CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
黒ニンニク&フライング!
アイリさんが送ってくれたニンニクで


         今年も黒ニンニクができました


2012_1003d 012-80



   今年の黒ニンニクは昨年のより更に美味しい



これからやってくる寒ーい冬を、黒ニンニクで乗り切らなくては






先月のオフ会で、マックスのねーちゃんから頂いた 鹿肉入り手作りワンパン


   キャンララは大喜びで食べました


2012_0909nhome 007-80


   この時、ララは久々にフライング






そして、1週間ほど前にもフライングが・・・。



朝食後、メリーとレモンのおさがりをフードボールに入れた時


   ごちゃごちゃと動き回ったキャンララが定位置と左右逆にオスワリ・・・するや否や



        ララがフライング



その間、オヤツをじーっと見つめたまま待ち続けるキャンディ



   「 よし  」 の合図に



なんとなんと ララがキャンディのオヤツに向かってダッシュ



   キャンディが大慌てで口に入れたからセーフだったけど



       ララの行動にはビックリでした




ララ曰く・・・お姉ちゃんの前にあるお茶碗は、ワタシのだから



       ムムム・・・




お姉ちゃんのお茶碗からフライングして食べたのはダレだーーー



                                              シュン・・・


コメント
この記事へのコメント
きれいに出来ましたね♪
我が家で作る黒にんにくは種用にばらばらにした中から
はじかれたものを黒にんにくにするので一粒ずつばになってます。
なので、まぁるいままのは売ってる小さいのしか見たことがないです。
ちなみに・・・はじかれた粒は捨てるそうです。聞いて驚いたぁ~
一番調理に使いやすいのに!まぁそんなこと言ってられないほどにんにくあるんだけどね(汗)
UPしてくれてありがと♪

キャンディってさ、やっぱりお姉ちゃんだから優しくしてるのかな(笑)
2012/10/06(土) 22:00 | URL | アイリ #-[編集]
アイリさん
アイリさんが送ってくれた美味しいにんにくで
黒にんにくができましたよ♪
きれいでしょう~(*^^*)
そっか、はじかれたものを黒にんにくにするのね。
プロもやっぱり炊飯器で作るのかな?
プロの方は、まぁるいままのでも小さいのを黒にんにくにするんだぁ。
我が家はすごく贅沢なことをしてる??
それにしても・・・はじかれた粒は捨てられるとは・・・。
ほんと、一番調理に使いやすいのに・・・生産者さんはそうなるんだねぇ。

ふふっ そう思うことにしてるよ(笑)
やっぱりキャンディはお姉ちゃんだもの^^
2012/10/07(日) 20:30 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
