CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
どさビーオフ会♪
今日は、待ちに待った「どさビー オフ会」
我が家は2年ぶりの参加です。

我が家にはマイペースなララがいるので、会場でも探しやすいように
キャンララお揃いの服を着せました。
CIMG0279-64.jpg

少々、お天気に不安をかかえながら、今年はミミ&ランチと一緒に賑やかに出発です
CIMG0282-64.jpg

CIMG0284-64.jpg

ところが、途中、大雨に見舞われたものの、早めに出発したはずなのに、何故か1時間もの大遅刻
到着した時には、自己紹介も集合写真もすでに終わり、「お題をさがせ!ゲーム」の真っ最中でした。
みなさん、ご迷惑をおかけしてすみません


今年のオフ会は、47道産子ビーグルズ&9ゲストワンコ、35家族の参加で、
ドッグストックさんで行われました。

毎年恒例のゲーム、今年は 「お題をさがせ!ゲーム」

おやつ以外の物を使ってワンコを集める
「集まれビーグル選手権」
2008_0927c 047-64

「紅白ビーグルリレー」
2008_0927olm 045-64

2008_0927olm 047-64

「じゃんけんゲーム」
2008_0927olm 059-64


最高気温14.4度、何度かパラパラと雨が降る中、人もワンコも大いに楽しみました

2008_0927c 010-64

2008_0927c 066-64


最後には、こんな青空も見られましたよ
2008_0927olm 063-64

今年は、参加したどさビーメンバーの平均年齢を当てるクイズがありました。
我が家は「5.8歳」と回答しましたが、なんと正解は「4.8歳」 若いですねー

そして、今回参加の最高年齢メンバーは、ミミちゃんの11歳でした。
最高年齢も若い

そのミミちゃん、今年は元気にマイペースであちこち動いていましたよ


毎年、楽しくて、あっという間に時間が過ぎるオフ会。
1時間遅刻した今年は、少々不完全燃焼気味ではありますが、とても楽しく過ごすことができました。


オフ会の準備や進行役をしてくださったミキさんはじめ、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

「タイチカフェ」の豚汁、とっても美味しかったです

また来年、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

今日のオフ会の様子をサムタイムズにUPしました。
みんな、とっても楽しそうです。
是非見てくださいね


今日、ミュウ&ネオ家から「犬めくり」をいただきました
この「犬めくり」、ミュウパパさん撮影の可愛いミュウちゃんが表紙になっているのですよ
昨年もミュウちゃんの写真が、このカレンダーに選ばれていたし、さすがミュウパパさんですね
ミュウパパさん、今日はありがとうございました。
大事にさせてもらいますね
2008_0927 070a-64


帰り道で見た虹です。
とっても綺麗でしたよ
CIMG0292-64.jpg

CIMG0298-64.jpg

コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
お天気はちょっぴり残念だったけど楽しかったねi-176

集まれゲームのとき、何気にうしろでたくさん集めてたアミさん、
面白かったわi-277
ミミコロちゃんカバンハンターも11歳でも健在だし、
淡々と歩き回ってウチにも挨拶に来てくれたよ。
元気が一番だね。
キャンララも遅れを取り返すように動き回ってたね。

凛も今年も爆走集団見つけると野次馬根性で参加してたし。
走ってる集団がくるときカメラ構えて待ってると、
必ず凛も一緒にいるみたいな...i-229
いくつまで、あんなふうにみんなと走ってくれるかな。

2008/09/29(月) 01:15 | URL | ふぢこ #-[編集]
ありがとう!
アミさん、パパさん、
すごくひさしぶりにお会いできて
とってもうれしかったです。
いつも、写真いっぱいありがとう。
そして、キャン・ララに、はじめて会えた(泣)
かわいくて、かわいくて、うれしかった。
振り向いたキャンディが
振り向いたアミさんに似てることも知った。
新発見だった(笑)

