fc2ブログ
CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最近のキャンララ

しばらくドッグランに行ってないキャンララ。


2012_1122nhome 052-80



家の中で遊んでいます。


2012_1122nhome 028-80


2012_1122nhome 029-80


2012_1122nhome 030-80



このキリンさん、いつもフードを買うネットのお店の 「おまけ」です。


パピーキャンディとレモンも引張りっこをした古いおもちゃだけど


   洗って、念入りにすすぎをして 復活  (何ヶ所か修理跡あり)


2012_1122nhome 037-80


2012_1122nhome 041-80



キャンディもララも元気に遊んでいますが・・・






数日前の夕方、ララが、ゲリとまではいかないけれど、少し柔らかめのうんPをしたあと


   突然 ケポをしました。



お腹が痛いのか、体は震え、あちこち移動して何度もケポ・・・。


   内容物は、朝食べたフードのみで血液は混じってない。




食べたものを考えても


   いつもと同じものを食べてるし、キャンディも一緒に食べているし・・・



外で何かを食べたのか・・・家の中で何かを食べたのか・・・



結局、原因がわからないまま、翌日には復活。


  そして、その翌日には、ケポ後、状態の良い初うんPをして完全復活。



ほんと 良かった・・・。





オスワリして、震えながら 下を向いて じっと耐えてるようなララが 本当にかわいそうだった。




改めて、あらゆる場所で細心の注意を払わなくては・・・と思った。





コメント
この記事へのコメント
キリンさんでの引っ張りあっこ楽しそう~
こうゆうの憧れますー♪

うちは無理なのでT^T

そして、後ろに見えるスヌーピーのカバー
めちゃめちゃ可愛い
気になるー

んで、ララちゃんどうしちゃったのかな?
とりあえず、何もなく元気になって安心しました。

みぞれもよく、いきなり震えだしたりするんですよ。
今は一緒にいないので、家族に気をつけてみてもらってます
ガラスのハートの持主なのです(^^;;

2012/11/30(金) 21:57 | URL | みぞれママ #-[編集]
ララちゃん、なんともなくて良かったですねえ。ワンは何も言わないから。
わが家でも最近プッチがご飯の味を覚えたのかクンと臭いをかいで食べないことがあります。
具合悪そうでもなく、ドライチーズのおやつを粉砕して粉状にして振りかけると一気に食べてた。なんだよー、とホッとしますがどっか具合悪いのかとビックリですよね。
ひとまずララちゃんも元気で良かった。
二匹だとこういうおもちゃで勝手に遊んでくれるのでいいよね。必死で白目向いて引っ張るの、みんな大好きなんだね。
2012/12/01(土) 01:19 | URL | りさママ #-[編集]
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012/12/01(土) 07:39 | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.[編集]
みぞれママさん
キャンララ、楽しそうに遊んでいたよ~^^
そっかぁ シフォンちゃんとみぞれちゃんはしないんだねぇ。

カワイイでしょう~♪
スヌーピーのカバーね、ネットで見つけた生地なの。
端を縫っただけの簡単カバー^^
ちょっと柄がウルサイかなとも思ったんだけど^^;
マイクロフリースだから暖かいよ~
そうそう、数週間前、マリエッタでも売ってたよ!
残りは少なかったけど・・・。

ララの原因は結局わからなかったの。
食欲はあって夕ごはんも食べたがったんだけどねぇ。
翌朝、いつもの半分の量のフードをしっかりふやかして食べさせて
吐かなかったから一安心。

心配してくれてありがとう。

みぞれちゃんも震えるの!?
いきなりだから心配だね。
みぞれちゃんは、ハートの部分が原因かも知れないのかな?
ランチっちも優しいママに似てるよね。
ウチのララは・・・どちらかと言うと鉄のハートかも^^;

2012/12/01(土) 22:44 | URL | アミ #-[編集]
りさママさん
ララのこと心配してくれてありがとう。
なんともなくてホッとしました。
ほんとワンは何も言わないから尚更心配になってね。
まだパピーのプッチちゃんがご飯を食べないと心配になりますよね。
何かを振りかけてでも食べるとホッと一安心。
と同時に、プッチちゃんが、美味しいものがわかるようになったのかとビックリしたり^^
順調に成長してますね^^
ララも、その後何事も無く元気に過ごしてるので一安心です。
二匹だといろんな遊びができて、勝手に遊んでくれるので、とっても楽ですよ。
キャンディは余裕で遊ぶけど、ララはキャンディに向かっていく時は必死だから白目になるの^^
その顔が面白いの~^^
2012/12/01(土) 23:00 | URL | アミ #-[編集]
山村さん
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

かわいいですか?
ありがとうございます(*^^*)

2012/12/01(土) 23:02 | URL | アミ #-[編集]
建築士 山村正です。
かわいいですね!
2012/12/02(日) 12:14 | URL | 建築士 山村正 #mQop/nM.[編集]
ララ大丈夫?
今はよくなったのかな?
吐いて震えると心配になるよね。

今もあのおもちゃで引っ張りっこしてるんだね~
仲良しだわ♪
スヌーピーのソファカバー私もすぐ目が行った
可愛いね~
2012/12/02(日) 17:35 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
あれ以来、震えることも無く元気だよ~
何度も吐いて震えた時は、ほんと心配だったよ。
何が原因だったのかなぁ・・・。
でも、もう大丈夫^^
心配してくれてありがとうね^^

そうそう、ずっと前に、このおもちゃはショップのおまけでもらった
って言った記憶があるよ~
キリンの頭のあたりを何度も修理したけど他はなんともないから
今も引張りっこしてるの。
スヌーピーのカバー、派手な柄だし目立つよね^^
ネットで見つけて服を作ろうと思って買ったんだけど
どうもこの柄は服には合わないってことでカバーにしたの。
ちょっとウルサイ柄だけど、可愛いでしょう♪
2012/12/02(日) 20:14 | URL | アミ #-[編集]
ララ大丈夫?大事に至らなくて…って十分オオゴトだったね(>_<)復活して良かった!なんだったんだろう気になるよね。
最近は外でも物騒なことがあったり…散歩中も気を抜けませんね。

ところで、ソファのカバー!!!すっごくいいですね♪美人姉妹より先に一番に目がいってしまった(笑)

ランにいけなくても二人で遊べてとても羨ましいですよー(^-^)/
2012/12/03(月) 23:12 | URL | アイリ #-[編集]
アイリさん
ララは完全復活です♪
吐いたり震えた時は、ほんと心配だったけど、もう大丈夫。
原因がわからないのが気になるけどね・・・。
あまりに震えるから寒いのもあるかなってセーター着せたの、毛糸の。
そしたらハーハー言って暑がったから慌てて脱がせたよ^^;
ほんと最近は物騒なことが多いから、散歩中も気を付けなくてはね。
ララのこと心配してくれてありがとうね。

カバー、かわいいでしょう~♪
普通の生地の端を縫っただけのカバーだけどね^^
マイクロフリースだから暖かいよ^^

ずっとランに行けないでいるけど、勝手に遊んでくれるから助かってます。
もう少ししたら、ひぃちゃんと凛ちゃんも遊ぶようになるね♪
2012/12/04(火) 23:05 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .