CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初詣

2014_0104nwan 001-80


元日に出掛けて帰宅すると・・・お供え餅がこんなになってました


   お餅を食べたことの有る誰かが


      半紙に鼻水をつけ、ソファにあがってお餅を鼻で押した模様。




   食べられなくて良かったよ






今日は、キャンララと一緒に初詣に行ってきました。



2014_0105nhome 001-80


2014_0105nhome 003-80



雪も降らず、風も無いけれど


   今朝の最低気温は、今季最低の -17.5度



しっかり防寒対策をとって出発です



神社に到着して、先ず1枚
2014_0105nhome 006-80


2014_0105nhome 016-80


2014_0105nhome 018-80

   キャンララパパがお参り中~



2014_0105nhome 024-80


5日にもなると、参拝客も減り境内は空いていました。


2014_0105nhome 030-80


2014_0105nhome 031-80




2014_0105nhome 065-80


帰り道で毎年チェックする場所です。


   キツネのニオイでもするのかな





今年も家族で初詣ができたね。




    みんな元気で 穏やかな1年になりますように。




コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう~
今年もよろしくね。
おもちが傾いてる(笑)
食べられなくてよかったね。

↓昨日の犬森さんの写真
ララの帽子のボンボリみたいになってる
キャンディ可愛いね
元気な姿見れて嬉しいよ

今年もいっぱい遊ぼうね~
2014/01/06(月) 07:35 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
明けましておめでとう~
今年もよろしくね^^
毎年同じ場所に飾るのだけど
おもちが傾いていたのは初めてだったの。
だから思わずパチリとしちゃったよ^^
ほんと食べられなくて良かった~^^

よく見ると、キャンディが丁度ボンボリみたいになってたの。
久々のランだったから、キャンララは喜んでたよ。
でも途中で動きが止まって寒がってきてから撤退したの。
運動不足だわ^^;

今年も遊んでね~^^
2014/01/06(月) 17:42 | URL | アミ #-[編集]
今年もよろしくね
お正月休みに本州遠征してきました
メルママファミリーやみみ&ホワイティちゃんに会ったよ(^^)
みんな元気だった
キャンララ家によろしくねって言ってました☆
2014/01/08(水) 08:41 | URL | マックス #-[編集]
マックスくん
今年もよろしくね^^
いいなぁ~本州遠征!
いっぱい楽しんできたのでしょうね^^
遠くまで行ったとは思ったけど
メルママファミリーにも会ったのね!
大家族でみんな仲良くて可愛かったでしょう^^
みんな元気でよかった。
ありがとう~今年もみんなに会えるといいな♪
2014/01/08(水) 17:58 | URL | アミ #-[編集]
今年もよろしくです。
チームマックス、本州では、我が家まで
お越しいただいちゃいましたよ~
雪のないランで、しっかりと遊んでもらいました!

今年こそ、キャンララに会いに行きたいなぁ
2014/01/09(木) 23:00 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
今年もよろしくね^^
わぁ~ユーちゃんのお家に!?
とっても気さくでステキな家族だったでしょう^^
チームマックスにとって、この季節に雪のないランは新鮮だったでしょうね~^^
楽しく遊べて羨ましいなぁ。

是非是非!
キャンララがお転婆すぎて驚かれちゃうけど^^;
今年は北海道へ是非♪
2014/01/10(金) 17:34 | URL | アミ #-[編集]
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

すっごく、すっごく里心が騒ぐ写真の数々・・・
まじ帰りたいです!
我が家へ戻りたいです!
今年はいつでも動けるような荷物の整理と、
生活を整えてスキルアップするよう頑張っています。

↓ 我が家は娘が家の中でオヤツ探しゲームをしますが
うちも年少のディディエの方が上手に探します
我が家の場合はマイロの高齢化が原因かも・・・

雪の中で弾けるキャンララちゃん、可愛すぎる~v-344
2014/01/10(金) 18:11 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ともちんさんにとって、見慣れた光景ですものね。
雪景色は特に!
もう準備万端ですね^^
あとは、その時を待つだけかな?^^

そっか 家の中でもオヤツ探しゲームができるんだ!
家の中での楽しみが増えますね^^
オヤツと言えばビーグルと思いきや
ディディエくんの方が上手に探すのですね!
マイロくんの高齢化・・・鼻も衰えるのかな・・・
でも、マイロくんは、まだそんな歳でないのでは?

我が家では、この日が今季初めての雪中ランでした~^^;
やはりワンズは雪が好きですよね^^
土のランとは違う楽しみがあって
写真で見ても楽しそうだなって思います^^
2014/01/10(金) 21:01 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
