CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
網戸対策
DSC00360-6.jpg


カエル姉妹


暑い日が続き、網戸が必需品になっていますね。
我が家では昨年、レモンとキャンディが網戸を開けて脱出するという事件もあり
対策を考えていましたが・・・

できました
レモンパパの力作です

DSC00587-6.jpg


網戸を開けてしまうだけでなく、破壊防止に、網戸の手前にスチール製のパネルをつけました
これで、前足も口も網戸には届きませ~ん

外から見ると、こんな感じです。
DSC00594-6.jpg


おりの中のようにも見えますが

DSC00595-6.jpg

キャンディの顔がつぶれてます

こんなことをしても
DSC00596-6.jpg


かじっても
DSC00600-6.jpg


大丈夫

これで安心・安全・快適な夏を過ごせそうです
コメント
この記事へのコメント
恐るべし、カエル姉妹
知らない人が通りかかると
『この家、どう猛な生き物飼ってるのかっ!?』とビックリしそうだねi-277

それにしてもピッタリサイズのパネルだね。
パパさんいいの見つけたね。
2008/07/05(土) 01:35 | URL | ふぢこ #-[編集]
わははっ
ふぢこさんに同意っ

でも安全が一番っ
うちのまえの猫たくさん飼っている家も同じ感じだよ。
2008/07/05(土) 07:38 | URL | あっつ #-[編集]
笑ってしまったよ♪
こんなにかわいい二人なのに・・・
あはは~おかしい♪
でも笑い事じゃなく脱走は怖いモンね。
白くて涼しげでよいアイデアと思いますよ。
我が家も玄関網戸は危険なのでゲートを付けてます。
やっぱりラッキーが脱走暦有です(汗)
こちらは30度超えて暑さ対策に追われてますよ。

ララちゃん手術の予定なんですね。
複雑な思いで送り出すことと思いますが、元気なララちゃんだもの。
きっと帰ってきたらキャンディこ姉ちゃんに「あそぼ~」だと思いますよ。
無事に手術が終わって、楽しい夏が迎えられますように。

追:みるくちゃんの子供「陸くん」のぶーとんさんです。
   ビー友の輪ですね♪
2008/07/05(土) 18:14 | URL | ラキババ #tE21prRc[編集]
ふぢこさん
私も初めて見た時、動物園みたいだって思ったんだよね。
そして「危険」という言葉が一番に思い浮かんだよi-277

それがね、ウチの戸は広めだから幅があってないの。
それで戸にちょっとした工夫をしてあるんだよi-234
2008/07/05(土) 22:08 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
あっつさん
やっぱり「猛獣館」の立て看板が必要かなi-198
このパネルをつけてから、レースのカーテンもあけられるようになって
風通しがバッチリだよi-234

そうなんだよね、安全が一番i-199
あれま、同じようなことしてる家があるんだね~i-179
2008/07/05(土) 22:12 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ラキババさん
やんちゃ姉妹の激しい遊びの声を聞いたら「猛獣館」の看板に納得するかもi-198

頭が良くて行動力のあるラッキーちゃんに対抗するには
よっぽどしっかりした対策を考えなくてはダメだものね。
都会で脱走って・・・i-282
恐ろしいね~i-230
よくぞご無事でi-185
今日はそちらは相当暑かったのではi-198
こちらも蒸し暑かったけど30度にはならなかったみたい。
でも・・・明日の予想気温は32度だよーi-282

ありがとう~ララは元気いっぱいだからね。
頑張ってくれると思うわi-185
そういえば、ナナちゃんも早かったんだよね??

わぁ~やっぱりそうだったのねi-185
陸くんハンサムくんだよね~、i-179
ほんとビー友の輪だねi-189
2008/07/05(土) 22:21 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
