CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おとし玉 & ワクチンデー

今年は、キャンララパパから、おとし玉をもらいました



先ず、こちら

2013_0117d 007-80


キット〇ットのお正月バージョン




箱の中はというと


   パッケージに ”キット 願いかなう”年になりますように



      の文字が入った いつものキット〇ットでした




これも縁起物・・・だよね






そして、

2013_0120dhome 006-80a



MaCherry’s さんの初売りセールで、このネックストラップを選んでくれました




いろんな服に合わせやすくて カワイイ~




バックル付きなので、帽子を被ったままでも装着でき、ストラップの根元を外せます


   かなり使い勝手が良さそう




勿論、仕事がキレイで、とても丁寧に作られています。




これで、メール便代込み 1000円はお安い



2013_0120dhome 010-80


こちらの オマケも入ってました






キット〇ットもネックストラップも



   とても嬉しい 「おとし玉」 でした









そして、日曜日はキャンディのワクチンデー。



   名前を呼ばれて診察室へ向かったのだけど・・・直前で慌ててUターン




キャンディさん、診察台でブルブル震えていました



   体重は8kg。




以前に一度、6種か7種を接種した時、キャンディにアレルギー反応が出た為


   我が家では、ワクチンは5種を接種。




ワクチン後、若い頃は 「安静に」が難しかったけれど


       今では、おとなしくなって、キャンディは騒ぐ心配がなくなったね。




3月がワクチン接種月のララ・・・ララは安静にできるでしょうか




2013_0120fhome 003-80



トリちゃんが気になるね~


コメント
この記事へのコメント
いいな~お年玉。
キャンララパパ優しいね。
ストラップもホント服にあわせやすいね。

キャンデイはワクチンだったんだね。
診察室から戻ろうとするなんて(笑)
アレルギーも、最初は大丈夫でも歳とともに
出る事もあるんだね。
ミミも歳だから今年は5種でいいかな。

鳥に夢中だね。
昔飼ってたとき、ミミは食べそうな勢いだったよ。
2013/01/23(水) 12:32 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
今年はお年玉をもらったよ~^^
うん、キャンララパパは優しいよ^^
ストラップは飽きの来ない色柄で、服にあわせやすいの。
それに、使いやすそうだよ。

そう、ワクチンだったの。
ララも付き添いで一緒に行ってきたよ。
なんだか、キャンディは段々嫌がるようになってしまってね。
とうとう戻ろうとしたよ(笑)
ずっと5種ワクチンを打ってたのだけど
前の病院でドッグランとか行くのだったら増やしたほうがいいって言われて
6種か7種に増やしたの。
そしたら、口の中は真っ白になるし動けなくなるしで大変だったの。
それからは5種を続けてるよ。
歳とともにアレルギーが出ることもありそうだよね。
ミミちゃんは無理のない5種でいいね。

キャンララ、鳥に興味津々!
ふふっ ミミちゃんは食べそうな勢いだったんだね^^
ウチもキャンディは突進しそうな勢いだったよ。
以前にケージに入った猫ちゃんにも興味をもって、
どうにかして近づこうと頑張ってたよ(笑)
2013/01/23(水) 22:24 | URL | アミ #-[編集]
こんにちはー!キャンディちゃん、診察室直前でUターンだなんて、どうしちゃったかなあ。キャンディちゃん、ワクチンでアレルギーだなんて。ワクチン合わない子って結構多いのかな?
プッチは五種でもアレルギーが出て次回からは生ワクチンとか考えるといわれました。
キャンディちゃん、不妊手術は麻酔とか大丈夫でしたか?

ネックストラップ、先の取り外しができると便利ですねー!色も素敵。
お正月バージョンのチョコ、先日イレブンでチロルチョコのありがとうバージョンのがあって借りたものお返しするときお礼と一緒にあげたらとてもうけてました。
パパさん、優しいねー!
2013/01/24(木) 11:08 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
こんばんは^^
以前はキャンディも診察台には嫌がらずに上がったのだけど、初めてUターンしました^^;
ワクチンや狂犬病予防接種やフィラリアの薬の時くらいしか病院へ行かないのに
段々と嫌がるようになってしまって・・・。
どうしちゃったんでしょうねぇ。
因みに、ララは先生が大好きなので呼ばれると喜んで行きます^^

プッチちゃんは5種でもアレルギーが出てしまったのですね!
生ワクチンって・・・。
アレルギーが出ないようにワクチンの前に打つ注射があるそうですよ。
でも、プッチちゃんはまだ小さいから難しいのでしょうかね?
キャンディの不妊手術は大丈夫でしたよ。
アレルギーがあると麻酔ができないのかな?

そうですよね!
ネックストラップの先が取り外せると便利ですよね^^
このストラップは服に合わせやすい色かなって思って。
色々なネックストラップが出ていたけど、これは私も気に入ったものでした♪
チロルチョコのありがとうバージョンがあったのですねー。
どんなのだったのかなぁ^^
貰った方がうけてくれると嬉しいですよね^^
キャンララパパ、優しいでしょう(*^^*)
りさママのパパさんも優しいですよね^^
2013/01/24(木) 21:31 | URL | アミ #-[編集]
いいなぁ~パパさんいつも優しい♪
私も初売りセール見てました!
まさに今も見てたばっかり!!!!
可愛いなぁ~~って見つめて終わってましたけどね。

診察室に鳥さんがいるんですか?!
そんなんじゃ凛は連れて行けないよwww
2013/01/25(金) 20:38 | URL | アイリ #-[編集]
アイリさん
いいでしょう~優しいの♪
でも、アイリさんのパパさんも優しいよね^^
アイリさんも初売りセール見てたのね!
なんと、今も見てた?^^
可愛いのが出てるよね~。
キャンララパパが選んでくれたのも好きだけど
もう1つ気に入ったストラップは、もう売り切れていたの。

いえいえ、この鳥さんは患者さんなの。
ふふっ 凛ちゃんも鳥さんが大好きなのかな~^^
2013/01/25(金) 22:10 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
