CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
トマトの直売所
先週の日曜日、りさママが教えてくれたトマトの直売所を見つけることができなかった我が家



   昨日、再度挑戦



今回は見つけられましたよー



2012_0701nhome 003-80


2012_0701nhome 004-80



2012_0701nhome 001-80


冷房中の直売所内には、美味しそうなトマトがいっぱい



   昨日は、大きなトマトと中玉トマトと、残っていたビーマンをゲット



2012_0701nhome 005-80


りさママのブログにも紹介されていたけれど、料金入れが とってもユニークです



あまりに美味しそうで、外に出て早速、中玉トマトをパクッ


   あまいっ


評判どおりの美味しさでした




自家菜園で完熟させても、なかなかこう甘くはならないのですよね。


   完熟する前にカラスに狙われるし



2012_0701nhome 007-80





いい直売所を教えてもらえました


   りさママ、ありがとう




* ロックドリームファクトリー

  上川郡東神楽町9条北4番地
コメント
この記事へのコメント
ワッ!!たどり着けましたか!!
良かったあ!これからはトマトの美味しい時期だからたくさん食べたいですよね。パスタにしたり、
スープにしたり・・。
我が家もミニトマトは結構うまくいくんですが
大きいのはなかなか美味しくできないんです。
今日、料理番組見ていたらミニトマトのピクルスですって!夏らしくて美味しそうでした。
私もトマト、買いに行こうっと!
2012/07/03(火) 12:51 | URL | りさママ #-[編集]
おいしそうだし安いね~
私もトマトはこだわって買いに行っていました。
東神楽ですか~
知らなかったなァ
私はもっぱら谷口農園でした。
もうスーパーとじゃ比較にならないですからね。
どうしても時間のないときは
神楽にあるJAの あさがおに行きました。
あそこも美味しい野菜を置いてますよね~
クレマリー農夢さんの最中アイスにはまりました(笑)
2012/07/03(火) 18:14 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
りさママさん
漸くたどり着けましたよー!!
りさママが教えてくれたことをもう一度確認して、写真も確認して
見つけることができました♪
りさママのお陰です!ありがとう(*^^*)

先週は、どうやら、この看板の手前で、見落としたかなぁって引き返したみたい^^;

これからはトマトの美味しい時期ですよね♪
たくさん食べたい!
スープ・・・作ったことがないので今年は挑戦してみよう^^
そうそう、大きいトマトってなかなか美味しくできないんですよね。
もっと熟してからと思ってらカラスに食べられたり
熟したと思っても味がね。
水はギリギリまでやらないけど・・・肥料が原因かなぁ。
ミニトマトのピクルス!?
美味しそうですねー!
赤くなったトマトをつけるのかな・・・?
トマトを使ってやってみたいことが増えました^^
2012/07/03(火) 22:36 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
ここのトマト、とっても美味しいです!
それに安いですよね~^^
谷口農園は今年も「トマトもぎとりオープン」のちらしが入ってました!
でも、我が家は行ったことがないのですよ。
完熟も選べるし完熟前の料理に使うトマトも選べるのがいいですね。
私はあさがおも行ったことがないのですよー。
近くなのにね^^;
今度行ってみよう♪
農夢さんの最中アイスも食べたことがないです^^;
牛乳は毎週配達してもらってるのですがね~。
ともちんさんがはまった最中アイスを是非食べてみなくては♪
2012/07/03(火) 22:53 | URL | アミ #-[編集]
トマト美味しそう~!!
最近、トマトとトマトジュースにハマってるんですけど、
スーパー高くてー( ; ; )

実家に帰ったらトマトとキュウリ盗んできてます(笑)
2012/07/04(水) 22:55 | URL | みぞれママ #-[編集]
みぞれママさん
美味しそうでしょう~♪
今、トマトやトマトジュースが注目されてるよね。
みぞれママもハマってるのね^^
ホント、スーパーは高いよねー。
トマトが余るくらい採れるようになっても価格は変わらないし。

いいなぁ~~~トマトとキュウリを盗めて(笑)
やっぱり実家だよね^^
2012/07/05(木) 23:20 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
