CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
レモン

今日はレモンの命日。



   5年が経ちました。




2012_1013n-1-80.jpg





何年経っても、その日のことを考えると、とても悲しい。




それと同時に、最後にレモンに会いに来てくださった方々や


   綺麗なお花を送ってくださった方々


 BBSやメールで沢山の温かい言葉を頂いたことを思い出す度



       感謝の気持ちでいっぱいになります。






7年ほど前のこと




   レモンの誕生日でもあり、メリーの命日でもある 3月20日に


     レモンへのお祝いメッセージだけでなく




       「メリーちゃん、お空でのお誕生日おめでとう」




                ・・・とメールをくれたお友達がいます。




            (そのメールを読んで、大泣きしたことは言うまでもありません・・・)






そうなのです


   命日はお空での誕生日なのです



        なので、レモンは、お空では5歳だね





今日は、とても懐かしいものを


2012_1012d 020-80a


ワン友から、何枚かカワイイ名刺をもらい


   レモンのも と作ったものです。



結局、大して使わないで沢山残っていますが





ゴチャゴチャしていたレモンの部屋を、片付けてスッキリさせました。


そして今日は、坊ちゃんかぼちゃをレンジでチンしただけのハートケーキをレモンとメリーに


2012_1013ncake 018-80




キャンララは、メリーのおさがりを


2012_1013ncake 022-80

2012_1013ncake 023-80


           あっという間に完食





レモンも喜んで食べてくれたかな







レモンはいつも、私たち夫婦の心の中にいるけれど・・・




       新しい写真を撮れないことが  とても寂しいよ。




コメント
この記事へのコメント
あれから5年も経っちゃったんだね。
写真も懐かしい。
お空での誕生日、そうだね。
レモンもきっとお空の上で喜んでるよ。
私の心の中にもレモンはいるからね~
2012/10/14(日) 22:30 | URL | aduadu #-[編集]
レモンちゃん、美人だったのですね
ワンコたちは私達よりも短命だから
迎え入れた時から心のどこかで覚悟をしなけれはまならない…
でも彼らとの日々の愉しさに
やっぱり覚悟なんて出来なくなります。
今、私が心がけていることは
彼らよりも先に逝くことのないよう
健康管理には気を付けようと言うことかな…
2012/10/15(月) 16:23 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
aduaduさん
5年も経っちゃったよ。
写真、懐かしいでしょう^^
赤い服はミミちゃんのを頂いたんだよね。
レモンにも似合っていてお気に入りだったよ^^
お空での誕生日って考えたことなかったけど
そう考えると、ちょっと心が安らぐよ。
そうだね、きっとレモンも喜んでるよね。
心の中にレモンがいるって言ってもらえて嬉しいな~
ありがとう^^
2012/10/15(月) 21:48 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
美人ですか?嬉しいです^^
レモンは、初めて会った人に「女の子らしい顔してる」って言われたことがあります。
性格はそうでなかったけれどね^^
そうなんですよね、覚悟をしなければならないけれど・・・
覚悟をしつつ、今は考えないようにしています。
ただ、後悔だけはしないですむように・・・と思っています。
とは言っても、精一杯のことをしたと思っても、何かしらの後悔はするのですけどね。

それが大事なことですよね。
私も健康管理には気をつけなくては。
2012/10/15(月) 22:04 | URL | アミ #-[編集]
お空でのお誕生日。いいですね♪
きっとウマウマとハートケーキを食べてますよね。
そしてキャンララとも一緒にいるんだと思うなぁ。
それにしても・・・
ママさんのワンコはどの子も美人サンなんですねぇ♪

いつかくるその日のために一日一日を大切にしなくてはいけないですね。
2012/10/18(木) 11:07 | URL | アイリ #-[編集]
アイリさん
お空での誕生日っていいよね。
なんだか、すごく気持ちが和らいだの。
そうだね^^
きっとレモンもハートケーキを食べてるよね。
ずっと食べられない日が続いたから喜んでるね。
私も、きっとキャンララとも一緒にいると思う。
どの子も美人かな?
ありがとう~(*^^*)
勿論、みんな可愛いと思うけど(親バカ)、レモンが一番女の子の顔してたかな。

ほんと、一日一日を大切にして、一日でも長く一緒にいられるといいね。
2012/10/18(木) 22:27 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