ミミママも、ミミちゃんもランチも元気だったし、
ほんとうに、ほんとうに、うれしかった。

ウチのは、キャン・ララや
↑ふぢこさんのとこの凛ちゃんみたいに
元気いっぱい走ったりしては遊ばないけど、
今年も思う存分ただよって、
「♪ふふふ~ん♪ ふがふが ♪ふふふんふん~♪」
(ハナウタいながら、においかぎ)していました。

「茶々の間」にビーグルが大好きな方がいるので、
こちらのサムタイムズの存在を教えちゃいました。

これから寒くなりますが、
いつかまたあえる日を楽しみに、
こころをあたためておきます!
2008/09/29(月) 16:51 | URL | ゆた。 #roOum4UQ[編集]
3ワンとってくれてありがとー!
さすがはレモンパパさん!!
そこで・・・3ワン写っている写真よろしければくださいませ。
お願いしますぅ☆
我が家の写真は・・・稟佳が一杯消去してくれてまして。。。号泣

1時間我が家も遅れたんだよぉ。
アミさん達が来るちょっと前に着いた癖に終了前に帰っちゃったし。。。滝汗
なので同じく集合写真もなしです。2年ぶり参加だったのに。。。

キャンディー&ララちゃんコンビ結構我が家のほうに来てたんだよぉ。稟佳のから揚げ狙って。リンカに怒られてたよぉ。「ノー!!まて!!」って。笑

そーそー爆走の仕方ムギにキャンララのどっちか似てたわぁ。
ムギはアホみたいにずっと爆走してたし、カフェも年を忘れて爆走してたし、モカも最後は爆走してたしで3ワンは爆走三昧で帰りの車内では生臭い匂いプンプンさせながらえっらいイビキかいてたわ。。。10歳8歳4歳だってこと思い出したんだろか。笑
家に帰って即効3ワン洗濯だったんだけど、親父みたいに湯船に浸かって筋肉疲労回復狙ってたわ。お風呂後はマッサージ要求するしね。笑

↑ふぢこさん
いた?わかんなかった。。。
でも凛ちゃんは見た気がする。。。うそかもだけど。笑
2008/09/29(月) 19:34 | URL | カフェモカ #-[編集]
本当にあえて良かった~♪
到着遅くて心配してましたよ!

意外とシャイなキャンディと天真爛漫なララ・・・良いコンビですね!

ボールを齧ってるキャンディを見てレモンを思い出したのはきっとオレだけじゃないよね(涙)


パパのニューカメラ&レンズ・・・驚きました!!
さすがいい作品ですね~ま、うでが一番ですが(^^)v


カフェモカさんも久々に会えました!
むぎの写真もたくさん撮ったし、リンカちゃんは顔出しOKかな?
近々アップ予定です(^^♪

2008/09/29(月) 23:13 | URL | ミュウパパ #-[編集]
ふぢこさん
お疲れさま~i-179
そうだね~お天気はイマイチだったけど、雨は一時だったし、ほんと楽しめたよね~♪

あはは~あれ、注目されちゃったんだねi-201
ララがお弁当か何かのプラスチックを咥えて走ってるのが見えて、止まってなにやら始めたから慌ててララの所に行ったの。
そしたら案の定、破壊中でi-191
破片を拾ってる間にあんなに集まってしまったんだねi-229

カバンハンターしてこそミミちゃんi-175
ふぢこさんとこにも挨拶に行ったんだね。
ほんとにほんとに元気が一番だわ。

ウチのキャンララも楽しんでたよ~♪
ララなんか、どこに行ったかわからなくなるくらいあちこち動き回ってたし(-_-;)
そうそう、凛は今回も爆走してたね~i-185
あーいう凛らしい姿を見ると嬉しいし、ホッとするね。
凛はまだまだ大丈夫i-199
目指せカフェ君!だよi-277
2008/09/29(月) 23:47 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
サムタイムズにコメしようとしたら、禁止キーワード…ってはじかれちゃったi-201

