CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
頼れるのはお姉ちゃん
今朝のこと。


コップに入れた牛乳を溢してしまい


      慌ててキャンララをハウスへ




床の牛乳を綺麗に拭き取り、キャンララをハウスから出すと


     早速、牛乳の匂いのする場所へ・・・そりゃ 行くよね




先ず、キャンディがペロッ


 少しして、ララがペロペロペロッ



しっかり拭いたから、この位なら大丈夫だけど 一応


  「ダメッ」 ね


      ララ、慌ててハウス




しばらくして、何か怪しい音がするので 見ると・・・


   ララがしつこく ペロペロ





一瞬、むかっとしたけど・・・その場所をよく見て、初めて気が付いたんですよね


   拭き残しのあったことを




「ダメーーーッ」と叫ぶと同時に ハウスへ逃げ込むララ。


   そこには すでにキャンディが入って寝てるのだけどね


ここまでは、ララが叱られた時によく見る光景。




いつもはすぐに、そのハウスから出るのに、今朝はしばらくしてから見ても


2012_0726nhome 004-80


ララはキャンディと一緒に入っている。


  


2012_0726nhome 009-80


そして、そのまま寝てしまった


          キャンディは窮屈そうだわ





きっとララは、キャンディと一緒に居ると安心だと思ったんだね。


 それは、自分が相当悪いことをしたと思ったからかな・・・牛乳を口にするのは初めてだったものね。


    



本当は、牛乳を溢して、拭き残した私が悪いのに



   ララ~牛乳美味しかったでしょ




コメント
この記事へのコメント
牛乳の消化酵素ダメな子も多いもんね
ボクは平気だから、アジの時の水分補給は脱脂粉乳薄めたの飲んでるんだ。
それにしても、キャンディちゃんは頼れるお姉ちゃんなんだね
ボクもそんなお兄ちゃんになれるかなあ?
2012/07/27(金) 22:40 | URL | マックス #-[編集]
マックス君
キャンララには牛乳を飲ませたことがないの。
もしかしたら平気なのかもしれないけどね。
アジの時の水分補給は大事だから、栄養のある脱脂粉乳を飲めるのは嬉しいね。
そう、キャンディは頼れるお姉ちゃんだよ。
大丈夫!
体の大きさは負けちゃうけど、
きっとマックス君も頼れるお兄ちゃんになれるよ^^
2012/07/28(土) 23:13 | URL | アミ #-[編集]
キャンララちゃん、おりこうさんだ~っ♪

我が家の場合・・・同じことが起こったとしてダメ―って言っても、ぶっこはまだしもodecoはふてぶてしくして永遠に床を舐め続けてそうです。。。(笑)

1つのケージにキャンララちゃんがINしてる姿もとっても微笑ましいです♪

そうそう、ララちゃんはキャンディお姉ちゃんのお部屋を物色したりしますか???

ぶっこがいつもおで部屋に入ってなにやら物色してるのですが、みんなのおうちのわんちゃんはそんなことするのかな~てちょっと疑問でした^^;

↓ピンクのお洋服、可愛さUPしましたね!
ななめぽっけとってもカワイイですよ~♪
2012/07/30(月) 07:50 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
na*poさん
キャンララ、おりこうかなぁ??

おでさん、床を舐め続けそうですか?(笑)
多分、ララは一度も口にしたことのない牛乳があまりに美味しくて
すっごく美味しかった分、比例してすっごく悪いことをしたように思ったのかな(笑)

普段はそれぞれ別のケージで寝るので、こうして一緒に入ってると私も嬉しくなります♪
それで、ララが出る前にって慌ててカメラを向けたのですよ(笑)

ウチはですね~二つケージがあるけれど、誰のお部屋って決まってないのですよぉ。
なので、早い者勝ちというか、入ろうと思ったケージに先に入っていたら
隣のケージに入ってます。

ぶっこちゃんはお姉ちゃんのお部屋をチェックするのですね~^^
お姉ちゃんの匂いだ♪とか・・・何かおやつはないかな?とか思うのでしょうかね?(笑)
お姉ちゃんのことが気になるのでしょうね♪

ピンクのお洋服、良くなりましたか?
ありがとう~可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
2012/07/30(月) 20:42 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
