CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ララ1歳!
今日はララ1歳の誕生日です

今年2月に、はるばる飛行機に乗ってやって来たララ。

大した病気もせず、元気に誕生日を迎えられました。

我が家の一員になった頃は、顔がまんまるで、まるでフレブルちゃんのようでした。
その後、順調に成長し、少しずつマズルが伸びたものの、相変わらずのパピー顔

毎日キャンディ子姉ちゃんに遊んでもらい、たまにキャンディもタジタジになるほどやんちゃですが、バトルが終わるとお姉ちゃんにベッタリ

私には、大好きな抱っこをせがみ、私がソファに座ると、必ず膝に上がって座る甘えん坊です。
(その割に、外では呼んでも行ってしまうのですがね

そして、大好きなレモンパパが帰って来ると、キャンディと競って取り合いをして大騒ぎ

ララが来てから、毎日がとても賑やかで、家の中が明るくなりました

これからも、とにかく元気で、キャンディと一緒に楽しく過ごして欲しいな

さて、誕生日のプレゼントですが、数年前に作ったレモンのコートと同じ生地で
フード付きコートを作りました。

CIMG1058-64.jpg

レモンのコートを作った時、家庭用ミシンには生地が厚すぎて、ボタンホールにかなり苦労したのですよ。
だから、もう作らないだろうなぁと思っていたのですが・・・
必要にせまられると、やる気が出るものですね
(ボタンホールは止めました

レモンのお下がりを着ていたキャンディにも、お揃いで作りました。

CIMG1061-64.jpg

フリースの裏にボアをつけた為、先に作ったララのコートは首が少々きつくなってしまいました
そこで、デザインをちょっぴり変更。
なんとかなったような気がするのですが・・・


そして、クリスマスプレゼントも兼ねて、こちらも

CIMG1043-64.jpg

コーデュロイのリード&カラーです。
新作を見て、とっても可愛かったので、即、注文しちゃいました

CIMG1044-64.jpg


そしてですね、偶然にも、こちらのショップのマックくんとララのお里が同じだということが分かりました
しかも、マックくんのお母さんがララの父方のおばあちゃんと言う、とても近い親戚なのですよ

道産子のキャンディには大勢親戚が居るのに対して、ララはホントに少なかったのです。
この不思議な巡り合わせが、とっても嬉しくて、これもララへのプレゼント(私にも)かな、なんて、勝手に思っています。

キャンララの楽しみ、今夜のごはん・・・かなり手抜きですが

CIMG1091-64.jpg

ドライフードの上に八宝菜をトッピングしてブロッコリーを乗せただけ

CIMG1092-64.jpg

それでも、キャンララは大喜びで食べました

CIMG1096-64.jpg
ララ、がっつきます

デザートには、全粒粉で超簡単レシピのパンを焼きました。

CIMG1087-64.jpg

CIMG1089-64.jpg
ブロッコリー入り

CIMG1108-64.jpg
バナナチップス添え

CIMG1109-64.jpg
今日もララがフライング

CIMG1110-64.jpg

キャンディのお皿に顔を突っ込むララ
CIMG1113-64.jpg

満足満足~
CIMG1115-64.jpg

毎日、誕生日だったら嬉しいね~

今朝の体重は、キャンディ 7.8kg ララ 7.6kg だったけれど、きっと太ったでしょうね。

キャンディ~ララ~、今日は特別だからね~


そして・・・キャンディもララも  長生きするんだよ

コメント
この記事へのコメント
おめでと~
すてきなプレゼントだわぁv-25
健康で長生きが一番だよ、多少やんちゃでも・・・
おいしそうに食べてるねv-221
アミさん、やるなぁ・・・


これからの1年が、楽しくて、おいしくて
そして笑顔ですごせますように・・・
ハッピーバースデー ララ
2008/12/19(金) 23:50 | URL | あっつ #-[編集]
Happy Birthday! ララちゃん♪
こんばんは!
MaCherry'sのまるです。
ララちゃんお誕生日おめでとう★★

親戚さんとわかった時は驚きと嬉しさで「ひょえ!」って言ってしまいました(笑)
マックも親戚が本当に少なく、みんな遠い親戚さんばっかりだったのでこんなに近い親戚さんと出会えた事、とても嬉しいです♪
チェリーも遠いですがつながっているのですよ~~(^ー^)

