CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シャンプーデー
今日は、今年初シャンプーデー。




随分前からクチャイし、抜け毛も酷いし・・・



   天気の良い日にシャンプー・・・というのは、ちょっともったいない気もしたけれど



もう限界でした






シャンプーで、片手山盛りの毛が抜けたキャンディ

2013_0224nhome 076-80




それなりに抜けたララ

2013_0224nhome 077-80





バトルがなさそうなので、先ずはオヤツタイム


2013_0224nhome 025-80




アムッ

2013_0224nhome 029-80





今日はバトル無しかなぁ・・・と思っていたら


2013_0224nhome 032-80



始まりました


2013_0224nhome 037-80


2013_0224nhome 041-80


2013_0224nhome 069-80



やっぱり、キャンララは こうでなくてはね





バトル後、休憩しているキャンララを ふと見ると


   キャンディもララも震えてた




2013_0224nhome 082-80




キャンララ共にドライヤーが苦手で、タオルドライのみの我が家


冷えてきたんだね・・・。




セーターを着せ、ストーブの設定温度を上げると


2013_0224nhome 095-80



気持ち良さそうに寝始めました  ホッ





後は、大量の洗濯物との格闘です


コメント
この記事へのコメント
シャンプーお疲れ様!
やっぱりバトルするんだね(笑)
やっぱりこうじゃなくちゃあ!
でも、バトル終わったら震えてたんだね。

うちはね、まだ2匹とも抜ける時期じゃ
ないみたいだわ。
これからかなぁ。。。
ララはツルンとしてるから抜け毛少ないのかね?
2013/02/26(火) 12:21 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
シャンプーしたよ~^^
やっぱりバトルだったよ^^
ホント、こうじゃなくちゃね!
バトルがないと心配になるよ(笑)
そうなの、バトルが終わって少ししたら震えていたの。
日差しは暖かかったけど、ストーブが消えていたからだね。

あれ、ミミランチはまだ抜け始めてない?
ウチが早いのかなぁ。
キャンディはまだまだ抜けるよ^^;
ララは全くアンダーコートがないと思っていたけど
そうでなかったみたい。
でも、キャンディみたいに分厚くないんだよね。
だからツルンとしてるのかも。
ミミランチも、そろそろだと思うよ~^^
2013/02/26(火) 22:51 | URL | アミ #-[編集]
また遊びにきちゃいますた!(^^)!
キャンララちゃんのシャンプーお疲れ‼
シャンプー後のバトル元気ですね
うちは一匹だからバトルなしなので
とても羨ましいですよ^ ^ ^
バトル終わったら寒かったでしょうね。・・・
ストーブの前の2ショットが微笑ましい〜


2013/02/27(水) 17:07 | URL | yayoi #-[編集]
yayoiさん
いらっしゃいませ~(*^^*)
漸くキャンララの臭いが消えました!
きっと、キャンララも気分が良いことでしょう^^
シャンプー後は、ほぼ毎回バトルです!
バトルがない時は、逆に心配になっちゃうのですよ。
アトム君は、お家でバトルはできないけど
パパとママを独占できて喜んでいますよ、きっと^^
シャンプー後にドライヤーで乾かせば寒くならないのですが・・・
小さいときに慣れさせなかったのが失敗でした^^;
ストーブ前では、くっついて寝ることが多いです。
その2ショットで、癒されています^^

2013/02/27(水) 20:56 | URL | アミ #-[編集]
お疲れ様でした…
我が家も2頭ですからよく分かりますよ~
しかもマイロがアトピー体質だから週一でシャンプー (-_-;)
そして!
ディディエを乾かすのが超大変なんです。
ビーグルどころではないですね。
ブラッシングをしながらのドライヤーかけなんて
自分もしませんからね(笑)
でもこれを怠るとキレイなアメコカの姿にはならないのです。
幸いうちのワンズはドライヤーが大好きです

キャンララちゃんたちのピンクのセーター
すっごく可愛い!
ひょっとして器用なママさんの手編みだったりして?
2013/02/28(木) 19:23 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
2頭のシャンプーは疲れますよね^^;
それでも、ビーグルは毛が短いからディディエ君より楽かな。
ディディエ君はシャンプーも乾燥も大変ですものね。
アメコカさんを美しく保つのは大変なんですね。
マイロ君は週一ですか・・・それも大変!
マイロ君とディディエ君は小さな時にドライヤーに慣れさせたのですか?
我が家もドライヤーに慣れさせるべきでした。

このセーターは私が編んだのではないのですよ。
昨年の、初めて買った福袋に入ってたの。
この優しいピンクが気に入ってます^^

そうそう、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
健やかで穏やかな1年になりますように。
2013/02/28(木) 22:45 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
