CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
現在のキャンララ地方の積雪は、例年よりかなり少ない11cm
最高気温も1.7度と、4日ぶりのプラスの気温でしたが、勿論、ホワイトクリスマスですよ

クリスマスイブと言っても、我が家はララの誕生日にクリスマスプレゼントも兼ねてプレゼントしたので今日のプレゼントはありません。

でも、キャンララには、特別ごはんとデザートがあればOKです

と言うことで、今夜のごはんは、ドライフードにおかゆ(レトルト)をトッピングして
ブロッコリーと人参を乗せました。

CIMG1204-64.jpg

ララの誕生日と代わり映えがしませんね。あはは
でも、人参は増やしましたよ

CIMG1207-64.jpg

トッピングがおかゆだったからか、人参が増えたからか、これが、殊の外気に入ったようで
CIMG1224-64.jpg

CIMG1225-64.jpg

キャンディもララも、大満足の顔です~

CIMG1226-64.jpg

CIMG1227-64.jpg

CIMG1229-64.jpg

美味しかったよ~


そして今年のケーキは、これ

CIMG1235-64.jpg

数年ぶりに、麦々堂さんのクーゲルホフ(フルーツケーキ)です~

キャンララにも、クリスマスなので特別に
ホワイトチョコとレーズンは除いて、ちょっぴりね

CIMG1251-64.jpg

CIMG1243-64.jpg

CIMG1244-64.jpg

CIMG1247-64.jpg

CIMG1249-64.jpg

当然、秒殺でしたよ

私達は、キャンララが食べ終わってから、数年ぶりのクーゲルホフをゆっくり頂きました
クリスマスにしか食べられないケーキ。
それはもう~美味しかったですよ~


みなさんは、どんなイブをお過ごしでしょう?

どうぞ、楽しいクリスマスを

CIMG1129-64.jpg
あたし達のケーキ、少なすぎだよね ヒソヒソ・・・・
コメント
この記事へのコメント
素敵なクリスマスを過ごされたようですね~~
我が家は旅行で一足早くクリスマスしてきたので本番はなんちゃってクリスマスといった感じでしたアセアセ...A=´、`=)ゞ
まあプレゼントはちゃんとしましたけどね(-m-)ぷぷっ
洋服頑張って作られているようじゃないですか~~
メルままなんか全然っていうほど凝った作りの御洋服ですキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
寒くなって風邪やインフルエンザもはやっているようですので体には気をつけてくださいね~~
2008/12/25(木) 03:12 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
メルままさん家は旅行へ行って来たのですよねi-189
3ビーちゃんへのプレゼントは何でしょう~i-185
我が家も楽しいクリスマスでしたよ~なんちゃってクリスマスっぽかったけどi-201

お腹に毛のないララにはお腹をガードできるコートが必要だったし、
首や袖口から雪が入らないようにって考えると、どうしても手作りになってしまって。
必要にせまられて頑張っちゃいましたi-236
いえいえ大して凝ってないよ~メルままさんみたいにセンス良くないしねi-229
メルままさん作は、どれもとっても可愛いよねi-234

メルままさん、ありがとう~気を付けるねi-179

2008/12/25(木) 21:28 | URL | アミ #-[編集]
Merry Christmas
キャンララちゃん、アミさん、メリークリスマスv-255
美味しいご馳走を食べたキャンララちゃんのお顔がすごくかわいくて~♪♪
ケーキもとっても美味しそう!!
フルーツケーキなのですね~。
食べてみたい☆

そちらはすっかり雪景色なのですね~。
私2年前に北海道に遊びに行ったんです!!
その時も暖冬で雪が少なかったようでした。

これからもっともっと寒くなるかと思いますがお体に十分お気をつけください☆

2008/12/25(木) 22:24 | URL | まる #nGdA3O4A[編集]
まるさん
まるさん、マックくん、チェリーちゃん、メリークリスマスi-185
昨日のキャンララはホント満足そうで、特にララは嬉しくて仕方なかったようですよi-239
このケーキにはドライフルーツやナッツが入ってるんですよ。
クリスマスの時だけのお楽しみで、とっても美味しいですi-234
機会があったら、一度食べていただきたいです~i-179

今年は暖冬で、12月に入ってから積雪がゼロになったりしたけど
クリスマスらしい雪景色になりましたよ~。
まぁ!北海道にいらしたことがあるのですね!
しかも冬に?
このところ暖冬続きなんですよ。やはり温暖化の影響でしょうか?

まるさん、ありがとうございます!
まるさんも風邪などひきませんように。

2008/12/25(木) 23:05 | URL | アミ #-[編集]
メリクリ~
ああ、麦々堂・・・懐かしいっ
あたしはここのキッシュが好きでした~v-22

なぜかうちにはサンタさんが来ませんでした。
でも、ファラミニ、ショートケーキのおこぼれをゲット
あとは父ちゃんのビールがグレードアップしただけ・・・




あはは・・・

 キャンララ、メリークリスマス♪

2008/12/26(金) 11:36 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
遅くなったけど~メリクリ~v-339

懐かしいでしょう~
キッシュは食べたことないかなぁ
どのパンも美味しいよね~i-179
でもね、あっつさん作も負けてないよi-234

あれ~ウチには早めに来て、ファラミニの家にもこれから行くってサンタさんが言ってたのに。
途中で寄り道して酔っ払っちゃったかなi-277
おぉ~ファラミニはショートケーキゲットねi-269
パパさんもやったねe-319
ウチはケーキの他はお稲荷さん作っただけだよe-330
クリスマスにお稲荷さん・・・ちょっと変i-229

あはは~なんでもいいのよね~i-277

2008/12/26(金) 21:47 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
