CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
おひな祭り
土曜、日曜と、嬉しいこと、楽しいことが盛り沢山の我が家




先ずは、3日夜のおひな祭りのことを




今年は、キャンララにピザと寒天うさちゃんを作りました。

   
   どちらも以前に作ったことのあるものですが



でも マックスのねーちゃんに教えてもらったピザは、


   前回の 「じゃがいもの重ね焼き」 から 「ピザ」 と言えるものになりましたよ



2013_0303nhome 018-80

   じゃがいもを前回よりもかなり薄くスライスして、ルッコラもトッピング




そして、寒天うさちゃん

2013_0303nhome 234-80

   無塩のトマトジュースとスキムミルクで色付けしてイチゴの上にはヨーグルト。




ピザは、そのままの大きさだと大変なことになるので


   食べやすい大きさにカットして


2013_0303nhome 239-80


ララはオスワリしてないし、ペロッとなってるけど、一応待ってます

2013_0303nhome 240-80


2013_0303nhome 243-80


溢さず食べられました




そして、デザート

2013_0303nhome 254-80


2013_0303nhome 259-80

   ララのイチゴが飛び出た・・・ララは、よくお皿から出すんだよね

2013_0303nhome 261-80

   お皿から出たものは、キャンディが しっかりゲット

      これも、いつものこと


ララは慌てて残りの寒天を口に入れたのに・・・

2013_0303nhome 263-80


食べ切れなくて出してしまった

2013_0303nhome 264-80


その後、無事完食。



キャンララ大満足のおひな祭りになりました




ところで、私用ですが


   チーズケーキを焼きました。

2013_0303nhome 019-80




作ってる時から、そわそわして、貰えるものと思っていたキャンディ。


   残念ながら、これはキャンディのでないんだよ~。



その内 キャンララ用のチーズケーキを作るからね






コメント
この記事へのコメント
豪華なおひな祭りになりましたね♪
とっても美味しそうで私も食べちゃいたくなりました。
2ワンで食べると言うのはなかなか大変ですね。
お互いとられないように頑張ってる(笑)
お皿から飛び出しちゃうのはその分勢いがついているからですか?
ジャガイモはふかして潰したものではなくて、ただスライスしただけですか?
乗っかってる白いのはチーズ?私もやってみようかなぁ~
ひぃちゃんにもよさげwww

雪、そちらは大丈夫ですか?
連日北海道のニュースばかりです。
毎年のことながら…大変ですよね。
2013/03/05(火) 07:23 | URL | アイリ #-[編集]
どれも美味しそう!いいなー女の子って♪
ボクが次にウマウマ作ってもらえるのは、
いつかなー?
2013/03/05(火) 21:40 | URL | マックス #-[編集]
アイリさん
キャンララにとって、ウマウマ~なおひな祭りになりました♪
以前に作ったピザは、どう見ても「じゃがいもの重ね焼き」だったの。
でも、今回のは「ピザ」に見えるでしょう^^
寒天も手軽にできてカワイイし気に入ってます^^
何度か、ララが、ごはん以外の時に自分の分を食べてから
隣でまだ食べてるキャンディを押しのけて奪ったことがあるの^^;
キャンディも、あっという間の出来事で呆然としていたよ。
私もビックリの出来事だった(笑)
ララはいつもはがっついて食べて勢いで飛び出るのだけど、
今回は寒天に苦戦してる最中にイチゴが出ちゃったみたい。
じゃがいもはね、薄くスライスして、間にヤギミルク(ウチはなかったのでスキムミルク)と
小麦粉を少しかけて形を整え、時間をおいて生地を作るの。
それを片面焼いて引っくり返して、ササミとトマトとルッコラとチーズをトッピングして
蒸し焼きにするの。
そう、白いのはチーズだよ。
凛ちゃんは勿論、ひぃちゃんにも良さそう!
是非やってみて~♪

幸いにも、こちらは全くと言ってよいほど暴風雪の影響がなかったのですが
悲しいニュースを見て、胸が痛みましたよ。
そちらもすごい雪ですよね。
冬の北国は大変ですね。
2013/03/05(火) 23:42 | URL | アミ #-[編集]
マックスくん
ピザも寒天も、マックスのねーちゃんに教えてもらったもの♪
ありがとうねー!!
今回は美味しそうにできたでしょう♪
3月3日は女の子のお節句だものね。
次は・・・5月5日かな!?
マックスくん、楽しみだね^^

2013/03/05(火) 23:48 | URL | アミ #-[編集]
うわ~、全部、おいしそう。
アミさんは、とっても丁寧につくるし、
飾りつけもきれいだよね。
ズボラな自分が、恥ずかしい~。

キャンララちゃん、うれしいひな祭りだったね。
2013/03/06(水) 22:53 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
おいしそうにできたかな?
ありがとう^^
ピザは、前に作ったのは、どう見てもじゃがいもの重ね焼きで
ピザには見えなかったの。
それで今回リベンジ!
ピザに見えるようになったかなって^^
そうかなぁ、丁寧かなぁ。
かなえさんのケーキはすっごく美味しそうだったよ!
アイディアも抜群だし。
とっても参考になるわ^^

キャンララが喜んで食べてくれて嬉しかったよ。
きっと、毎日が誕生日やお祭りだといいのにって思ってるよね。
2013/03/06(水) 23:14 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
