CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
水没・・・
今朝の旭川は冷えました
なんと、最低気温が氷点下0.9度、初霜、初氷を観測
今季初めての氷点下の気温でした。

DSC02248-64.jpg


2日前の15日は、私の誕生日でした。
誕生日を喜ぶ歳はとっくに過ぎていますが、生んでくれた親に感謝、ということで
手巻き寿司とケーキでお祝いです

キャンララには、レモンのおさがりの焼きささみ
勿論、夢中になって食べていましたよ

CIMG0402-64.jpg
今回もララは前進前進・・・

お腹もいっぱいになって、夜の散歩へ行き、帰宅後・・・悲劇が起きてしまいました

ポケットに入れておいた携帯が飛び出して、トイレに水没
慌てて取り出したものの翌日には電源も入らなくなり、データは消失

もう~どうしたものかと困り果ててしまいました。

でも、思い出したのです
「ケータイ補償」というものに入っていたことを

確か水没した時もOKだったハズと昨日手続きをとり、今日その交換電話機が送られて来ました。早っ

「ケータイ補償」に入っていて本当に良かった~

電話帳とBookmark は、水没した携帯にデータをコピーした古い携帯があったので、それを再度コピー。

ただ、あるのは古いデータだけで、新しいデータは勿論ありません

新たにいろんな設定をしなくてはならないし・・・もう~大変です

これからは、こんなおバカなことをしないように気をつけなくては
コメント
この記事へのコメント
そりゃ、たいへんっ
お誕生日、遅れたけどおめでとっ(*^_^*)
それにしても、おけのイベント付きだったのね~
はいってて良かったね、保証♪うちも入ってるよ~

それにしても、寒かったね、
もう冬だわ・・・
2008/10/19(日) 10:55 | URL | あっつ #-[編集]
お久し振りです~~
最近なかなかみなさんの所へいけなくて。。(^▽^;)
お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪(遅いけど。。)
それにオフ会の様子も拝見しましたよ~~
我が家も最近朝霧でのオフ会に行ってきました(^^)
レモンちゃんの命日もあったんですね~~
いろいろあったでしょうが毎日楽しく生活されているようでよかったです。。
我が家もまだまだにぎやかになる予定でお金もかかりそうですが(^▽^;)楽しい時間を過ごす為に頑張らないといけませんね。。
キャンカーも来年には来るので北海道にもいけるといいな~~と思っています。。
2008/10/19(日) 20:31 | URL | メルまま #-[編集]
あっつさん
わぁ ありがとう~♪
そうなの・・・こんなおまけはいらないのにねi-201
あっつさんも入ってるんだね。
買うとき、保証は大して必要ないかなぁって思ったけど、ショップのおねぇさんに勧められて入ったの。
ほ~んと入ってて良かったよー!

さすがに氷点下になると寒いね~初雪もそろそろかなぁ。
2008/10/19(日) 23:05 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
メルままさん
お久しぶりです~i-179
わぁ~ありがとう~i-185
もう年はとりたくないけど、誕生日はやっぱりうれしいかなi-236
オフ会って楽しいよね~ウチは1年に1回だけど、そちらはいろんな所でオフ会があって羨ましい!
レモンの1周忌で色々考えてしまいました。
でも、まわりの友達やネットの友達のお陰で、元気に楽しく暮らしてますよ~ありがとうi-179

私もメルままさんのお家の家族が増えるのを楽しみにしてるんですよ~~来年かなぁ??
すごい!!キャンカーが来年来るんですね!!
これで家族がどんどん増えても大丈夫だね~♪
是非是非、北海道にも遊びに来てね~(*^^*)
2008/10/19(日) 23:15 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
遅ればせながら...
誕生日おめでとー!!
ご両親に感謝って素敵だな。アタシも感謝しなきゃ。

アミさんでも携帯水没みたいな失敗しちゃうんだね。
アタシは水没はないけど、落下はしょっちゅうで、
以前使ってたやつも自分で落として、キーが効かなくなったのに、
『散歩に行こうとして用意してたらテーブルの上から太一に引っ張り落とされた』
とか言って、新機種に変えたさi-278
2008/10/20(月) 00:12 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
ありがとーi-185
もう両親ともいないけれど、10年前に母親が亡くなった時にそう思ったんだよね。

「でも」って~i-201
私は失敗だらけだよーi-278
私も何度も落としてるよ。
今まではトイレの床で済んでたのにねi-201
あらら~~~太一を悪者にしちゃったんだi-198
悪い親だね~i-278
でも新機種ゲットできて良かったねi-234
2008/10/20(月) 22:44 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
