CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は・・・


今日は私の誕生日・・・



  と言うことで、昨夜、キャンララパパがお祝いをしてくれました




2012_1014ncake 011-80



高校生パティシエコンクールで入賞したスイーツ



   どれもアイディアもお味も抜群




将来、みんな素晴らしい パティシエになるのでしょうね



         楽しみです





日中は、久々に東川へ。



   途中、昨日初冠雪を観測した旭岳をパチリ


2012_1014fcake 001-80




道の駅のテント市で見つけた 赤とうがらし

2012_1014fcake 004-80


   カワイイけど辛そう




ずっと行きたいと思っていた Deco Beeさんへ漸く行けました


2012_1014fcake 005-80




初めて行く Deco Beeさん。


   話に聞いていたとおりの、とーってもステキなお店


大雪山連峰が一望でき、ロケーションも最高です



2012_1014fcake 006-80


2012_1014fcake 007-80




わくわくしながらお店に入ると


      とってもカワイイ先客が


2012_1014fcake 016-80


    こももちゃん、カワイイ~


2012_1014fcake 010-80

2012_1014fcake 011-80


懐っこくて、とってもおとなしいワンちゃんでした




改めて店内を見渡すと、カワイイ雑貨やお洋服がいっぱい



2012_1014fcake 013-80


2012_1014fcake 014-80


2012_1014fcake 015-80



   オーナーさんのセンスの良さが感じられます。



どれも可愛くて、欲しくなる・・・キケンです



   ご馳走になったハーブティーも美味でした





冬景色も綺麗でしょうね~




   是非また行きたいと思うお店でした


コメント
この記事へのコメント
アミさんお誕生日おめでとうございます♪

高校生スイーツ美味しそう!
目移りする~。どれも食べたい(笑)

ステキなお店だね~。
皮で編んだ小物、ああいうの好き~。
行ってみたいな♪

こももちゃん可愛いね♪
大きな耳がピンと立って、垂れ耳飼いには新鮮。

↓おっこと同じく5年だね。
そっか、お空でのお誕生日か・・・。
なるほど~! 
じゃ、レモンちゃんとおっこはお空の同級生だね♪


2012/10/16(火) 00:08 | URL | たまみ #-[編集]
お久しぶりでしたー!!
読み逃げしていました(笑)久々のコメントです。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
もう、いつもうらやむほどのラブラブですね。
美味しそうなケーキばかり!!
わが夫もご飯をご馳走してくれたり、ケーキを買ってくれるのですが私の好み・・ではなく、自分の好みを基準に買ってくれちゃいます。
だからケーキはまだいいのですが食事は夫好みなのでどっちのお祝いなのか解らなくなく複雑な気分です。ま、私は何でも美味しくいただけるんですけどね。(笑)

21世紀の森のラン、なかなか良かったでしょう!?
東屋の近くのゲートは芝刈りの車が出入りするので広く作ってあるのですが杏ちゃんと遊びに行ったとき、りさが下の隙間から脱走しちゃってアンケートに書いてきたの。写真を見ると治っているようですね。初めは網の下に重りをつけてぴんと張っていただけなのですがちゃんと取り換えてあるようです。
初めて行ってあれ・・と思ったらゲートの外にりさがいたときはもう、ビックリするやらドキドキ・・
こんなに広いのに逃げちゃったらクマに食べられる・・
丸々太って美味しそうだし・・
モカちゃんも来ていたんですね、元気に遊べてよかったですね。私も雪が降る前にもう一度行きたいなあ・・と思っています。
冬は開いてないよね、きっと。

2012/10/16(火) 07:49 | URL | りさママ #-[編集]
たまみさん
ありがとう~♪
いくつになっても誕生日って嬉しいね^^

高校生スイーツ、美味しかったよ!!
セ〇コーマートで期間限定で売ってるの。
目移りするよね~。
全部食べるのをお勧めするよ(笑)

ほんとステキなお店なの!
皮で編んだ小物、すっごくカワイイよ~。
カワイイものがいっぱいあって、センスも良くて
お勧めのお店だよ^^
今度一緒に行こう♪

こももちゃん、可愛いでしょう♪
思わず顔すりすりしちゃったよ(笑)
そうそう、いつも垂れ耳を見てるから
ピンと耳が立ってるわんちゃんって新鮮だよね。
それも耳が大きいのよ~。

おっこちゃんとレモン、同じ年なんだよね。
そう、お空でのお誕生日!
私もなるほどって思ったよ。
おっこちゃんとレモンは同級生だね^^
会ったことはなくても、縁のある同級生がいるって嬉しいな♪
2012/10/16(火) 21:18 | URL | アミ #-[編集]
りさママさん
お久しぶりです^^
読み逃げ・・・私もよくします!

