CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お久しぶりです!

お久しぶりです


ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうなくらい放置してしまいました


放置中、楽しいことも沢山あったのですが


   先ずは、キャンディのことを^^


IMG_20150928_130017-80.jpg



9月21日、キャンディは9歳の誕生日を元気に迎えることができました



実は、今月に入って、キャンディの右前足横辺りに しこり があることに気が付きました。


ここは何ヶ月も前に、赤くなっていることに気付いたものの、数週間経っても赤いだけだったので


   気になりながらも・・・考え過ぎかな・・・と放置した場所。



ララの膀胱炎などで病院に何度も行っていたのに、そのことを先生に伝えなかったことを凄く悔やみました。



9月6日に病院へ行き、針を刺しての細胞診の結果は 形質細胞腫 とのこと。


9月16日に手術をして切除し、病理検査に出しました。


結果は、同じく 形質細胞腫 でした。


ただ、良性と悪性の間・・・とのこと。

IMG_20150928_165759-80.jpg
手術当日のキャンディ



今後は、同じような しこり が出ないかをチェックしていくことになります。



キャンディは、先日の日曜日に抜糸をして、久々にお散歩へ


とっても嬉しそうでした



さて、9歳の誕生日ですが


フードに鹿肉を一切れのせただけの ごはん

2015_0922netc 104-80

2015_0922netc 105a


ララ・・・残り1個だね・・・
2015_0922netc 110-80


やっぱりねぇ・・・
2015_0922netc 111-80



ケーキも準備してないので、頂いたワンコ用パンに鹿肉とトマトを挟んだハンバーガーと

ヨーグルトとトマトのケーキもどき


2015_0922netc 101a


2015_0922netc 116-80


ララは勢い余って(?) ケーキをひっくり返した
2015_0922netc 117-80


2015_0922netc 119-80


2015_0922netc 120-80


キャンディは順調に完食~


ララは苦戦したね



2015_0922netc 097-80

2015_0922netc 098-80





色々気になることが増えて  心配も増える シニア世代。


何かあったとしても早めに対処して


   元気に歳を重ねていって欲しいな




キャンディ お誕生日おめでとう




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
お元気でしたか?
キャンディちゃんの9歳のお誕生日おめでとう!
足の手術大変でしたね。生きていくうちに、いろいろな病気やケガに遭遇していくのですね。心配なことでしょう。ただただ元気が一番ですね。

ところで、本日の北海道新聞朝刊おくやみ欄に、私たちが知っている同級生の名前を発見しまして衝撃を受けました。何か聞いていましたか?私の方は全然わかりません。何か知っていることがありましたなら教えてください。お願いします。
nitta626@lapis.plala.or.jp がメルアドです。
忙しいところすみません。宜しくお願いします。
私は毎日ただただぼんやり過ごしています。
2015/10/01(木) 19:36 | URL | 時遊が丘の新田です。 #-[編集]
時遊が丘さん
ご無沙汰しています!
コメントをありがとう^^
しこりに気付いた時はショックでした。
でも、手術後は治療も必要がなく、本犬も元気なのでほっとしています。
人もワンコも、健康が一番ですね。

私も今朝、新聞を見て驚きました!
メールしました。

2015/10/01(木) 22:43 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
