CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ガム
今日のおやつは・・・




        ずっと残っていた賞味期限間近のガム。



2012_0614nhome 012-80


2012_0614nhome 002-80



これ系のおやつは、ララがカミカミ途中で、噛み切れなくて面倒になるのか 



      大きいまま飲み込んでしまうことが、しばしば




当然、喉につまらせてしまい大騒ぎになる




        なので、ララがカミカミ中は、ずっと監視が必要です。





2012_0614nhome 021-80


2012_0614nhome 029-80


同時にカミカミ始めても、キャンディがガムを開いているのに対し・・・



2012_0614nhome 033-80


2012_0614nhome 035-80



ララはまだ、こんな感じ・・・手を使ってないし




2012_0614nhome 040-80


キャンディ、完食




完食したキャンディがララに近づくと・・・


   慌てて飲み込む恐れがあるので、キャンディの動きにも要注意




2012_0614nhome 042-80


2012_0614nhome 046-80


見合ってます




2012_0614nhome 052-80


この視線と私の視線で、ララが段々と焦り気味になり


    何度か飲み込みそうになった



2012_0614nhome 050-80



これは取り上げなくては危険です




慌てて飲み込まないように少しずつララに近づき、無事ガムを取り上げましたーホッ



   ガムは長いから飲み込めなかったのかな












コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね~。
飲み込んじゃうワンいるもんねえ。
りさも丸呑みしそうなんで、チョーデカい骨ガムにしていますが持て余しています。
自分で持ちきれないのでカミカミしたい時は自分でくわえて持ってきてガムを持ってくれと・・
そんで、人間がガムを持ってりさがカミカミする・・なんてことやらされます。
2012/06/16(土) 00:49 | URL | りさママ #-[編集]
つまらせたことはないけど・・・
大変!!!取り出せるもんなんですか?!
でも、ララのお顔可愛い!!
必死なんですね。手で押さえてあげたらどうなります?
よく凛が来た頃は怖くてそうしてあげてましたよ♪
2012/06/16(土) 09:36 | URL | 凛ママ #-[編集]
こんな長いガム飲み込んじゃうの!!
でもチップも4、5回カミカミしたら
半分くらいに噛み切って、開かないまんま丸呑みだわ。
結んであるやつだって、2、3回カミカミしたらゴックンだもん・・・。

ララの表情、めんこすぎるぅ~^^♪
キャンディの『持て余してるなら、早くよこしなさいよ!!』的な視線と念送られたら
そりゃ~、ララも慌てて飲み込もうとするわねヾ(≧▽≦)
2012/06/16(土) 11:50 | URL | チップ母 #-[編集]
ガム食べる速さって、ホントみんな大きく違うよね
前に黒柴のクロちゃんがうちに来て、一反木綿ガムを
一緒に食べたときに、あまりにゆっくり食べるんでビックリしたよ
ボクはね、ガムは、ねーちゃんかねーちゃんに持ってもらって食べたいの
だから飲み込む心配はナシだよ
でも、"自分で持って食べなさい"ってウザがられるよ
2012/06/16(土) 17:57 | URL | マックス #-[編集]
りさママさん
そうなんですよ、ララは軟骨以外の硬いおやつは
途中で飲み込んじゃうのです^^;
チョーデカいのですか!?
それはいい!!
飲み込むのは不可能ですものね^^
ふふっ りさちゃん、かわいい♪
そっかぁ ガムを持ってカミカミさせたらいいんですよねー。
そしたら安心してカミカミさせられるし、ララも楽してカミカミできて喜ぶね^^
今度から私がガムを持とう^^
2012/06/16(土) 22:44 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
ガムをつまらせたことはないのだけど
お肉系の硬いおやつを飲み込んでゼーゼー言って大変でした>_<
もう口から取り出せないので、気休めでしょうけど喉を下方向に撫でてるうちに
ゼーゼーが治まり一安心。
その後、そのオヤツは食べさせていません。。
ララの顔かわいいですか?
ララはやっぱりお笑い系なのですよー。
笑っちゃいませんか?(笑)
ララにしたら取られるんでないかと必死なんですよね。
そうですよねー、私が手で押さえるといいんですよね♪
そうしたら飲み込んでしまう危険がなくて安心です!
次回からそうしますね^^
2012/06/16(土) 23:02 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
いやや このガムではないの。
お肉系の硬いおやつを、大きいからカットしたら
そのまま口に入るものだからカミカミ途中で飲み込んじゃったの^^;
チップ、4,5回カミカミするだけで噛み切れちゃうの!?
すごいなぁ。
うわぁー結んであるのも!?
その大きさでゴックンしても喉つまりしないのだから、まだ安心だね。
そのうち下から出てくるしね^^
今回は、長いからララも飲み込めなかったのだと思う。
まだ残ってるから、次回から手で持ってカミカミさせることにするわ^^;

ララの表情、めんこい??
笑っちゃわない?
この画像見て、やっぱりララはお笑い系だなって思ったよ~^^
そうだよね~キャンディは近づかないけど視線と念を送ってるからねー。
キャンディは食べ終わってるんだから、ララも慌てるわ(笑)
2012/06/16(土) 23:17 | URL | アミ #-[編集]
マックス君
そうなの。
ウチはキャンディがララより何でも食べるのが速くてね。
口に入っていてもララは慌てるの・・・と言うか面倒になるのかも^^;
一反木綿ガムは飲み込まないで大丈夫だったんだけどね。
ひらぺったいからかな?
そっかぁ マックス君もねーちゃんに持ってもらって食べるんだね。
ガムは歯磨き効果もあるし、次回は私もガムを持って食べさせよう!
飲み込む心配がないのが一番だものね。
2012/06/16(土) 23:32 | URL | アミ #-[編集]
ララちゃん飲み込んじゃう派なんですね!
odecoもですー!
っというかアキレスとかは人間が持ってあげてるんです・・・><
なんでも飲んじゃって。。。
以前、げんこつガム(両サイドが玉結び風になってるタイプ)も飲んでひどい目にあったことが・・・とほほ。

ぶーがきてからはさらに食べる&飲み込むタイミングがスピードアップ!
危険です・・・

キャンララちゃんはガムとかでケンカになったりしたことてありますか???
2012/06/17(日) 20:04 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
na*poさん
そうなんですよー。
危険な飲み込んじゃう派です^^;
まぁ!odecoちゃんもララのお仲間ですか!?
やっぱり手で持ってあげなくてはダメですよねぇ。
アキレスは・・・我が家では最初から諦めていて^^;
オデちゃん、げんこつガムも飲んじゃいましたかー!
それは大変でしたねぇ。

そうなんですよね、誰かいると食べるのも飲み込むタイミングもスピードアップ!
きっと、焦るんでしょうね。 ほんと危険です >_<
我が家も同じだから、よくわかりますよー。

不思議とキャンララは食べ物でケンカになったことがないのですよ。
オデブビちゃんはどうかな??
2012/06/17(日) 22:19 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
