CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
新しい除湿機が来た!
先日、我が家に 「至急開封」のお願い と書かれた封書が届いた。




早速、開封してみると  



   除湿機のリコールのお知らせ。





以前新聞に 「リコール社告」 が載っていたことは覚えているけれど


   我が家に関係あるとは思いもせず・・・完全にスルー




購入店の顧客名簿に基づき 「お知らせ」 が送られてきたとのことでした。




除湿機は我が家にとって、ほぼ1年中運転しっぱなし・・・という必需品。



   しかも、頻繁には行かない部屋での使用だったので、



        今まで何事も無く使えたことはラッキーだったのかな。





右側が、製品交換で送られてきた新しい除湿機。


2012_0617nhome 001a-80



6年間酷使してきた除湿機が思いがけず新しくなって



   ちょっと・・・得した気分・・・でもある

コメント
この記事へのコメント
さすがは天下のナショナ○さんですね~
6年も前の顧客リストが保存されているなんて。
結局 大切なのは そういうところなんですね。
う~~~ん、これはとても良い買い物をしたということですね!

↑多頭飼いの醍醐味ですね。
キャンララちゃんも、わがやのワンズも
兄弟・姉妹がとても仲良しで嬉しいことです。
2012/06/21(木) 22:21 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
ホントさすがですよね~。
除湿機よりもっともっと古いストーブのリコールでは
かなり苦労してるようだけど、
秋に今でも確認のお願いがされてますね。
この除湿機は良い買い物だったと思いますか?
うん、そういうことですよね~(*^^*)

そうなのですよ♪
多頭飼いだと、いろんな楽しみがあります^^
これも仲良しだからこそですね。
癒しも倍増です^^
2012/06/22(金) 21:41 | URL | アミ #-[編集]
スゴいです。最初に買ったお店、ちゃんとしたお店なんですね。
今後も利用しようと言う気になっちゃう。だって六年もたっているんですものね。ひとたび間違うと火災になった恐れもあったから当然と言えば当然ですが・・でも何もなくて突然新品になったらやっぱり嬉しいですよね。
2012/06/23(土) 01:18 | URL | りさママ #-[編集]
すごいですね。ナノイーだし。
何気にと言うよりもかなり得した気分じゃないですか。
うちも除湿機と清浄機はフル稼働です。
2012/06/23(土) 17:03 | URL | 凛ママ #-[編集]
りさママさん
買ったほうはリコールに気が付かなかったけれど
ちゃんと顧客リストが残っていて助かりました。
6年前ですからね、スゴイですよね^^
やはり買うときはちゃんとしたお店が良いですね。
そうなのですよ、人的被害は出てないけれど・・・とは書いてあったけれど
火災の危険もあったわけで。
いつもいる場所にあったらすぐに気が付く可能性もあるけれど
頻繁には行かない部屋だったから、万が一のことを考えると恐ろしいです。
何事もなかったから言えるのですよねー新品になって嬉しいって^^
今日使ったら、当然だけどかなり快適でしたよ^^
2012/06/23(土) 20:19 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
そう、ナノイーですよー^^
同程度の機種と言っていたけれど、
古いものより、数段性能が良いように思えますよ。
何事もなかったから・・・かなり得した気分になっています♪
同じですー除湿機と清浄機!
初め除湿機だけだったけど昨年清浄機も買ってフル稼働です。
除湿機はこれからまた頑張ってもらわなくては^^
2012/06/23(土) 20:26 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
