ったの。
キャンディも居たけど、レモンのイメージのものが多かったよ。

そりゃあ~この服を着ればお嬢様っぽくな・・・・るわけないさねi-278
なんだか、どんどん激しくなってるよ、やんちゃ度がi-230
2009/03/18(水) 22:48 | URL | アミ #-[編集]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
子供服のリメイクですか~~~
メルままには出来ない; ̄ロ ̄)!!
子供服って可愛いのがおおいからこうやってリメイクすると素敵なものができますね~~
レモンちゃんは今はいないけどきっとこうやってママが
元気に御洋服を作っている姿をみてにっこりしていると思いますよ~~
これからも手作り頑張って~~ってメルままも頑張って夏服つくらないと(^▽^;)
2009/03/18(水) 23:06 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
そんなことない! そんなことないですよ~(*^^*)
メルままさんだったら、センス良くリメイクできますよ♪
本当に子供服って可愛いものがいっぱいあるよね~~
型紙から作る方が楽な気がするけど、
子供服の可愛さは、私には到底真似できないしね。

メルままさん、ありがとう!
レモンがいないのは残念だけど・・・
レモンも見ていて、もしかしたら「ララには似合わない!」って言ってるかもね(*^0^*)
手作りって楽しいですよね~
メルままさん作、3ビーちゃんの夏服!
楽しみにしてま~す♪
ありがとう~私もまた少しずつ頑張ってつくるね~(*^^*)
2009/03/19(木) 17:47 | URL | アミ #-[編集]
おめでとう。
アミさん~おひさしぶりです。
レモンちゃん、お誕生日おめでとう。我家、結婚記念日&レモンお誕生日って毎年カレンダーに書いてあるからね!!
せろと一緒に、年を重ねてほしかったなぁ
今日我家では、回転すしを持ち帰りしてきてたべました。
レモンちゃんにもおすそ分けしておくから食べてね♪
2009/03/20(金) 22:33 | URL | ユキ #aIcUnOeo[編集]
ユキちゃん
お久しぶり~♪
ユキちゃん、ありがとう!!
もう~びっくりしちゃって・・・うるうる
そして、ユキちゃん、結婚記念日おめでとう~♪♪♪
カレンダーにレモンの誕生日も書いてくれてるんだね。
すっごく嬉しいよ。 ありがとう!!
ほんと・・・せろくんと一緒に長生きして欲しかった。
そうそう!! すっごく遅くなったけど、せろくん、お誕生日おめでとう!!!
レモンの分まで元気で長生きしてね!!!
ユキちゃん、ほんとにほんとにありがとう・・・
ユキちゃんは優しいね。
もう涙が出っ放し(笑)
レモンもとても喜んでいるよ。
ユキちゃん、ありがとうね(*^^*)
2009/03/20(金) 23:18 | URL | アミ #-[編集]
プリティ~♪
アミさん、またまた凄いねっi-234上手だわ~v-425
キャン・ララv-324良くお似合いで可愛イ~v-238
写真を見てる分には、とっても素敵なレディーに見えます。
・・・でも
ララがフリフリ着てるぅ~
普段のララを想像すると( ̄m ̄) ウププッ
2009/03/21(土) 14:31 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
上手じゃないけど・・・ありがとっi-179
子供服ってかわいいのがあるからいいね~
キャンララも似合ってるかな?
うれしいわi-185

これを着て、早速バトルをしてたよi-201
うぷぷっ ララにはNGのフリフリを着せちゃったわi-235
普段のララとのギャップが大きすぎるね~i-278
2009/03/21(土) 20:25 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
