CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
完成♪
我が家のトマトも、少しずつ熟してきています


2012_0719nhome 002-80



今年はカラス対策もバッチリ

2012_0717d 031-80


全てネットで覆うことは出来ないけれど、今のところカラスに食べられていません







1ヶ月以上前に完成していたキャンララの服。


2012_0719nhome 130-80


以前にパーカーを作った生地の残りで作りました。



2012_0719nhome 048-80

目印に、キャンディはイエローのボタンを



2012_0719nhome 101-80

ララにはピンクのボタンを、スカートに付けました。




そして、昨年バーゲンで買った生地で、シンプルな服を・・・

2012_0719nhome 159-80


色と柄がカワイイからいいかなぁ・・・と思ったけれど


   あまりにシンプルすぎて・・・パジャマみたいなので


こうしました

2012_0719nhome 172-80


キャンディは パープルのボタン、ララは ピンクのボタン



2012_0719nhome 200-80



う~~~ん・・・まだなんか物足りないけど・・・まぁ いっかー







コメント
この記事へのコメント
一枚目の服はキャンディ。二枚目はララって感じ。
最近めっきり作ってあげてないなぁ・・・
キャンララはいいなぁ~♪♪♪
キャンララはお洋服平気ですか?
凛は着るまで逃げ回りますwww着てしまえば平気なんですけどね♪
2012/07/21(土) 09:04 | URL | 凛ママ #-[編集]
わぁ! 
今回もステキ~♪
キャンララちゃんはデニムのスカートが似合うよね~。

ピンクの生地も涼しげで、これまたいいね♪
腰の辺りにポケットを斜めにつけたら雰囲気変わりそう!
レースとリボンのワンポイントいいね♪
ブルーのボーダーがいい感じ~。
お揃いって可愛いな~♪
2012/07/21(土) 11:56 | URL | たまみ #-[編集]
凛ママさん
そうそう、そんな感じだわ^^
凛ママさんは、今子育てで大変なんだもの。
ひぃちゃんと一緒にドッグランへ行けるだけでも
凛ちゃんは嬉しいと思うよ♪
キャンララはお洋服は平気みたい。
作る時も、長さとか見るのに
寝てるキャンララを起こして着せてるし^^
凛ちゃん、逃げ回るんだね~^^
それも可愛いわ♪
2012/07/21(土) 20:55 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
ステキかな? ありがとう♪
デニムのスカート似合う?嬉しいな^^

生地が可愛いなって思ったけど、なんだか物足りない^^;
そっか!!
ポケットを斜めにね!!
ありがとう~たまみさん♪
以前にも、バッグに何かつけたらアクセントになるってアドバイスもらって
早速付けたの。
たまみさん、センスいいなぁ~(*^^*)
そのたまみさんにワンポイントがいいって言ってもらえると嬉しいよ♪
お揃いを作って着せて、まぁ それなりだけど(笑)
でも、お揃いで着せるのは嬉しいんだよね^^
2012/07/21(土) 21:05 | URL | アミ #-[編集]
キャンララちゃんのお洋服とっても似合っててカワイイです♪
デニムのスカート夏っぽくてカワイイ&ピンクのは襟元のアクセントが効いていてオシャレですね♪

あ~ワタシも作ってあげたいんだけどなぁ。。。
腕が・・・(TmT)
手縫い波縫いでお洋服はできないですよねぇ。。。(汗)

↓そしてスパイラル!!
我が家、コレ作ってるんですよ~
美味しいですよね♪
コーラルビ、とても興味あります。この辺で売ってるのみたことないかなぁ。。
気になります!!(笑)

野菜の美味しい季節ですね♪
2012/07/22(日) 10:14 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
トマト
もう色がついて、初収穫出来たのね。
キャン・ララ家の出来がイイわねぇ~!!
ウチのは房なりで実がなってるけど、まだまだ青々してて
収穫はいつになるかなぁ~。。。

キャン・ララの服も可愛いわ^^
揃ってお似合いですわよ♪
チップの服、一気にはまったアレ以来全く作っておらず
この間久々に作ったら失敗した><
縫い目ほどくの面倒くさくなって、捨ててやったぜぇ~。
2012/07/22(日) 11:47 | URL | チップ母 #-[編集]
na*poさん
キャンララに似合ってますか?ありがとう(*^^*)
デニムのスカートって夏っぽいですよね^^
ピンクのをオシャレって言ってくれてありがとう^^
この服はもう少し改良予定です♪

腕だなんて~^^
手縫い波縫いだとしても大丈夫!
ニット生地で作るとOKですよ~(*^^*)

な、な、なんと!!
スパイラルを作ってるんですか!?
すっごーい、流行の先端をいってますね!!
先日、テレビにも出てましたよ!!
スパイラル、美味しかったです~♪
甘いんですよね^^
コールラビも珍しいですよねー。
そちらでは見ませんか?
西洋カブのような感じなんですよ。
今日はあの直売所へは行かなかったけど
まだ売ってるかもしれませんよー。
是非是非見に来て♪

ほんと、そう思います。
野菜がとっても美味しい季節ですね♪
2012/07/22(日) 20:27 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
トマトは2日に1度くらい収穫してるよ~♪
特に日当たりが良いわけではないけどね。順調だわ^^
チップ家はまだ収穫できないんだねぇ。
また暖かくなるみたいだし、色づき始めたら、一気に赤くなるよ^^

キャンララの服、可愛い? ありがとう♪
似合ってるって言ってもらえると嬉しいわ^^
そうそう、チップの服、いっぱい作ったよねー。
カッコよく似合ってたなぁ♪
あらら失敗しちゃった?
大きさかなぁ。
縫い目をほどくのは面倒なんだよね~。
捨てたなんて、潔いぜぇ~(笑)
2012/07/22(日) 20:37 | URL | アミ #-[編集]
オオー!
今回もとっても素敵なの出来ましたね。女の子らしい、優しい色使いとデザインですね。
すごいなあ。ママさんは2つ作らなきゃならないから大変ですね。でも、好きな人には簡単なんでしょう?
お裁縫できる人って尊敬します。

先日のブログの野菜、近くのスーパーの農家さんの野菜売り場にありました。野菜というカンジがせず不思議な形ですね。
2012/07/23(月) 02:21 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
素敵に出来てますか??
ありがとうー!!
ピンクのは、ちっぴり改良中です♪
2つ作るのは慣れたかなぁ^^
サイズが微妙に違うので、作ってる最中に間違わないように気をつけてるけど
一度どうも間違ってしまったようで^^;
それ以来、名前付のパターンと一緒に移動してます。
尊敬だなんて!
りさママのセンスの良さと素敵な作品に脱帽!
こちらこそ、尊敬してますよ^^

あの野菜、売ってたのですね!
先日テレビにも出ていたし、注目されてるのですね。
そうそう、とっても不思議な形で野菜でないみたい。
2012/07/23(月) 21:25 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
