CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
サラサラコート~♪
CIMG1980-64.jpg
飛んでるキャンディ~

キャンララが今、着ているコートは、表がフリースで裏がボアなので、雪が付いても
下まで滲みるということは無いのですが、以前から、雪の付かないサラサラコートが
欲しいと思っていました。

でも、サイズが合わないと雪が首や袖口から入ってくるし、作ると言っても生地が・・・
と諦めていました。


見つけました~

CIMG2046-64.jpg

子供用の、裏に薄いフリースが付いた遊び着(?)です。

これを見て、ピーンと来ました

これは使える
同じ色が3枚あるし、なんと言っても、お値段が安い

即、買い~でした

このPOOHさんの遊び着を前にして、さて、どうやって作ろう・・・と、色々考えた結果、
フリースが丁度1枚分ずつ残っていたので、裏に付けることにしました。

CIMG2062-64.jpg

表には、後ろ見頃の無地の部分だけを使おうと頑張ったのですが、少々足りず
フードに蝶の柄が入ってしまいました。

冬に蝶ですが・・・深く考えないことにして
完成です

CIMG2021-64.jpg

CIMG2012-64.jpg

サイズ120の遊び着1枚で、コート1枚できましたよ

実際に外で遊ぶとどうなるかが少々不安ではありますが・・・
まぁ~どうにかなるでしょう
コメント
この記事へのコメント
かわいい♡
アミさん!すご~いv-424
型紙とかあれば貸してほしいです!って
私にはそんな技はないしe-351
キャンララにぴったりでかわいいです
プーさんコート姿見たいですe-349
ちなみに明日と言うか今日かe-348
8日日曜日!わんわんに行きます
1時すぎだと思うけど
会えるといいなぁ~e-266
2009/02/08(日) 01:02 | URL | 優、恵mama #Z/UHJwJU[編集]
すっごーい!!
かわい~っe-349
キャン・ララにとっても良く似合ってますe-287
アミさん上手すぎるっe-278e-280
是非一度、チップのサイズを測って頂き
1着作って欲しいですe-466

2009/02/08(日) 14:30 | URL | チップ母 #-[編集]
優・恵mamaさん
かわいいかなi-198
ありがとう~嬉しいよi-179
優・恵ちゃんが着てるようなサラサラコートが欲しかったんだ。
でも、こういうツルツルの生地は初めてだったから作りづらかったわi-201
型紙あるよi-199
いつでも寄って~i-179

今日は久々のシャンプーで会えなくて残念でしたi-241
大勢来てたかなぁ
また誘ってね~i-185
2009/02/08(日) 21:35 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
キャンララに似合ってるかなi-198
嬉しいわ~ありがとう~i-179
チップ母さんは器用だから、私なんかよりもずっと上手に作れるよi-199
私は好きなだけで上手じゃないけど・・・
こんな私で良かったら、チップのも作るよ~i-185
2009/02/08(日) 21:40 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
