CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
不思議な野菜
先日の日曜日。



美瑛へ向かう前に寄った野菜の直売所で見つけた・・・こちら


2012_0715nbiei 104-80



不思議な形をしています



   カリフラワーの一種 「スパイラル」


       初めて見ました




直売所の方は、置物にしてもいいよ って言ったけど  我が家は食べましたよ


  ただ茹でただけですが、カリフラワーよりも ずっと甘い


クセもないので、いろんな料理に使えそう



「コールラビ」・・・だと思う

2012_0715nbiei 103-80


食感はカブで、キャベツのような甘みがあります。


   これも初めて食べました。





こちらの直売所には、スーパーでは見かけない野菜が置いてあるので


   発見 の楽しみがあります




そして、我が家のマンネリ化している食卓に、


   ささやかな変化をもたらしてくれるのが・・・嬉しい


コメント
この記事へのコメント
へ~え
こんなお野菜があるんだね。
面白い~
今、あちこちの農家で安くて新鮮な
野菜が売ってるから嬉しいよね。
でも、ここの直売所は変わった野菜が売ってて
いいね~

↓遠くのお友達に会えてよかったね(^v^)
しかも、お天気がよかったから空もとっても
綺麗だね~
2012/07/18(水) 23:16 | URL | aduadu #-[編集]
へぇ~全然見たことないですね。
置物にしてもいいって…食べなきゃもったいないですよね(笑)
コールラビ?も形からいってすごい。不思議なものばかりで驚きです。

お友達になんとか会えてよかったですね。
私も行きたいよ~羨ましいよ~と叫んで読んじゃいましたw
2012/07/19(木) 05:25 | URL | 凛ママ #-[編集]
aduaduさん
面白いよね~こんな野菜、初めて見たよ。
ほんと直売所が増えて嬉しいね。
スーパーへ行く途中にも直売所があるから
いつもそこに寄ってるの。
この直売所は沢山の農家さんが持ち寄ってるから
いろんな野菜が置いてあるんだね。
たまに行くと楽しいよ^^

周りの方のお陰で友達に会えて、本当によかったよ。
お天気が心配だったんだよね~。
でも綺麗な青空で気持ちの良い日だったよ。

2012/07/19(木) 21:19 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
凛ママさんも見たことないですか?
珍しい野菜ですよね~。
あはっ 野菜なんだから、置物にするより食べなくちゃね^^
多分、コールラビだと思うんですよね^^;
これも珍しいですよねー。
ベーコンときのこと一緒に煮て食べました^^

観光シーズンは何が起こるかわからないですね。
周りのみなさんのお陰で会えて本当に良かったです。
うふふ 叫んじゃった?^^
ひぃちゃんが、もう少し大きくなったら、凛ちゃんも一緒に是非来て♪
2012/07/19(木) 21:29 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
