CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
節分!

今日は節分。



我が家も豆まきをして、南南東を向いて恵方巻を食べましたよ

2013_0203nsetubun 014-80




そして、キャンララ


昨日、キャンララ用にボーロを作りました。

2013_0203nsetubun 002-80

ちょっとイビツだけど 豆の代わりです。





恵方巻は、こちら

2013_0203nsetubun 006-80


今年はさつまいもを巻きました。(昨年はペット用チーズ)




メリーとレモンにも恵方巻を

2013_0203nsetubun 013-80a

画像をちょっと加工してみました。





さぁ~豆まき開始



   福は~うち~


2013_0203nsetubun 019-80


2013_0203nsetubun 022-80


2013_0203nsetubun 024-80


キャンディもララも夢中になってボーロを追いましたが



   どうやら、ララのほうが多くゲットできたようです





そして、南南東を向いて

2013_0203nsetubun 033-80


2013_0203nsetubun 035-80



昨年も苦戦したけれど、キャンディはやっぱり海苔が苦手みたい

2013_0203nsetubun 040-80





今年も、とっても楽しい節分になりました







これから1年も、健康で元気に過ごせますように





     ウマウマもあると嬉しいね




コメント
この記事へのコメント
美味しそうな節分だったのね。
恵方巻き、私は買って食べたよ。
来年こそはワン達にも作ってあげなくちゃだわ。
手作りボーロも美味しそう~
キャンララ大喜びだね。
お顔が必死だ(笑)

我が家はドライ納豆撒いたんだけど
ベロベロ床を舐めるからベタベタになって
失敗だったわ(ー_ー)!!
2013/02/04(月) 18:49 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
美味しそうな節分だったよ~^^
私が太巻きを作るのは1年に1度、節分の時だけになったわ^^;
手作りボーロね、レシピはハチミツを使うのだけどオリゴ糖にしたの。
卵とスキムミルクも入ってて私が食べても美味しかった^^
キャンララは夢中になって食べてたよ~
顔が必死でしょう~(笑)

ドライ納豆~いい考え!って思ったけど
床を舐めると納豆だからベタベタになるよね^^;
後が大変だったね^^:
2013/02/04(月) 23:34 | URL | アミ #-[編集]
キャンララちゃんちの節分、楽しそうですね。
メリー、レモンちゃんの画像、スマホではよくわからなかったのですがパソコンで見るとわかった!!
水彩画のようになるんですね!?
ステキステキ!!
ビーグルの置物、ウフフ・・使ってもらえてうれしいです。
2013/02/05(火) 08:02 | URL | りさママ #-[編集]
豆まき、ワンズは拾うのに必死だよね^^
末っ子はちゃっかりしてるから、多めにゲットb
流石だよ、ララさん!!
チップはフードをまききました。

ワンコ用の恵方巻き。忘れてた・・・。
去年、キャン・ララのチーズ巻き見て
あ!なるほど!!と思ったのに、すっかり忘れてたよ^^;
因みに、チップは海苔大好きです♪
おにぎり作ってると、すっ飛んでくるの。

キャン・ララ、楽しい♪節分を過ごせて、良かったね^^
2013/02/05(火) 12:22 | URL | チップ母 #-[編集]
りさママさん
節分、楽しかったですよ~^^
スマホでは画像は分かりづらいですよね。
そう、水彩画のように加工してみました^^
りさちゃんの絵画のような加工がすっごく可愛かったので
ちょっとだけ真似っこです^^
ビーグルの置物、とっても可愛くて癒されます^^
ありがとう♪
2013/02/05(火) 20:11 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
そうなの、そうなの!
なんてったって、目の前にオヤツがまかれるのだもの!
先にゲットしなくてはね^^
食べ物になると当然キャンディが速い!と思いきや
やっぱりちゃっかりしてるんだね~ララは^^
ほぼ丸飲みだったり、自分の足元に1個キープしたままアムアムしたりね。
キャンディもララの足元の1個はさすがに奪えなかったよ。
そっか フードもいいよね!

人用と違って、我が家のワンコ用恵方巻きは超簡単だけど
お芋もキャンララは大好きだからね。
キャンディは、海苔が顎にくっついたりするのがイヤなのかも。
チップは海苔大好きなんだね~♪
おにぎり作ってると、すっ飛んでくるなんてカワイイな^^
来年はチップにも恵方巻きがあるね、きっと^^

キャンララは、今年も楽しい節分だったよ。
チップも楽しくて良かったね!
2013/02/05(火) 20:28 | URL | アミ #-[編集]
ボクのお誕生日にお祝いありがとう(^^
昨日、いただいたジャーキーもちょっともらったよ♪
節分のイベント楽しそうでイイね
今年はαの節目でそれどころじゃなかったけど
来年は豆まきできるといいなー
2013/02/07(木) 22:32 | URL | マックス #-[編集]
マックス君
いえいえ^^
あらためて、おめでとう!
ジャーキー食べてくれてうれしいな^^
5歳も健康でウマウマな1年でありますように♪

節分のイベント楽しかったよー^^
そうだったね、αが頑張ったんだよね。
無事終わって、走れるくらい元気になって本当に良かった!
来年はきっと、ねーちゃんが楽しいイベントにしてくれるよ^^
2013/02/07(木) 22:53 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
