CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪風呂&雪海!
今日は久々に土手を歩いて、レモンとよく行った河川敷へ行きました

2008_1124c 001-64

とは言っても、このところの雪で、土手は膝くらいまで、河川敷は膝上までの積雪
初め、張り切って飛んでいたキャンララも、あまりの深雪に途中で止まってしまいました
私も結構キツイし、無謀だったかと少々後悔・・・
レモンパパはずーっと後ろにいるしねー

そこで、試しにフリーにしてみると・・・
なんと、キャンララ復活
どんどん進んでいきます
2008_1124c 010-64


そして、なんとか河川敷に下りる場所まで到着。
膝上10~15cm位ある雪の中を漕いで下りました。

そこはキャンララにとって、まるで雪風呂雪海って感じでしたよ

キャンディは雪風呂につかり・・・2008_1124c 029-64

ララは雪の中を泳ぎ・・・
2008_1124c 037-64

そして、ララのコートの下の胸の部分には雪がビッシリ
2008_1124c 023-64

何度もコート下の雪を取りましたが、すぐにこんな状態です。
よく見ると、ララはブルブル震えてもいました

コート下にこんなに雪が入っていたら当然ですね

もうこれ以上無理だと思い、「帰るよー」と言ったのですが・・・
ララは雪の中を泳いで遠くへ行ってしまいました。

ララにとって、今日は生まれて初めての本格的雪遊び
寒くても、楽しかったのですね~


「おやつだよー」で釣れたキャンララ
慌てて戻ってきました
2008_1124c 076-64
2008_1124c 084-64


帰り道、ララが雪深い土手ではなく、除雪のしてある道路を勝手に選んで、
どんどん進もうとしたのには笑いました
勿論、みんなホッとしたのですがね~

短い時間だったけれど、みんな、久々にいい運動になりました。

今日の様子をサムタイムズにUPしました。
良かったら見てくださいね。

コメント
この記事へのコメント
すごいねぇ~
うひゃ~v-356ララ寒そうe-451
コートが少し大きいのかな!?
雪が深かろうが、中に入ってこようが
そんなの関係ねぇ~って、楽しんだろうね~e-461
2008/11/24(月) 22:55 | URL | チップ母 #-[編集]
うわぁ!
凄い雪ですね!!
でも、楽しそうに遊んでますね♪
サムタイムズも拝見しました^^
うちのキャンディはとっても寒がりでストーブべったりなのに。。。
やっぱりおやつの言葉には弱いんですね^^
ビーグルですから仕方ありませんね(笑)
二人とも耳は裏返って可愛いです♪
それにいい子ですね☆
2008/11/24(月) 23:14 | URL | キャンディ’ズママ #-[編集]
チップ母さん
すごいでしょう~i-198
写真で見て改めて驚いたよ。
ララ細いからね~このコートは大きいんだよね。
今日は温度が大した事ないから、普段の散歩で着てるこのコートでまだいいと思ったけど、今度行く時は、keiさん作のあったかコートを着せていかなくてはね。

そうそう、ホントそんなの関係ねぇ~って感じだったよ。
相当楽しかったのでしょうね~♪
2008/11/24(月) 23:58 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
キャンディ’ズママさん
雪、積もりましたよー!
あの場所へは、今日を逃したら、もう深すぎて行けなくなるような気がして行って来ました♪
サムタイムズもみてくれたのですね(*^^*)
ありがとう~♪
キャンディちゃんは寒がりなのですね。
我が家も、家の中ではストーブべったりなのですよ。
暖かいと、気持ちがいいのでしょうね^^

「おやつ」の言葉は効果覿面!
さすがにビーグルですよね~(*^0^*)
いざという時、助かりますo(^-^;)o

えぇ~キャンディちゃんほどいい子とは言えないけれど~
嬉しいです。ありがとう~(*^^*)
2008/11/25(火) 00:04 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
泳いでるねぇ・・・
数年前にオフ会でみんなで遊んだのを思い出したわ~
楽しかったね~

わんこってほんとおもしろい
雪漕いでラッセル車みたいだね~
キャンララ、熟睡だったでしょう・・・ぷぷっ
2008/11/25(火) 10:36 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
そうそう、オフ会楽しかったよね~♪
また冬のオフ会したいね。

わんこって元気だよね~自分の高さほどもある雪の中を進んで行くんだから。
ほんとラッセル車だよ。
これだけ全身運動したら、熟睡するって思うよね。
私達もそう思ったのに、出かけて帰ってきた時、大騒ぎして迎えてくれたさぁ。
やっぱり走らなくては爆睡しないみたいよ~
2008/11/25(火) 20:52 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
よかったぁ
耳の穴にまでは、雪詰まってないようだ。i-278

凛、本日無事に抜糸してきたよ。
っていうか、おやぢがウルサイから内緒にしてたけど、
誰も踏み入ってない(雪が深くて入らない)公園とかで
何日も前から新雪をとびまわってたんだよねi-235

とにかく治りかけの痒さもMAXになってて、
かさぶたなんかあっという間に取っちゃったわ。
まだちょっと早かったけど、この後の乾きも早くなるでしょう。

そうそう、クスリの袋に年齢の換算表載ってるでしょ。
あれによると、前厄なんだわ。
どおりで...i-232
2008/11/25(火) 21:00 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
あはは~辛うじて大丈夫だったみたいよ~i-278

無事抜糸が終わって、凛良かったねi-197

あややぁ~抜糸前にーi-199
さすが凛だね~i-179
と言うウチも、抜糸前から騒いでいたっけi-229
新雪見るとどうしても飛び回りたくなるんだよね~凛
傷口が開かなくて、ホント良かったわi-179
河川敷は、場所にもよるけど、下りるまでが大変で・・・
公園ならいいねi-189

治りかけの痒さって辛いんだよね~
やっとスッキリで、良かった良かったi-185

私も、あのクスリの袋を見たの。
4歳半だから~って見たんだけど
そっかぁ前厄ね。
・・・と言うことは、来年も・・・?
ってことは考えないでおこう。。
2008/11/25(火) 21:51 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
さすがすごい雪ですね(ノ゜?゜)ノびっくり!!
でもとってもはじけてますね~~
我が家も今年は雪の清里に始めてメルのお誕生日記念も兼ねて行く予定ですが寒さにめっきり駄目になってしまったメルははじけてくれるのかちょっと不安です(-。-;)
素敵なコートでお腹もひえなさそうですねo(*^▽^*)o~♪
我が家も3ビーにはしっかり防寒させていかないと駄目だろうな~~(^▽^;)
2008/11/28(金) 20:32 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
この日はホントすごい雪でした!
その後、雨が降ったりして、現在、我が家の前はスケートリンク状態です~o(^-^;)o
深雪の中、どちらかが進むと追って、とっても楽しそうでしたよ~♪
わぁ~メルちゃんのお誕生日記念に雪の清里!
冬の清里も素敵でしょうね~☆
メルちゃんもきっと、少々寒くても、お出かけ先で雪を見ると、はじけるのでは!?

コートを素敵って言ってくれてありがとう(*^^*)
もうこれでお腹もバッチリ!って思ったのに、ララはレモンよりかなり胴が長くて・・・
肝心なお腹が出てしまうの。。
このコートは手を加えたくないし・・・やっぱり腹巻かなぁ

防寒対策バッチリして、雪の清里を楽しんできてね~♪
2008/11/28(金) 22:51 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
