CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
銀色に輝くもの♪

さて  この銀色に輝いているものは何でしょう



2012_1111nwan 003-80



わかさぎです





スーパーで、小さな わかさぎ が大量に入ったパックを見つけ


   以前に、鹿肉ジャーキーを作る乾燥器で 乾燥わかさぎ も作れると


めい・ほのお家の おかやんに教えてもらったことを思い出し、即ゲット



帰宅後、乾燥器を出し、わかさぎのラップをはがして準備をしていると


      ララがキラキラお目目でやってきた



そして、私の顔を嬉しそうに見つめながら、ずーーーっとオスワリして待ってました。


   わかさぎは、小さくて数も多いから、乾燥器に並べるのに結構時間がかかったし・・・


      すぐには食べられないのだけど・・・




勿論、キャンディもずーっとオスワリして待っていたけれど


       ララがいるから わたしも・・・って感じかな。



だって、キャンディは、すぐ貰えないことを知ってるものね




因みに、鹿肉ジャーキーが大好きなキャンララだけど


   鹿肉を乾燥器に並べる時にはキャンディしか来ません



きっと、生のわかさぎは、ララには相当美味しそうなニオイがしたのでしょうね




完成した 乾燥わかさぎ

2012_1117nhome 011-80




ララに1本奪われたあとの画像です

2012_1117nhome 001b-80



2012_1117nhome 006-80






市販のものと比べて、喜び方が数倍激しかった
   
コメント
この記事へのコメント
我が家も持ってるけど、魚のにおいは特に
強烈だから反応が全然違うよね。
そして食いつきも全然違うよね~
部屋に匂いが残るのがちょっとね・・・

アミさんに教えてもらって購入し、スモーク作る
時も風を当てて少し乾燥させてから作ってるよ。
大活躍してるわ~
2012/11/18(日) 11:04 | URL | aduadu #-[編集]
おぉ~っ、キレイに並べてますね~
私メンドくさがりでドバーッとてきとうです・・・・

あの後スーパーに行ったのですが、未だわかさぎ手に入ってませ~ん!

このマシーン買ったときに、いろんなブログ徘徊して
とっても有効活用されてる方がいたので貼っておきますね~

http://blog.goo.ne.jp/jakey-navi/c/1a8f1c0a60ae97021ac40112789662e2

2012/11/18(日) 20:06 | URL | おかやん #ZREfX0ok[編集]
aduaduさん
魚のにおいは強烈だよね~。
ほんと反応も食いつきも全然違うよ。
わかさぎを素手で並べたから、手のにおいもなかなか取れなかったよ^^;
おかやんから、わかさぎの時は部屋中すごいニオイになるって聞いていたから
部屋でないところで乾燥したよ~^^

スモーク作る前に乾燥させるって言ってたね~。
これを使うと楽に作れるようになったんだね^^
おかやんが、いろいろ作ってるブログのアドレスを貼ってくれたよ。
すごいわ~見てみて♪
2012/11/18(日) 22:42 | URL | アミ #-[編集]
おかやんさん
重なると乾くのが遅くなると思って
この小さなわかさぎを時間かけて並べたの^^;
ララがテーブル下で待ってるし、落とさないように気をつけながらね^^
いや、ドバーッでいいんだわぁ^^
私も次回はドバーッでするわ~。

そっかぁ 今日、私も先週買ったスーパーで探したけど、大きなわかさぎしかないの。
そのうち、また小さなのが出るかなぁって思ってるけど・・・。
季節のものだから、あるうちに沢山作っておこうと思って^^

ブログ、見てきました!!
すごいね~~~いろんな物が作れてビックリ!
私も参考にさせてもらって、色々作ってみよう♪
教えてくれてありがとう^^
そうそう、輸入物だから立派なマシーンだね^^
2012/11/18(日) 22:54 | URL | アミ #-[編集]
手作りおやつほど安心なものはないですね
夏の終わりにいただいたドライトマトも美味しかった~
うちも乾燥機 買おうかな…
ワンコ用の野菜のおやつを作りたいです

キャンララちゃんたちの
キラキラな表情がかわいい~

それにしても小さな魚の並べ方が美しい!
キチンとした性格が出ていますね
私がやったら…
きっと映像は残せない状態になると思います(ー_-;)
2012/11/20(火) 18:54 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
ほんと、そうですよね~。
すべてを手作りできるわけではないけれど
作れるものは作りたいですね。
ドライトマトは完熟したミニトマトを使ったので
更に味が凝縮されて美味しく出来ました^^
あの乾燥器、いいですよ~。
ただスイッチを入れて放っておくだけだから簡単だし
手軽におやつを作れますよ^^

キャンララは、初めての魚の手作りおやつに大喜びでした!
これだけ喜ぶと、また作ろう~って思いますね^^

いえいえ、キチンとした性格でなくて
重なるとしっかり乾燥しないかなって思っただけなのですよー。

2012/11/20(火) 22:28 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