アタシったら、オフ会の写真下まで全部見てなかったわ。
我が家の家族たくさん撮ってくれてありがとー。
自分たちが見つけやすいように、いっつも同じTシャツ着せてたから、
レモンパパも見つけやすかったんだね。
でも来年は違うの着せなきゃだなぁ…
あのシャツ生地が傷んで穴だらけなんだi-182
2008/09/29(月) 23:53 | URL | ふぢこ #-[編集]
ゆた。さん
お疲れさまでした!
準備から進行まで、ゆた。さん、どうもありがとう!
こちらこそ、久しぶりにゆた。さんと癒やしの茶々ちゃんに会えて、とっても嬉しかったよ。

やんちゃ姉妹をかわいいと言ってくれるのね。
ありがとう。うれしいわ(*^^*)
キャンディに似てるって初めて言われたよー。びっくり。
段々似てくるのかな??

旭川組とはなかなか会えないものね。
ミミママはネットにほとんど出てこないから寂しいよね。

わんこもいろんな遊び方、楽しみ方があるから♪
ウチも走らないで草を食べるだけの時もあるんだよ。
うんうん、茶々ちゃんのハナウタいながらのにおいかぎの様子が目に浮かぶわi-194

わぁ~ありがとう!
写真を見ていただけるのは、とってもうれしいわ(*^^*)
しかもビーグル好きの方だなんて、ほんとうれしい♪

ゆた。さんがせっかく誘ってくれたのに会えないときがあって、ごめんなさいでした。
でも、懲りずにまた誘ってね。
また会える日を楽しみに待ってます。
2008/09/29(月) 23:58 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
カフェモカさん
お疲れさま~(*^^*)
久しぶりに会えてうれしかったよ~^^
稟佳ちゃん、かわいかった!!
カフェモカさん似かな?

写真、気に入ってくれてありがとう~♪
お持ち帰りOKですよん。
あらら、稟佳ちゃん、やってくれたのね、残念。

えーっそうなの!?
カフェモカさんも1時間遅れだったとは・・・
集合写真に入れなかったのが残念だよね。
2年ぶりだったのに。

すみませーんi-201
おいしそうなから揚げのにおいがたまらなかったのねi-201
まさか稟佳ちゃんから強奪してないよね??
さすが稟佳ちゃん! 怒ってくれてありがとねー^^

わぁ~どっちかな、ムギタン似は? ララかな?
カフェモカ家はみんな元気一杯楽しんでたよね~♪
あのパワフルな動きは、10歳8歳4歳とは思えないよ!
特にカフェ君ね~☆
あはっ 湯船につかって筋肉疲労回復とマッサージね♪
カフェモカ家はいつも賑やかで楽しそうだね(*^^*)

ありゃりゃ~ふぢこさんに気がつかなかった??
凛ちゃんは爆走集団と一緒に走っていたんだよー。
2008/09/30(火) 00:09 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ミュウパパさん
お久しぶりでした~♪
ご心配かけてすみませんi-201
1時間遅刻には、私も焦ってしまいました。
みなさんに迷惑かけてしまったし・・・

そうなんですよね、キャンディはララと違って、慣れるのに時間がかかるのかなぁ。
慣れると、ララと競ってお顔ぺろぺろ(汗)するのですが。。

レモンといえばボール破壊・・・
キャンディは、それを受け継いでいるようです。
レモンの写真、ありがとうございました。
思いがけずいただいたので、つい、ほろり・・・となってしまいました。

写真はミュウパパさんには敵いませんよ~。
ウチは、少しずつ慣れてきているところかなぁ。

カフェモカさんもオフ会参加は2年ぶりでしたものね。
私も写真のアップを楽しみにしています!
2008/09/30(火) 00:16 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ふぢこさん
ごめんね!!
禁止ワードって・・・??
あとでチェックしてみるね。ほんとごめん・・・

