CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
赤ピーマン

我が家では今朝、ストーブを今シーズン初点火



キャンララは、散歩から帰ってすぐに暖かいストーブの前へ行き


2012_1017fhome 009-80


キャンディの手とララの手がクロス・・・と言うか、ララがキャンディの手を押さえつけてる




2012_1017fhome 012-80


特等席で気持ち良さそう




昼前には消したので、揃ってソファへ移動。



    いつも通りソファカバーにもぐって寝てました








夏頃テレビで、赤ピーマンは甘くて、



     栄養面でもビタミンCが多くて青いものに比べてカロテンが多いとか



     抗酸化作用のあるカプサンチンが増えて赤くなる、ということを知り



     我が家でも作ってみることにしました



作ると言っても、ピーマンを収穫しないで放っておくだけだけどね



今年は沢山ピーマンが生ったので、料理には普通の大きさのピーマンを使い


   できた赤ピーマンがこちら

2012_1007nhome 008-80


     大きい




シンプルに、炒めただけの赤ピーマン、甘くて、まるでフルーツのようでした




  日数はかなりかかって赤ピーマンの収穫は2個だったけれど、作って良かった




コメント
この記事へのコメント
え?!?!?!?!?!
赤ピーマンって・・・食べれるのぉ~~~~~~
我が家はたくさん取りきれなかった緑ピーマンが赤くなってますよ!!!
ってきりパプリカなのかと思ってましたよ!
採ってきて炒めよ~~ ♪♪
2012/10/18(木) 10:55 | URL | アイリ #-[編集]
さっそくやりましたぁ~♪
スイマセンが記事の更新ついでに記事にリンク貼らせてもらいました♪
2012/10/18(木) 15:46 | URL | アイリ #-[編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
スイーツどれもおいしそう~(#^.^#)


そして、キャンララちゃん手繋いで寝てるのめちゃ可愛い~!!!!!
仲良しで羨ましい~!!
うちは、隣で寝たりしないのでいいなぁ~!!
2012/10/18(木) 15:59 | URL | みぞれママ #-[編集]
アイリさん
だよね~^^
以前に赤ピーマンが生ったまま抜かれて
農家さんの畑が片付けられてるのを見たことあるの。
もったいない・・・と思ったけど、緑ピーマンしか収穫しないよね。
アイリさんのお家でもたくさん赤ピーマンがなってるのね!!
羨ましい~♪
美味しいよ~(*^^*)
2012/10/18(木) 21:56 | URL | アミ #-[編集]
アイリさん
ひぇ~~アイリさん、仕事速っ!!
リンク貼ってくれたのね^^
ありがとう♪
2012/10/18(木) 21:58 | URL | アミ #-[編集]
みぞれママさん
ありがとう~嬉しいです♪
スイーツね、どれも美味しかったよ~♪
高校生が考えたのだからすごいなって思った。

キャンララね、結構手を繋いでるの。
ストーブの季節になると、ベッドでくっついて寝ることが多くなるかなぁ。
みぞれちゃんとシフォンちゃんは、それぞれ自分の世界があるんだね^^
2012/10/18(木) 22:35 | URL | アミ #-[編集]
キャンララちゃんたち
仲良し姉妹は見ていて微笑ましいね
幸い我が家の2わんも仲良しです(笑)

赤いピーマン、今晩 私も使いました
パプリカですけどね…
鶏肉とカシューナッツの炒め物で
たっぷりと野菜も摂りましたよ~
自家製なら尚安心でいいですね
2012/10/19(金) 21:30 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
キャンララは相性が良いようで、
いろんなツーショットを見ているこちらも楽しくなります。
マイロ君とディディエ君も仲良しですよね^^

わぁ パプリカと鶏肉とカシューナッツの炒め物!
私は作ったことがないけど野菜もたっぷりと摂れて美味しいですよね。
そうなのですよ~
農薬も化学肥料も使わないので、やはり安心して食べられます^^
2012/10/19(金) 22:42 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
