CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初積雪~♪
CIMG0576-64.jpg

T字で寝る姉妹


1日遅れてしまいましたが、昨日は今季初積雪でした

先日、うっすら雪が降った時、雪初体験のララがはしゃいで雪をパクパク食べていた
のですが、昨日の積雪には、キャンララ共に大はしゃぎのようでした

雪に顔を突っ込むララ
DSCF4566-64.jpg

朝はこんな感じでした
DSCF4567-64.jpg

家の前もこんな感じです
DSCF4574-64.jpg


今日は、昨日の積雪状態から一転、17cm積もっていた雪はほとんどなくなり、道路も乾いてしまいました。


雪が降ると、我が家の初代メリーが、降ってくる雪を、上を向いてパクパク食べていたことや、
レモンが初めて雪道に出た時、滑って歩けなかったことを思い出します。

メリーは何歳になっても、シーズン初めて積雪があった日は大はしゃぎしていたし、
レモンは雪の中でも、放ったおもちゃを持ってきて、楽しそうに遊んでいたし。

楽しい思い出がいっぱいです。


キャンララとも、メリーとレモンに負けないくらい、楽しい思い出を沢山作っていかなくてはね
コメント
この記事へのコメント
ついにこの季節が来たね。

凛は、またおだって雪食べまくりだったよ。
そして家に帰ってから、オシッコばかりするの。
だからこれからの季節、トイレシートがたくさん必要になるんだi-182
凛の散歩のあとには、足跡とクチで雪をすくい取ってく跡がつくんだよ。
ガサガサして落ち着きなくて、普段以上に恥ずかしいさ。
2008/11/10(月) 13:00 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
来たね~銀世界の季節!
とは言っても、もうすっかり融けて積雪ゼロになっちゃったけど~。
やっぱりおだつんだね、凛i-179
そうそう忘れてたi-197
ウチは氷だったけど、ガリガリガリガリ食べて、家に帰ってから水のようなオシッコを大量にするんだった。
だからトイレシートの減りが早いんだよね~同じだわi-277
クチで雪をすくいとる・・・想像しちゃったわi-278
足跡はわかるけど、これは何i-198って感じだねi-179
落ち着いたように見えた凛も、雪が降ると「i-185庭かけまわる~i-194」なんだね。
雪はわんこの若さを保つi-197かなぁi-236
2008/11/10(月) 20:58 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
はじめまして。
こんばんは。
ビーグル キャンディで検索してたどりつきました!
我が家にもビーグルでキャンディという名前の3才の女の子が居ます!
キャンディちゃんもララちゃんも可愛いですね♪
初雪ですかぁ!
長い冬の始まりですね。
雪との思い出沢山出来るといいですね♪
また、遊びに来るのでよろしくお願いします。
うちのキャンディの所にもお暇な時に遊びに来てくださいね^^
2008/11/13(木) 18:48 | URL | キャンディ’ズママ #-[編集]
キャンディ’ズママさん
はじめましてi-185
我が家のブログに遊びに来て下さってありがとうございますi-197
キャンディという名前のビーグルは、居そうであまり居ないなぁって思っていたんですよ。
3歳のキャンディちゃんi-175
とっても嬉しいですi-185

わぁ 可愛いって言っていただけるなんて・・・嬉しいです~i-197
キャンディ’ズママさんのお家のキャンディちゃんもとっても可愛いのでしょうねi-189

そうなんですよ~北海道は、長い冬の始まりですi-4
今はすっかり雪も融けちゃいましたが、今週末からまた寒くなりそうです。
雪が降ったり融けたりして、根雪になるんですよ。

ありがとうございますi-217
雪との思い出を沢山作っていきますねi-185

私もキャンディちゃんに会いに行かせてもらいますねi-194
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179
2008/11/13(木) 21:26 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
初雪ですか~~
さすがですね~~
まだまだこちらはそんな気配は一向にありませんが寒さは厳しくなってきました~~
雪の景色も素敵だけどやっぱり寒さにはかないません。。
2008/11/17(月) 03:02 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
この画像の雪は1日でなくなってしまったのですよ~
でも、明日から天気予報で1週間程雪マークが続くから、また積もりそう。
木曜日だったか、予想最低気温がマイナス8度だったような・・・
そちらも寒くなってきたのですね~
北海道人は雪景色が好きだけど、そちらの人は気温に驚いてしまうよね~。
2008/11/17(月) 21:57 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
