CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ララのお腹
CIMG0595-64.jpg
お手手繋いで~ちょっといい感じ



昨夜から降り続いた雪が、朝までに19cm積もりました

当然、朝の散歩はキャンララ共にテンションが高く、除雪してある所ではなく
態々積もったままの場所をラッセル

その結果、帰宅後コートを脱ぐと、キャンディは首から、ララにいたっては、
首だけではなくお腹部分からも大きな雪の塊が出てきました


こうして見ると、一見華奢に見えるレモンは、胸が厚くてガッチリとした体型だったのだと
改めて感じますよ。
雪が入っていたことはなかったものね。

・・・ということで、レモンが着ていた服は、キャンディもララも着られます

CIMG0630-64.jpg
私のトレーナーのリメイク

DSCF4587-64.jpg
ララが着ているのは、keiさんに作ってもらったステキな服


ところで、キャンディはとっても毛深いのに対して、ララのお腹には毛がありません
CIMG0603-64.jpg

よーく見ると、うぶ毛のようなものは見えるのですが・・・

このお腹で、北海道の厳しい冬を乗り越えなくてはならないのですよ

寒さ対策に、腹巻をさせようかとか、コートのお腹の部分に暖かい布をつけようかとか
色々考えましたが・・・

あったのですよ
keiさんが作ってくれた最強のあったかコートが
2004_1201home0019-6.jpg
レモンです

真冬はこれですね~
先ずは、ララに着せてみなくてはね。

ところで・・・ララのお腹も、その内北海道仕様になっていく可能性はあるのでしょうか

CIMG0608-64.jpg
毛がなくたっていいじゃない

コメント
この記事へのコメント
小公女って古いかな・・・
本当に冬本番が来ましたね。
すっかりご無沙汰&さぼりっぱなしの私です。
こちらも随分寒くなってきたけど北海道の雪景色は圧巻です。
レモンちゃんのコート姿がとってもかわいくて「小公女みたい♪」って思ったけどちょっと古いかしらね。
ララちゃんのお腹が冷えないといいね。
我が家の2匹は揃ってお腹にぽよぽよの毛があるだけですよ。
ちょっとでも寒くなるとブルブル震えちゃうから軟弱かも。
今朝は久しぶりに冬のお洋服を出して干してきました。
今年はラッキーに腹巻を買ってあげようかと検討中です。
子供の小さい腹巻がいいみたいですよ(笑)



2008/11/21(金) 15:43 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
お久ぶりです(^^)
雪!けっこう積もったんですねi-4
ララは薄毛かもしれないけど
避妊手術の時剃られたから
ちょっと遅れをとってるのかも!
寒くなってきたから 体も反応して
生えてきますよv-286
ビーグル祭りで会えるかなと
楽しみにしてたんだけど 残念でしたi-229
ミュウパパとキャンララの話ししましたよ
くしゃみでなかったv-361
おしらせが遅くなりましたが
うちのブログにも遊びに来て下さい
2008/11/21(金) 17:50 | URL | 優、恵mama #Z/UHJwJU[編集]
せっかく雪が降ったのに
短縮コースの散歩で我慢させてます。

凛、また犬に噛まれちゃったんだよね。
外につないでる犬が、散歩中の太一・凛&おやぢたち見つけて、
ガチャガチャやって首輪抜けして、まず太一めがけてダッシュ。
おやぢがうんちバックでたたいたら、おやぢに噛み付こうとして、
おやぢがかわすと凛の後ろ足の付け根にガブリ!!

そこは小学校も近い通学路だし、人に噛み付こうとした点も考え、
保健所に電話してしっかり係留してもらうよう注意してもらったんだ。

それにしても、一番すばしっこそうな凛が、なんで逃げられなかったんだろう。
一年に2回も犬に噛まれて病院に行くなんて、つくづくアンラッキーな女だわ。

厄年なんだろうか。。。
2008/11/21(金) 20:53 | URL | ふぢこ #-[編集]
ラキババさん
私も久々の更新でしたi-201

昨日は今季初めての真冬日i-197
これから本格的な雪との生活が始まります。
このまま根雪になってくれるといいのだけれどね。
北海道の冬は寒いし、雪かきなんかで大変だけど
雪景色は最高なんだよね。
レモンのコートは、二冬目に、とにかく暖かいコートをってお願いして
デザインや色もすべておまかせで作ってもらったの。
可愛いコートでしょう~i-189
レモンに似合っていたんだよ。
「小公女」i-198
嬉しいわぁ~ありがとうi-179
きっと古くはないよ・・・ねi-236

そうそう、ナナちゃんのお腹はララと同じだって思ったんだったわ。
でも、ラッキーちゃんもそうだとは気が付かなかった!
寒がるのは、やっぱりお腹から冷えるからかしらねv-361
腹巻i-185ララの手術の時、友達から子供の腹巻が傷口ガードにいいって教えてもらったの。
寒さガードにも役立つよね~i-234
今年はラッキーちゃんもぬくぬくでお散歩できるかなi-179
2008/11/21(金) 23:05 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
優・恵mamaさん
お久しぶり~i-179
雪、積もったよ~このまま根雪になるといいのだけどね。

手術の時ね・・・もしかしたら剃らないで済んだかもi-278
その位薄いのi-229
その内生えてくるといいなぁ。

ビーグル祭り、楽しかったでしょうね~i-185
ウチは用事があって行けなくて、ホント残念i-197
なるほど~急にくしゃみが出始めた理由がわかったわi-179
どんな話をしてたのかなぁi-237

ブログが見られなくなって、どうしたのかと思ったけど、お引越ししてたのね。
私も遊びに行かせてもらうね~i-185
2008/11/21(金) 23:11 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ふぢこさん
いやぁーー酷いねーーーi-191
凛、大丈夫i-198
フリーになってしまった勢いのあるわんこは恐怖だよね。
ダンナさんも慌てるし、太一や凛を守るのに必死になるし
人に噛み付こうとするなんてi-197恐ろしいi-182
これが、ダンナさんでなくてふぢこさんだったらって思うと・・・ぞぉー
凛のキズはどんな? 大丈夫?
保健所に電話するのは当然のことだよね。
何が原因で、またそのわんこがフリーになってしまうかわからないもの。

相手がフリーでこちらがリードの時、リードのわんこは不利だからね。
しかもダンナさんが必死になってる姿を見てるし、凛も恐怖を感じたんでないかな。
1年に2回だものね・・・本当にアンラッキーな女だわ。
厄年・・・人の年齢でいうと、33歳か37歳に当たるかなi-198
もしかしたら、本当に厄年かも。。
2008/11/21(金) 23:20 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ララちゃん、おなかに毛がないのねぇ。
我が家はみんなフサフサしてます(●^o^●)
ママさんの手作り服かわいいですね。
私は不器用なので作れないんです・・・。
2008/11/22(土) 20:38 | URL | ラブママ #-[編集]
ラブママさん
ラブママさん家の3ビーちゃんもフサフサなのねぇ。
我が家のメリーもレモンもそうだったし、キャンディもフサフサだから
ララのお腹見て、あれ~?って思って。
ララは皮膚丸見えだから、騒いだ後は体温が上がって真っ赤になりますi-277
ララ以外でもお腹に毛があまりないわんちゃんが結構いるみたいだし
同じビーグルでも様々なのねぇ。

手作り服、かわいいって言ってくれてありがとう(*^^*)
私でも作れたのだから、きっとラブママさんも作れるよ~♪
2008/11/22(土) 21:44 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
