CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ララ 7歳♪


今日はララの誕生日




2014_1219nhome 011-80




パピーの頃、顔が丸くて、まるでフレブルちゃんのようだったララが、もう7歳です。


2014-1219nhome 050-80




たまに病院のお世話にはなるけれど、キャンディと仲良く、元気に誕生日を迎えられたことが本当に嬉しい。






先日、ララは歯石取りをしてもらいました。


2年ほど前に、軟骨を齧って歯が割れ、歯の修復と歯石取りをしてもらいましたが


       私の歯磨きの仕方が悪く、また歯石が・・・。



歯茎の腫れや歯磨き時の出血もあり、来年2月に予定していた歯石取りを前倒しですることになりました。


何本もの抜歯を覚悟していましたが、今回は奥歯1本のみ。

   ただし、抜歯予備軍あり・・・なので、次回抜歯ですね、きっと。




歯石取りとは言え、全身麻酔は やはり心配です。


ララを家族みんなで迎えに行き、元気な姿を見たときはホッとしました。

   この時キャンディは、念入りにララの匂いチェックをしてましたよ



帰宅後、ごはんを食べられる夜9時には、ララはふやかしごはん少々を ガッツイテ食べ

   10分ほど、吐かないか様子を見て、残りを再びガッツイテ完食。


元気で良かった




綺麗になったララの歯を見て、改めて、今度こそ丁寧に歯磨きをしよう! と決意。

そして、いつも飲む水には 「アクアデント」を入れることにしました。



少しでも長く、白い歯を維持できるように 頑張らなくてはね。




・・・と言うことで、今日まで 「ふやかしごはん」なので、お祝いのごはんは・・・

2014_1219nhome-2 005-80


ふやかしごはん(キャンディはカリカリごはん) + 豆粥 + 薬 


2014_1219nhome-2 008-80


大きな口だね~。

2014_1219nhome-2 011-80

2014_1219nhome-2 022-80

   


2014_1219nhome-2 027-80

ララ、大満足~


2014_1219nhome-2 031-80

キャンディも大満足~だね





おやつは、以前にモカママさんに教えてもらった 「レバーブラウニー」を作ろう! と張り切っていたのですが

ここ数日の悪天候で、レバーがスーパーに入荷せず・・・。


入荷は いつになるか分からないとのことだったけど、クリスマスには作れるといいな。





ララ  お誕生日おめでとう


7歳も、キャンディと仲良く、元気で楽しく過ごせますように



コメント
この記事へのコメント
おめでと~♪
ララ子さん、お誕生日おめでとう!!
誕生日プレゼントは、何をもらえたかな・・・。

一番下だと思ってたララも
とうとう、シニア世代に仲間入りしてきたわね^^
それでもまだまだ若い。
雪も根雪になったことだし、そろそろランに遊びに行かないと!!

7歳の1年も素敵な毎日を過ごせますように。
ララ子さん、歯磨きガンバレ~!!
2014/12/19(金) 23:42 | URL | チップ母 #-[編集]
ララちゃんお誕生日おめでとう!
同級生、お互い健康で過ごしてこうね
ララちゃんも、抜歯してたんだね、ボクも
こないだ奥歯抜いたんだよ
ふやかしごはんってさ、カリカリより美味しく感じない?
ボクはいつもよりテンションあがって食べたよ
2014/12/20(土) 00:25 | URL | マックス #-[編集]
ララちゃん7歳のお誕生日おめでとう♥♥♥
健康で元気に過ごせますように・・・
そしてキャンディちゃんと仲良く素敵な1年になるといいですね

ララちゃん抜歯しちゃったんですね
歯は大切だもんね~
毎日の歯磨きがんばりましょう


2014/12/20(土) 01:09 | URL | yayoi #-[編集]
チップ母さん
ララにおめでとうをありがとう!
プレゼントは・・・冬用ウエアかなぁ^^

昨日、久しぶりにランデビューの画像を見たの。
ホント一番下だったのにねぇ。
シニア世代に仲間入りだなんて信じられないよ。
そうだね、まだ若いよね!
冬のラン~行きたい!
年内は無理だけど、年明けたら行くよ~誘うね♪

