CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
アクシデント
大きな地震で大変な被害が出ていますね。
行方不明の方が、一刻も早く無事見つかり、被害に遭われた方が一日も早く
普段の生活に戻ることが出来ますように。

実はララの出身の犬舎さんがこの地域にあります。
親犬は勿論、生まれたばかりの仔犬もいます。
どうか、みんな無事でありますように・・・。

DSCF4155-6.jpg


そのララですが、先日病院へ行った時、ちょっとしたアクシデントに見舞われてしまいました。

診察を待つ間、ドッグランで遊んでいたのですが、どうやらワンちゃんに
背中をかまれてしまったようなのです。
ようなのです・・とは、実際にその現場を見ていなかったから・・・。

ドッグランで2匹でノーリードで遊んでいるときに、リードをつけたワンちゃんが入ってきました。

ワンちゃん大好きのキャンララは、そのワンちゃんの方へ行きました。
私も一緒に行ったのですが、どうも他のワンちゃんが苦手のワンちゃんのようだったのです。

慌てて先ず、近くにいたキャンディを捕まえ、リードをつけようとしている時
ララの普通ではない「キャンキャン」という声がしたのです。

その時、飼い主さんが 「寄ってくると嫌がるんだよね」 とおっしゃったので、
「すみません」と謝ってララもリードをつけてその場を離れました。

しばらく外の椅子に座ったり、中の待合室にいましたが、ララの背中を触った時に
ちょっとベタついてるけれど、ワンちゃんと遊んだときについた唾液程度にしか
思っていませんでした。
実際、血もついていませんでしたし。

そのうちに呼ばれて診察を受け、終わってからドッグランへ出ると、
とても遊び上手なチワワちゃんがいました。
その子達や、後から来たコーギーちゃんと楽しそうに走り回って大満足で帰り、
しばらくしてからララの背中の異変に気がついたのです。

その時には、毛にも血がついていて、皮膚も小豆大に赤くなっていました。

時計を見たら8時近いけれど、このままで大丈夫なのか、とても心配になりましたが・・・


・・・・・ウチに以前キャンディに使った消毒液があって、本当に良かったです・・・。
ララが元気がなくならなくて、本当に良かったです・・・。


あの日、私がララから目を離したのは、キャンディにリードをつけている時だけなのですが・・・
気をつけなくてはいけませんね。 反省です。。

DSCF4207-6.jpg
コメント
この記事へのコメント
大変だったね・・・
それって、どうなの、
ドッグランの出来事とはいえ、そういうわんこなら
入ってくる前に声かけるか、入らないかするべきだわ。
それに、飼い主は噛んでるとこ見てるはずなのに・・・

なんか、がっかりだね。

まぁ、いろんな意見があると思うけど
あたしは先にわんこいるなら、入らないべきだと思う。
わんこもいやな思いしなくてすむのにね・・・

ララ、元気で良かった・・・

うちは、あそこのドッグランで待つ間、
人がいればファラオはリードです。
  ・・・わんこには愛想いいので・・・
2008/06/15(日) 21:36 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
なんか難しいよね・・・

みんな、わんこをドッグランで遊ばせたいと思ってるんだよね。
実際、ウチがリードをつけてから、そのわんこは、リードをつけたままだけど
フリーにしてボールみたいなものを投げて遊ばせていたし。。

いやぁ~リードをつけてるわんこに、何も聞かずに近づかせた方が悪いんだわ・・・きっと

でもね、もし、そのわんこの歯がララの背中にあたったのなら
「歯が背中にあたったかもしれない。なんともないか?」って一言聞いてくれてもいいかな・・・と

ファラオはホントわんこに優しいよね~ララがボールを口からとろうとしても
全く怒らないんだから~(*^^*)
2008/06/16(月) 00:22 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ララは元気!?
大変でしたね(><)e-263
その後ララは大丈夫ですか!?

相手の方は見てるハズだと思うんですが
何の一言も無いってのは
ちょっと納得いきませんね・・・。がっかりですi-238
2008/06/16(月) 08:48 | URL | チップ母 #-[編集]
チップ母さん
心配させちゃってごめんねーi-201
ララはいたって元気ですi-179

多分ね・・・見てると思うのだけど・・・
寄ってくると嫌がるって言ったから

大したことないと思ったのかなぁ・・・
確かに、すぐ血が毛まで滲むほどではなかったからね。

知っての通り、ララは遊んでいる時よく引っくり返るんだよねi-229
あの日も何度も引っくり返されていたから、背中のその場所にばい菌が入ったらって
それが一番心配だったの。

自分で消毒できて、良かったよ・・・
2008/06/16(月) 13:04 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
ララちゃん大丈夫?
人もワンコも嫌な思いをして、大変でしたね。

我が家のモカも先日近所の犬に噛まれて、その飼い主さんは謝りもせずにそそくさとその場を離れました。

自分のワンコが何かしたらきちんと謝ったり、相手を心配するのが普通ですよね。

ララちゃんがその後臆することなく他のワンコと遊んでいたのがなによりです。

2008/06/16(月) 18:43 | URL | モカママ #-[編集]
モカママさん
ララは元気ですよーi-234
心配してくれてありがとうi-179

モカちゃん、大変でしたね。
大丈夫でしたか?
相手がご近所の方だと、それ以降も会うことがあるでしょうに。
気まずさが続いてしまいますよね。

少なくとも自分だったら、きちんと謝るし相手のわんちゃんが心配になります。
モカママさんもそうですよね。

ララはその後、本当に楽しそうにみんなと遊んでいました。
それと・・・考えようによっては、ララはいい経験をしたのかなとも思えるようになってきました。
2008/06/16(月) 23:06 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
たいしたことなくて良かった(´▽`) ホッ
でもやっぱりマナーがない人が多すぎるように思います。。
ワンコを飼っている人にも多く見受けられますしね。。
散歩のときの汚物の処理からはじまりランでの対応まで。。いったらきりがないけど。。
我が家も3ビーになってからとっても気をつかうようになりました。。
おかげさまでほかのワンちゃんに危害をくわえるようなことは基本的にないので大丈夫ですがされることは多いので。。
やっぱりアミさん家のときのような対応のかたもいられますよ~~
ほんとこれからも気をつけなくちゃ~~
2008/06/18(水) 03:13 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
心配してくれてありがとう~i-179
ララは元気ですi-205

そうだね、ワンコを飼っている人にも、いろんな人がいるよね。
こちらは、春になって雪が溶けると、うんPがいっぱい出てきますi-238
ワンコを飼っている私達でも嫌なのに、飼ってない人はもっと嫌だよね。

メルままさん家の3ビーちゃん、されることが多いのi-198
特にお互いリードフリーの時はワンコ同士いろんな事が起きるけれど、その後の対応が大事ですよね。

ほんとに、色々と気をつけなくてはね~
2008/06/18(水) 22:50 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
