CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
家族記念日

11月12日は、キャンディがウチの子になった日




   家族記念日です




6年前、立ち寄ったペットショップで見かけた レモンビー。




キャンララパパの 「レモンに似てる」の一言から話が進み(進め・・・


   ウチの子になりました



2006_1115home0057-80.jpg



レモンの出身ショップと同じだったので(レモンは札幌で)

   もしかしたら親戚?・・・と思ったのだけどねー違ってました





小さなダンボールハウスに入ったキャンディと帰宅後、仕舞っていた大きなケージを出してセット。

2006_1112olympus 006-80



レモンに、キャンディのオシリのニオイを嗅がせ

2006_1112f410 022-80



ごあいさつ

2006_1112olympus 002-80


この子、誰   レモンは困惑顔だね。




1ヶ月後には・・・こうなって

2006_1209home0034-5top-80.jpg

  右側がキャンディ                                   下がキャンディ


           その後、こうなりました








レモンの妹として我が家に加わったキャンディだけど



   レモンとの悲しい別れがあり



       一人っ子の生活も経験して



   妹・ララを迎えました。




今では我が家の頼れる長女です





記念日には、前日に残しておいた わんピザを


2012_1112nhome 031-80



ララの この表情~

2012_1112nhome 038-80


     うめぇ~~~




一緒にララのおちゃわんをペロペロ

2012_1112nhome 045-80




これからも仲良くね

コメント
この記事へのコメント
キャンディちゃん、家族記念日おめでとう!
キャンディちゃんがいいおねえちゃんなのは
きっと、レモンちゃんがいいおねえちゃんだったから
なんだろうね
ボクもイイおにいちゃんになれるようにがんばるカナ?
まだ、ちょっと、一人っ子に戻りたいときがあるよ

お祝いもねーちゃんのピザ食べてくれてうれしいよ
ジャガイモのスライスにヤギミルクと小麦粉ちょこっとで形を作ってちょっと寝かせて生地を作って、フライパンで焼くんだよ
片面焼けたら、ひっくり返して、鳥の胸肉とモッツアレラチーズとルッコラをトッピングして蓋して蒸し焼きにしてつくるんだ
作ってる途中からイイニオイがして、ウロウロしちゃうよ(^^
2012/11/14(水) 23:47 | URL | マックス #-[編集]
遅れましたが…
キャンディお誕生日おめでとう~♪
ちびキャンディもめちゃめちゃ可愛い~!!!!!

しかも!!ピザなんてご馳走~!!
いいな~♪

うちの頼りないみぞれちゃんに、キャンディから教育お願いします(笑)
2012/11/15(木) 12:39 | URL | みぞれママ #-[編集]
マックス君
ありがとうー♪
きっとそうなんだね。
レモンがいいおねえちゃんだったから
キャンディもちゃんとおねえちゃんができるんだね。
マックス君はいいおにいちゃんだよー!
αを見てるとわかるもの♪
うん・・・一人っ子に戻りたい時があるのもわかる。
でもね、一緒にいる時間が長くなると
きっとαがいないと寂しくなると思うよ。

ねーちゃんが作ってくれたピザをお祝いにも食べるのにとっておいたの♪
キャンララには、とっても嬉しい特別のお祝いピザになったよ^^
わぁー作り方を教えてくれてありがとう!!
そっか ちょっと寝かせるんだね。
ララの誕生日が12月だから、その前に作ってみるね。
きっとキャンララもイイニオイにウロウロするだろうな~^^
ありがとー♪
2012/11/15(木) 22:49 | URL | アミ #-[編集]
みぞれママさん
キャンディにおめでとうをありがとう~♪
ちびキャンディ、可愛いかな?
ありがとう^^

ピザいいでしょう~~~♪
手作りわんピザを頂いたの^^
キャンララも夢中になって食べたよ~。

あはっ キャンディにまかせて~(笑)
みぞれちゃん、厳しいけど耐えるんだよ(笑)
2012/11/15(木) 22:55 | URL | アミ #-[編集]
キャンディーねえさんのパピー時代、カワイイね。
今はすっかり頼れるねえさんになっちゃってえ。
リサコも何とかお姉さんしています。もうちょっとでお別れなのでいなくなったらどうなるんだろうと思うくらい邪魔だけど気になる存在のようです。
2012/11/19(月) 01:18 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
パピーキャンディ、カワイイ?
ありがとう^^
ララをライバル視するときもあるけど
普段は頼れるねえさんになってくれました♪
りさちゃんも、しっかりお姉さんしてるよね。
お別れの時が近づいてきてるんだね。
2ヵ月半以上一緒にいたんだもの、いなくなったら、りさちゃん、きっと寂しいと思うよ。
りさママも寂しくなるね。
2012/11/19(月) 20:45 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
