CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お久しぶりです
CIMG0879-64.jpg

CIMG0881-64.jpg
体の大きさはほぼ同じなのに(胴はララの方が長い)、顔の大きさが違うキャンララです。


12月も中旬になってしまいましたね
随分さぼってしまいました

この間、天候も不順で、雨が降って道路がツルッツルになり、お散歩を途中で断念した日もあったり、12月だというのに積雪がゼロで、平年より10度も高い2桁の気温の日があったり
そうかと思えば吹雪いたり

今日からは再び冬の到来のようです。

12月になって、我が家もちょっぴりクリスマス気分になりました
CIMG0822-64.jpg



ところで、ララのコートですが、早速レモンのあったかコートを着せてみました。
CIMG0756-50.jpg

それなりに似合うかなぁとも思ったのですが、お腹が丸見え
そうなのですよ、ララの胴の長さを考えるのを忘れていました

こちらはキャンディ。 これもレモンのコートです。
CIMG0783-64.jpg

DSC02787-64.jpg

ふぢこさんのアドバイスで、サラサラコートを直そうかとも思ったのですが、ちょっと大変そうなのでその内考えることにして

取り敢えず、キャンディのコートをこうしました。
CIMG0887-64.jpg
鼻をつっこんでいるのはキャンディです。
これはあたしのだよ~って言ってるのかな

お腹部分を足し、広すぎるアームホールに袖を付けて、重ね着風にアレンジ。
しっかりお腹はカバーされました

でもですね、このコートには少々問題がありまして・・・
裏はボアで暖かいのですが、表が綿なので雪が付いただけで濡れてしまうのですよ

そこで、只今、1歳の誕生日に合わせて、ララ専用のあったかコートを準備中です

あと、更新を休んでいる間に、ヨレヨレになったソファカバーに残り布を縫い付けてみました。
CIMG0907-64.jpg

CIMG0892-64.jpg

少しずつだったので、1ヶ月以上かかって漸く完成です。
センスの悪さは置いておいて 部屋が明るくなりました

キャンディが骨をカジカジ中
CIMG0952-64.jpg

ちょっとした隙に・・・骨にはララの手が
CIMG0953-64.jpg



そんなこんなで、我が家はみんな元気です
コメント
この記事へのコメント
しばらく
更新されないから、
雪風呂に浸かったまんま放ってきたのかと思って心配しててんだわi-278

ひとにコート直せとか言って、
ホントはアタシのほうが太一らのダウンコート直さなきゃならないの。

去年の冬に買って、二人ともムチムチでパツパツだから、
直そうかどうしようか。。。と悩んで、
痩せさせよう!と思ったんだけど、まったく無理。
太一は痩せても腹ばっかりへこんでダメ。
ふたりとも後ろ姿はコーラのビンみたいなんだわ。i-182
しばれる前に何とかしなきゃ。

ソファーカバー、クリスマス仕様みたいでかわいいねi-214
2008/12/13(土) 00:35 | URL | ふぢこ #-[編集]
お裁縫って
ララちゃんのコートのリフォームはいい感じですね。
チクチクとやっていると覗きに来たりしませんか?
ソファーカバーもなんてアミさん随分頑張ったのね。
とってもいい感じ♪

あたしも今年の内にって思って溜まったお裁縫がぁ~
やっぱり、まずはこいぬ達のからにしようかな。
2008/12/13(土) 15:36 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
待ってました!
新記事待ってましたe-68
コートのリフォームとか手作りカバー!
とてもいいですね
キャンディとララ同じ大きさになったから
ぱっと!見たらどっちかわからないですv-286
よーく見たらわかりますe-68
ララ!大きくなったね
恵が一番ちびっ子になったねe-390
レモンのおさがり いいねe-278
恵がパピーのころレモンに会った時
遊んでほしくて 走りまわってたら
レモン姉さんに喝!をいれてもらったことe-390
思い出しますe-266
キャンララ元気そうだね
今度 雪の中走りに行こうねe-319
2008/12/13(土) 23:37 | URL | 優、恵mama #Z/UHJwJU[編集]
ふぢこさん
あはは~気持ち良さそうだったから、放って来たんだけど、
積雪ゼロになってしまったから連れて帰って来たよi-278

ダウンコートいいなぁ~雪は付かないし、暖かいしね~i-234
以前会った時は、太一も凛も太ってるように見えなかったけど
ご馳走食べすぎかーいi-278 1年でふたりしてパツパツだなんてi-235
お高い物ってなんとなく手を加えられないよね。
とは言っても、ダイエットがダメだったらどうにかするしかないものね。
コーラのびんのようなふたりの後ろ姿を想像しちゃったわi-277

ダウンコートを直すんだったら、どういう風にしたか教えてね!

ソファカバー、クリスマスっぽいよねi-179
かわいいって言ってくれてありがとう~i-185
2008/12/14(日) 00:25 | URL | アミ #-[編集]
ラキババさん
必要にせまられると何とか考えるものでi-201
コートいい感じかなぁ・・・ありがとう~i-179

ウチはね、キャンディはミシンが嫌いなようで、ミシンを持って来ると
物陰に隠れてしまうの。
手縫いをしてる時は近くに来て見たりするんだけどね。
ラッキーちゃんとナナちゃん、何してるの~?わたしの作ってるの?
って覗きに来るんだねi-239
ずっと、ヨレヨレのカバーを見て、生地も色々あるし~って思っていたんだけど
突然やる気になって。
頑張ってしまったわi-179

ラキババさん、以前にもお洋服作ってたよね。
ラッキーちゃんとナナちゃんによく似合ってたよ~i-234
次はどんなのが出来るのかなぁ。楽しみi-194
2008/12/14(日) 00:31 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mamaさん
更新、随分さぼってしまったわi-201

コートとカバー、いいって言ってくれてありがとう~i-185
センスはイマイチだけど、ちょっとやる気になったものでi-179

ホント大きさ変わらなくなったでしょう。
私達も、一瞬、間違うことがあるくらい。
でも、顔の形が全然違うし、太さも違うからね~。
レモンのおさがり、作ってもらった3枚は「レモン」って名前が入ってるの。
でも、いいかなぁ~って思って。

そうそう、そんなことあったよね。
レモンはすぐ喝を入れるからi-201
あのかわいいパピーだった恵ちゃんも2歳だものね。
一番小さいけど、元気一杯!
ウチのキャンララも益々パワーアップしたよ。
今度一緒に雪中で遊ぼうね~i-185
2008/12/14(日) 00:37 | URL | アミ #-[編集]
クリスマスツリー
先日は楽しかったよ~(o ̄∀ ̄)ノ
うちもやっとネット生活復活です。(^。^@)

クリスマスツリー・・・うちは何年も出してないなぁ
無駄にでかいから、坊ちゃん達の作業が恐ろしくて・・・あははっ
アミさんちの画像見て満足しとこう・・・
2008/12/14(日) 08:10 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ホント楽しかったね~i-185
吹雪で大変だったけどねi-238
あっつさんもネットから離れていたんだね。
とっても快適そうでi-234

大きなクリスマスツリーだと何かの上に置くこともできないし
ファラオだったらどこでも届いてしまうものね。
ウチも絶対届く場所には置けないよi-229
こんなんで良かったらゆっくり見てって~i-179
2008/12/14(日) 23:18 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