アミさんの愛情をた~~っぷりもらっているキャンディちゃん、ララちゃんの幸せそうなお顔がとてもかわいいです★

ララちゃん、お誕生日おめでとう。
笑顔がいっぱいの1歳を過ごせますように・・・v-238
2008/12/20(土) 21:09 | URL | まる #nGdA3O4A[編集]
あっつさん
ありがとう~キャンララにとっては食べ物が一番嬉しいのでしょうけどねi-277

本当に、やんちゃでも悪戯しても、健康で長生きが一番だよね。

このパンは、笑っちゃうくらい簡単なんだよ。
塩分も入ってないし、何より、喜んで食べたから良かったよ~i-179

笑顔・・・大事だよね。
ララにお祝いメッセージをありがとうねi-189
2008/12/20(土) 22:01 | URL | アミ #-[編集]
まるさん
こんばんは♪
来て下さってありがとうございます!
そして、先日はお世話になりました。

ララにおめでとうをありがとうございます♪

まるさんがララのパピーの頃の写真を見て下さったお陰で、
とっても嬉しい出会いができました。
ララの親戚さんで、知ってるわんちゃんはマックくんだけなんですよ。
まるさんに「お里は?」って聞かれた時、「えっ!?えーっ!?もしかしたら~♪」
って大興奮してしまいました(笑)
わぁ~チェリーちゃんもつながっているのですか~♪
すっごく嬉しいです!

いろんなことがあっても、キャンディとララが居るから助けられることもあるし
キャンディとララが幸せだと思ってくれたらいいなって思ってます。

まるさん、ララにお祝いメッセージをありがとうございました♪
2008/12/20(土) 22:08 | URL | アミ #-[編集]
祝・ララ1歳
ララ~お誕生日おめでとうi-237
お揃いのコート!かわいいですv-354
キャンララのママはやっぱり上手ですv-424
ごはんもデザートもおいしそうに食べてますね
毎日が誕生日ならいいよね
よく食べ!走って!遊んで!たまーにいたずらして!
これからも元気いっぱいのララでいてねv-352
2008/12/20(土) 23:57 | URL | 優、恵mama #Z/UHJwJU[編集]
おめでとう!
ララ、( ^0^)ノ∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お誕生日おめでとっ!!

美味しそうなゴハンに、手作りコートe-343
リードとカラーの素敵なプレゼントv-25
キャンディ・ララお嬢様、お似合いですよ~e-287

これから又1年、パパとママの愛情たっぷり
楽しい事沢山あります様にe-266
Happy Birthdaye-398ララ!!
2008/12/20(土) 23:58 | URL | チップ母 #-[編集]
ララちゃん、おめでとうv-274
プレゼントも手作りのコートなんて羨ましいぞ~って
エー吉がぼやいてます。
最近は、ルイがいてかなり賑やか。 キャンララのように
仲良く遊んでくれたらなぁ~っていつも思ってます。
いつまでも仲良く楽しい時間を過ごしてね。
2008/12/21(日) 18:58 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
優・恵mamaさん
ララにおめでとう をありがとう~i-185
もうコートは作りたくないって思ってたんだけどね。
上手ではないけど、こういうことは好きかな。
かわいいって言ってくれてありがとねi-179
ごはんは、恵ちゃんのお誕生日のご馳走と比べたら、手抜きしすぎだよねi-229
デザートも超簡単だしi-201
でも美味しそうに食べたから、ヨシとしよう~i-277
ホント毎日がご馳走を食べられる誕生日ならいいよね。
そして、歳は2~3年に1歳しか増えないといいのにね。

優・恵mamaさん、ララにお祝いメッセージをありがと~i-189

そ・し・て 今日はありがとでしたーi-197
楽しみにしてるねi-194
2008/12/21(日) 21:03 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
ララにおめでとっ をありがと~i-179