わぁ ありがとう♪
誕生日って歳に関係なく嬉しいですよね^^
ふふっ 我が家はラブラブですよ~♪
ケーキ、とっても美味しかったです!
りさママもパパさんがお祝いしてくれるのですよね♪
そっか パパさんの好みで選ぶのですね^^
それはきっと、りさママと一緒にパパさんも喜びたいから・・・かなぁ(笑)
パパさんとりさママもラブラブなのがわかりますよ♪

21世紀の森のラン、広くて綺麗でほんと良かったです!!
モカちゃんにも本当に偶然会えたしね^^
あらら、りさちゃん脱走できちゃったのですね!
それはドキドキするし、ランでどうして??って思いますよねー!
下の隙間があったら、ウチも脱走しそう・・・。
脱走されたら、広いからパニックになりますよね。
りさママ~りさちゃんが美味しそうだなんて~(笑)
でもクマは恐ろしいですよね。
あのランはアンケートに色々意見や要望を書けるから嬉しいですね。
そのお陰でかなり改善されたってモカママさんも言ってました。
ランは11月30日までのようですよ。
冬の間も開いてたらいいのになぁ。
でも除雪が大変ですものね。
雪が降る前に行けたらいいですねー。
2012/10/16(火) 21:43 | URL | アミ #-[編集]
お誕生日おめでとうございます
今日 アップルクランブルタルト作りました
作りながらアミさんのこと思い出していましたよ~
先月 北海道に行ったばかりなのに
東川町の風景を眺めたら
また行きたくなっちゃいました
なんとなく寂しいけれど秋から冬にかけての
北海道もまた大好きですよ
一生懸命働いて、また遊びに行きますね
2012/10/16(火) 22:41 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
アミさんお誕生日おめでとうございます!
(遅くなっちゃったけど・・・)
今年もステキな一年になりますように!!

スィーツどれもこれもおいしそう!!
パパさん優しいな~♪(*^^*)

Deco Bee さん実は実はすっごーく気になっているお店です!!
なんか名前が我が家のおでぶび【Odeco&BooBee】に字ずらがちょい似てるな~なんて思ってて^^;
ステキなお店ですね!
ぜひ今度お邪魔してみたいと思いました!!
2012/10/17(水) 08:20 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
ともちんさん
ありがとうございます!
わぁ~アップルクランブルタルト!!
昨年の誕生日にともちんさんに作って頂いたんですよね。
2種類作って頂いて、どちらもとーっても美味しかった!
あ~また食べたいなぁ・・・

東川町は素晴らしい自然とステキなお店が沢山あって
何度も行きたくなる町です。
北海道は四季それぞれに魅力がありますよね。
秋から冬にかけての紅葉や落葉も絵になって私も大好きです。
今は準備でどんどん忙しくなっているのでしょうね。
ともちんさんが次回いらっしゃるのを楽しみにしています。
2012/10/17(水) 17:20 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
わぁ ありがとう!!
今年もステキな1年になるといいなぁ♪

スイーツ、すっごく美味しかった!!
高校生が考えたなんてすごいなって思いましたよ。
えへっ キャンララパパは優しいのですよ~♪

Odeco&BooBee!!
わわゎ まるで おでぶびちゃんのお店ですね!!
そっかぁ na*poさんのサイトのアドレスの一部が入ってるんだ!
なんとなく見たことあるようなって思っていたのですよ。
とってもステキなお店ですよ^^
是非行ってみてくださいねー♪
そうそう、オーナーさんのお家には11歳のダックスちゃんがいるそうですよ♪
2012/10/17(水) 17:33 | URL | アミ #-[編集]
遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとうございます♪

たくさんのスイ~ツ♪いいなぁ。
優しいなぁ~~~
私も一緒にお祝いに加わりたかったw食べるのにw

そちらにはおしゃれ~なお店(ワンコもいる)が多いですね。
可愛いワンこだし♪
ほんと、キケンです(⌒▽⌒)アハハ
2012/10/18(木) 11:00 | URL | アイリ #-[編集]
アイリさん
わぁ ありがとう♪
いくつになっても誕生日は嬉しいです^^

高校生パティシエのスイーツ、すっごく美味しかった♪
いろんなスイーツをたくさん食べられて嬉しかったよ~(*^^*)
うふふ キャンララパパは優しいのですよ♪
アイリさんが近かったら一緒に食べたのになぁ^^ 残念^^

おしゃれなお店が多いです!
私は行ったことがないお店のほうが多いけどね。
ワンコ可愛いでしょう♪
しかも、ウチのと違っておとなしくてビックリ。
可愛いものを置いてるから、欲しくなって
ほんとキケンなのですよ~^^
2012/10/18(木) 22:11 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
