CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
1周忌
2006_0120sweater0014-64.jpg

今日はレモンの命日です。
あれから1年。
あの時からレモンとの時間が止まってしまったからでしょうか、あっという間の1年でした。


札幌まで行き、探して探して、漸く巡り会えたレモン。
生後41日目で860gの、本当におチビちゃんでした。


初めて行った病院の先生に「この子はおとなになっても落ち着かないかも」と言われるほど
天真爛漫でやんちゃ。

破壊も多くて、手もかかったけれど、本当にかわいかった。

そのレモンを4歳半という若さで旅立たせてしまい・・・
この1年、いろんなことを考えました。

まだ結論なんて出せないけれど、それでいいような気もしています。

レモンは私達夫婦に幸せな時間をくれた。
そして、最期までレモンもまわりも精一杯頑張った。

それは確かなことなのだから。


旅立つ数日前、通院中はキャンディが近づくだけでガウッとしていたレモンが、
近づいてきたキャンディの顔を以前のようにぺろっとしたのです。

きっと、通院中は、自分のことで精一杯だったのでしょうね。

それを見た時、私は気持ちの中で、少しだけ救われたような気がしました。


今日は、レモンに焼いたささみをあげました。
一緒に食べたことのあるキャンディは、早速のぞいていましたよ。

CIMG0387-64.jpg


レモンは旅立ってしまったけれど、いつまでも元気な姿で、メリーと一緒に
私達夫婦の心の中で生き続けています。

2006_0205sanpo0019-64.jpg
コメント
この記事へのコメント
早かった
太一と生まれた日もも近くて、凛とは親戚で、
とっても身近な存在に感じてたレモン。
もう一年たってしまったんだね。

元気に跳ね回って、いたずらしてるレモンが
アミさんやパパさん、そしてONE友さんや私たちの中でずっと生き続けるよ。
2008/10/14(火) 01:44 | URL | ふぢこ #-[編集]
いつまでも・・・
早いね・・・1年って・・・
レモンはいつまでも4歳で、そうして周りは年取っていくけど・・・
いいんだね、レモン、それはそれで・・

なんだかうまく書けないけど
キャンディやララがいるからこそ、レモンのパパ、ママと繋がっている幸せがあたしにはあるよ。

それは、レモンの贈り物なんだね。
2008/10/14(火) 11:53 | URL | あっつ #-[編集]
もう、1年。。。
ドッグランに遊びに行くと、水入れ咥えて
みんなと一緒にまだその辺走ってそうなのに、何だか早いね・・・。
でも、アミさん、パパさんも少しづつ元気になって
キャンディとララにも逢える(遊べる)事が、嬉しいです。
2008/10/14(火) 17:46 | URL | チップ母 #-[編集]
1年たつのってはやいね。。。
ワタクシ的にレモン&むぎの子を断ったのがいたたまれない時期もあったんだ。。。
でもワタクシがみた夢と同じになっちゃったのは。。。ってこの間むぎパパと話してたんだぁ。
レモンちゃんカフェの小さいときにそっくりだったから色々カフェと重ねちゃって号泣しちゃった。。。
2008/10/14(火) 19:20 | URL | カフェモカ #-[編集]
ふぢこさん
そうだよね、太一とは誕生日が2週間しか違わないんだよね。
しかも、落ち着いてる太一より、ちゃかちゃかしてるレモンの方が早い(^^;
凛と親戚というのは大納得だよね。
今考えてみると、凛とレモンの絡みってそう多くはなかったような気がする。
もっと一緒に遊ばせたかったな。

ふぢこさん、ありがとうね。
そう言ってもらえると、ホントうれしいよ。
2008/10/14(火) 23:20 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
あっつさん
ほんと早かったよ。
あっつさんからあのメールをもらって、レモンのことを報告させてもらったけど、あの時は驚かせちゃったよね。
ファラオをはじめ、同い年のワン達が5歳になった時、レモンに5歳は来ないことが悲しくて・・・
でも、それと同時にみんなが元気で5歳を迎えられたことがうれしかったよ。

キャンディやララがいなかったら、もうランへ行くこともなかったものね。
あっつさん、ありがとうね。
そんな風に言ってもらえるなんて、すごくうれしい。
こちらこそ、こうしてみんなと繋がっていられて幸せだよ。
レモンに感謝だわ。
2008/10/14(火) 23:25 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
チップ母さん
レモンと言えば水入れ咥えて逃げてる姿が思い浮かぶよね。
キャンディの2歳までの1年がもっとたっているように思えたのに、どうしてこんなに違うんだろうね。
ほんとにあっという間の1年だったよ。

私達が少しずつ元気になれたのは、キャンディやララ、そして、まわりのみんなのお陰だよ。
本当にありがとう。
2008/10/14(火) 23:28 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
カフェモカさん
ほんとにあっという間に過ぎてしまったよ。
あーそんなこともあったねー。
縁がなかったんだよね。
気にしてくれていたんだね、ごめんね。。。

そうそうカフェ&モカちゃんのパピーの超悩殺画像を送ってもらった時、これをパパに見せたらもしかしたら!?って頑張ったこともあったんだけどね。
すべていい思い出だよ。
カフェモカさんが見た夢って・・・?

レモン、カフェくんの小さい時にそっくりだったよね。
オフ会での元気なカフェくんを見たら、長生きしてくれること間違いなし!だよー^^
2008/10/14(火) 23:33 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
もう、あれから1年経つんですね。
きっと元気になってくれるって思っていたのに・・・。
なかなか、コメントが出来なかったです。
レモンちゃんは、短い間だったけど、しっかりキャンディちゃんにいろんなことを教えてあげたんだなぁって。
やっぱレモン姉ちゃんは偉い! 今は安心して空から見守ってるね。
2008/10/16(木) 22:53 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
本当にあっと言う間の1年でした。
ユーちゃんからも素敵なお花を送っていただいて・・・
ありがとうございました。
私も、まさかあんなことになるなんて思ってもいませんでした。
キャンディはレモンからいろんなことを教えてもらってるんですよね。
だから、妹として我が家に来たのに、ララが来てからはちゃんとお姉ちゃんをしてるし。
きっとそうだね。
レモンも今は安心して見守ってくれてるね。
ユーちゃん、ありがとう。
2008/10/17(金) 20:26 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