チップさんの誕生日も、すっごく美味しそうだったよねi-269
ウチもi-185って考えたけど、結局手抜きで終わってしまったわi-201
でも美味しそうに食べたからいいよね~i-236
ぷぷっ キャンディとララの本当の姿を知ってるチップ母さんに「お嬢様」と言われるとi-201
似合ってるかなぁ~ありがとねi-185

お祝いメッセージをありがとう~i-179
みんなに楽しい事が沢山あるといいねi-189
2008/12/21(日) 21:11 | URL | アミ #-[編集]
ユーちゃん
ララにおめでとう をありがとう~i-185

エー吉くん、ぼやいてたi-198i-179
エー吉くんは、いつもユーちゃんに素敵なカラーを作ってもらえて羨ましいってキャンララが言ってるよ~i-179

ルイちゃんがいると、すっごく賑やかになるよね~i-185
今日はどんな楽しいことが起きたかな?って、ユーちゃん家を覗くのが楽しみでi-194
いつも読み逃げさせてもらってごめんね~
少しずつ、エー吉くんもルイちゃんのいる生活に慣れてきたのでは?
きっと、すぐに楽しそうに遊ぶようになるよi-185
ウチの遊び方は、実はかなり激しいものなのですよi-197
毎日が大運動会と大相撲ですi-181

ホント、「いつまでも」がみんなの希望だよね。
ユーちゃん、お祝いメッセージをありがとうねi-189
2008/12/21(日) 21:18 | URL | アミ #-[編集]
祝ララ1歳
コートにご馳走、新しいカラリド。
盛りだくさんのプレゼントだね。
はるばる海を超えて来てくれた縁にも感謝だし、
親戚さんも見つかって、それもうれしいプレゼントだね。

そしてまた素敵な一年が過ごせるといいね。
誕生日おめでとう!(ちょっと遅れちゃったけど...)
2008/12/21(日) 23:58 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
1歳ってあっという間だね。
出会いって縁だと思うよね。
凛との出会いもそうだったでしょ?
大勢来ている中で、ふぢこさん夫婦と縁があって家族の一員になったんだもの。
そう言えば、太一との出会いのことを聞いたことなかったなぁ。
太一の親戚さんって誰だろう?

本当に偶然、親戚さんが見つかったんだよ。
普通だと分からないで終わってしまうところを、マックくんのママさんが
ララのプロフィールの写真に見覚えがあるって言ってくれたことから分かったの。
親戚さん探しを見ても、ララは11件しかヒットしなかったから、もう~ホント嬉しくて!

また素敵な1年になるといいな♪
ふぢこさん、ありがとね~(*^^*)
2008/12/22(月) 22:20 | URL | アミ #-[編集]
遅ればせながら~♪
ララちゃんお誕生日おめでとうv-254
何だか不思議な気分です。
普通は「もう一才?」って思うことが多いのに、
ララちゃんは「初めてのお誕生日だ!」って驚いちゃった。
すっかりキャンディお姉ちゃんと同じくらいに大きくなったね。
大好きなパパ&ママとキャンディ姉ちゃんに囲まれて楽しい一才を過ごしてね。

アミさんの手作りのコートすごいです!
ボタンホールv-12は未体験ゾーンなんですよ。
何だか刺激されちゃいます。
冬休みこそ、チクチクしようかなぁ~
ナナもそろそろ針山を盗まなくなってるかもしれないしね。



2008/12/27(土) 00:14 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
ラキババさん
ララにおめでとうをありがとう~e-343
同じ一才の誕生日でも、感じ方って違うんだよね。
顔の大きさはキャンディには負けるけど、体は同じくらいになったよ。
これでお肉(筋肉?)がもう少しついたら、ララの方が体重が多くなるね。
そうだね、楽しい一才を過ごして欲しいな。
ラキババさん、ありがとうねv-360

コート、何にもすごくなんかないよ~。
今回はボタンホールはしなかったけど、生地がそんなに厚くなかったら
ミシンが勝手にボタンホールを作ってくれるから、とっても楽だよ。
ラキババさんも、今度してみて!
ラキババさんのチクチク、楽しみにしてるねe-343
そうそう、ナナちゃん、針山を盗んでしまったんだったね。
我が家のキャンディやララも、口の届くところに針山があったら、盗みそうだよv-356
2008/12/27(土) 22:42 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