オフ会の写真NO.1とNO.2に分けたの。
分かり辛かったかな、ごめんね。
太一&凛家をたくさん撮らせてもらったよ~♪
やっぱり知ってる人やわんこに目がいくんだね。
だから、なかなか全員の写真が撮れないの。大勢だしね。
シャツも洗濯すると傷むよね。
今度はどんなシャツかな、楽しみ♪
2008/09/30(火) 00:26 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
あみさん、こんにちは~!
オフ、お疲れ様でした。キャンララちゃんたちに会えたし、
あみさんとも、お話できて楽しかったよ。
パパさんの写真、今年も、すごい!!
ドロたんとパインちゃんの写真も、いっぱい写してくれたんだね。
元気に遊んでる写真で、とっても、感激しちゃった。
保存させてもらえたら・・と、ずうずうしく思ってます。いいかしら??(笑)
それと、私のブログで、「サムタイムズ」の紹介させてほしいの。お願いします~♪

オフの時、うちのダンナ、ララちゃんを抱っこしようとしたら、
顔を舐めてきてくれたみたいなの。喜んでたよ。
そして、また、ララちゃんだと背中(服)だけみて、近寄ってみたら、
今度は、キャンディちゃんで、逃げられたーーらしい(笑)

2008/09/30(火) 11:47 | URL | かなえ #HjhItr26[編集]
かなえさん
かなえさん、こんばんは~♪
遠いところ、お疲れ様でした!
私もかなえさんとお話ができて嬉しかったよ~♪
本当は一つ聞き忘れたことがあるんだけどね。
それはまた後でー(笑)

はじめまして♪のパインちゃん!
画像で見たり、噂で(笑)聞いていたとおり、すごく可愛くて小さかった!
今回初めて会ったクインテットのみんなが、本当に可愛くて、家族の愛情をいっぱい受けていることがよくわかるよ。
みんな幸せになって良かったね。

写真、見てくれてありがとう~♪
ドロたんとパインちゃん、ほんと元気いっぱいで楽しそうだったね。
すごくいい顔していたし(*^^*)
気に入ってくれてありがとうね!
保存、勿論OKです!(笑)
わぁ~「サムタイムズ」を紹介してもらえるの??
写真を見ていただけるのは、とっても嬉しいよ~♪
ありがとう~♪

キャンディとララ、全然違うんだよね。
ララは、人が寄ってきてくれると、すごくうれしがるの。
その表現方法が「ペロペロ」ね(笑)
でもキャンディは、初め引いてしまうんだよね。
慣れるまでちょっと時間がかかるみたいなの。
慣れたらララとおんなじで、ペロペロ攻撃するんだけどね(笑)
ダンナさん、ララのペロペロ喜んでくれた??
しつこかったでしょう、ララ(汗)
服が同じだし、大きさも同じくらいだから、間違うよね(笑)
2008/09/30(火) 17:09 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
はじめまして
ゆた。さんから、オフ会の写真たくさんあるよと教えられて遊びに来ました
オフ会2の7枚目のビーです
若手集団とひたすら走り回ってたので、遊んでる写真がたくさんあって飼い主は嬉しい限りです^^
うちはコンデジなので、動いてる写真って上手に撮れないでいます
今回のオフ会では、イチデジの人が何人も居たのでブログ拝見して周るのが楽しみです
オフ会の様子、うちのブログで紹介させてください
2008/10/01(水) 08:28 | URL | しおんパパ #-[編集]
しおんパパさん
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!
オフ会お疲れさまでした。
しおん君、キャンディと一緒に走ってくれていましたね。
しおん君の「わぉ~ん」可愛かったですよ~(*^^*)

私も、オフ会の写真を見て周って楽しんでいますよ。
みなさん、お上手ですよね。

ウチのブログを紹介していただけるなんて、嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
2008/10/01(水) 22:12 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
写真もらいました!!
ありがとー♪
そーいえばオフ会の年齢あてクイズ我が家ドンピシャだったわ!!
いなかったのが残念!!
景品なんだったんだろー笑
2008/10/02(木) 20:43 | URL | カフェモカ #-[編集]
カフェモカさん
写真もらってくれてありがとー♪
うれしいよ(*^^*)
えっそうなの!?
そっかぁ~帰った後だったんだねー残念!
景品・・・確かハワイ旅行とか・・・言ってなかったね(笑
景品は見てなかったわぁ
2008/10/02(木) 21:00 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