7歳も素敵な毎日を過ごせるといいな♪
歯磨きも頑張らなくてはね。
ありがとう!
2014/12/20(土) 22:31 | URL | アミ #-[編集]
マックスくん
お祝いをありがとう!
そうそう、マックスくんとあたちは同級生だったね!
まだまだ若いと思ってるのに、シニア世代突入なんだって~。
お互い健康で過ごしていこうね^^
マックスくんも抜歯したんだね!
あたちは16日に抜歯したの。
同感!
ふやかしごはんは、美味しそうな匂いがするし美味しいと思う!
量も増えるから嬉しいよ^^

2014/12/20(土) 22:39 | URL | ララ #-[編集]
yayoiさん
ララにお祝いをありがとう♪
あっと言う間に7歳。
信じられないですよ。
健康で元気でいてくれるのが一番嬉しいよね。
キャンディと仲良く素敵な1年になるといいな^^

ララ、抜歯しました~。
私の歯磨きが下手だったからですよねぇ。
今度こそ、頑張って丁寧に歯磨きしなくてはね。
ありがとう。
2014/12/20(土) 22:48 | URL | アミ #-[編集]
遅くなりました~(汗)
ララちんお誕生日おめでとう~
キャンディ姉ちゃんといつまでも元気で
楽しく過ごしてね。

歯石取りしてきたんだね
1本だけの抜歯でよかったね
麻酔もするし帰ってくるまで心配だよね。
うちは、ずっと絶食だったからふやかしご飯を
待つ間待ちきれずに吠えてたわ
ランチが吠えるなんて珍しいからよほど
お腹空いてたんだね
アクアデント、うちも入れようかな
歯はホント大切だね
ランチは13本も抜いたからジャーキーは
丸のみになっちゃってる(^_^;)
2014/12/21(日) 11:23 | URL | aduadu #-[編集]
ララちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ぶーちゃんと同じお誕生日だから、あ 今日はララちゃんのお誕生日!っと思っていたのに…お祝いがすっかり遅くなってしまいました(・・;)

7歳の一年も元気いっぱい健やかに キャンディちゃんと楽しく楽しく過ごせますように♡

歯石取りもお疲れ様でした!
抜歯も少なく済んでよかったですね(*☻-☻*)
全身麻酔だから心配ですもんね。
無事に終わってほんとによかった〜!




2014/12/21(日) 17:19 | URL | na*tsu #sSHoJftA[編集]
aduaduさん
ララにお祝いをありがとう~♪
もう7歳だよ~信じられないよ。
これからもキャンディと元気で楽しく過ごしてほしいな^^

16日に歯石取りしたの。
もっと抜歯されると思っていたのだけど、今回は1本だったわ。
今回残してくれた抜歯予備軍は次回だねぇ。
そうなの、麻酔がやっぱり心配。
ランチが食べ物で吠えるなんてホント珍しいね。
ご飯をふやかしてる間は匂いぷんぷんするから
空きっ腹にはこたえるよね~ランチ^^
アクアデントね、いいみたいよ。
ララはある程度歯磨きしていたけど
前歯は嫌がるし小さいから諦めていたの。
さすがにもう諦めるわけにはいかないからね~。
昨日から歯磨きを再開したのだけど頑張って磨こうと努力してるよ^^;
ランチも歯が小さいから歯磨きは大変だよね。
お互い、歯磨き頑張ろうね。
そっかぁ 13本だと・・・ジャーキーはなかなか噛めないね^^;

2014/12/21(日) 21:22 | URL | アミ #-[編集]
na*tsuさん
お久しぶりです!
ご無沙汰してごめんなさいね^^;

ララにお祝いをありがとう♪
そうそう!ぶびちゃんと同じ日でした!
ぶびちゃん、お誕生日おめでとう♪
odeちゃんと楽しく、元気に過ごせますように!

ララも元気にキャンディと楽しく過ごせるといいな♪

歯石取り無事終わりました!
今回はなんとか1本で済みましたが、抜歯予備軍があるのですよ。
次回は間違いなく抜歯になるかと・・・。
そう、全身麻酔だから心配で。
無事に終わってホッとしました~。
これからは丁寧な歯磨きを頑張らなくては・・・。
2014/12/21(日) 21:33 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
