CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桜♪

毎年、春のお彼岸に、積もった雪を掘るスコップを持ってお墓参りに行く我が家。



でも今年は、あまりに雪が多く・・・断念。




そこで、連休後半初日の今日、お墓参りに行って来ました。





お墓参りの帰りに、昨日開花宣言・満開宣言の出された標本木のある公園へ。


   目的は勿論、桜


連休中で、開花宣言が出されたこともあり、駐車場には車がいっぱい。




咲いてます

2012_0503nsakura 001-80


2012_0503nsakura 003-80



この公園は我が家から近いのに、実は桜の季節に来たのは初めてでした



2012_0503nsakura 004-80


2012_0503dsakura 009-80


手前真ん中の木が標本木。

2012_0503nsakura 013-80



2012_0503nsakura 020-80




みんな桜の写真をパチリ


2012_0503nsakura 025-80


可愛い

2012_0503nsakura 062-80





公園を散歩していたボタンちゃん。

2012_0503dsakura 032-80


2012_0503nsakura 048-80


とっても人懐っこくて可愛かった



連休中は雨降りの日が多いけど・・・


   桜が咲いてる間にキャンララも一緒に行けるといいな




サムタイムズに桜の画像をUPしました。

見ていただけると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
見事な桜!
サムタイムズも拝見しましたよ~ステキ!
ようやく桜の季節ですね。
何だかあと何日・・って言うこともなく
いきなり咲いちゃった感じですね。
とてもきれいな写真、私も見に行かなくちゃ!
2012/05/04(金) 12:56 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
桜、綺麗でしたよー!
サムタイムズも見てくれてありがとう♪
ほんと、開花宣言が突然だされたって感じで
満開もすぐでしたものね。
半日違いだけど、函館よりも早いって驚きです!
昨夜から雨が断続的に降ってるけれど、
つぼみも沢山あったから、まだまだ楽しめそうですよ。
りさママも見に行ってみて♪
2012/05/04(金) 20:38 | URL | アミ #-[編集]
半年ぶりに見る神楽岡公園
サムタイムズも堪能させていただきました
どのシーズンでも大好きな場所な毎日通った公園です
そちらに戻ったら是非一緒にお花見をしましょう!

下段の広場はエゾエンゴサクとイチゲが
満開だったのでは?
今度の北海道に同行する娘にA市ではなにがしたい?
って尋ねたら、
まずは神楽岡公園の散歩でしょ!って即答。
彼女も大好きな公園
もうすぐです… わくわくします *^^*
2012/05/05(土) 06:20 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
きれいなサクラ♪
こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです。
ビーの事にもふれてくれてありがとう。
ビーも喜んでいます♪
あの日はまさに「ビー晴れ」だったけど
連休後半はお天気イマイチですねー。
それでも見事な桜の写真。
素敵ですー。
うちのすぐそばでも桜がきれいなんですが
雨ですでに散り始めてます。

また遊びにいきますね!
2012/05/05(土) 13:10 | URL | ミキ #u2f1xHUM[編集]
ともちんさん
もう半年経つのですね。
ともちんさんがそちらに行かれて、改めて神楽岡公園の良さを感じています。
アトリエは本当に良い場所にありますね!
お花見、是非ご一緒させてくださいね^^
サムタイムズも見てくれてありがとう(*^^*)

それがですね、雨の予報が出ていたしキャンララは留守番だったので
この日は下段の広場へは行かなかったのですよ。
きっとエゾエンゴサクもイチゲも満開でしょうね。
天気が良くなったら見に行こう♪
娘さんも神楽岡公園が大好きなのですね!
嬉しいです^^
もうすぐですねー♪
楽しみにしています(*^^*)

2012/05/05(土) 20:26 | URL | アミ #-[編集]
ミキさん
こんばんは!
先日はお疲れさまでした。
ミキさんと、小さな小さなビーちゃんにお会いできて嬉しかったです!
ビーちゃんの話を聞かせてもらえて、とても嬉しかったです。
出身ショップがレモンとキャンディのショップと同じだったのですね。
ビーちゃんの可愛らしさとは大きな差があるけれど
嬉しいことに、レモンもキャンディもビーちゃんの親戚さんなのですよ♪

ほんと、あの日は「ビーちゃん晴れ」でしたねー。
連休後半はお出かけ予定のある人には、とても残念なお天気。
ミキさんはお出かけの予定があったのかな?
開花宣言が出たので、雨が降る前にと、早速公園へ行ってきました!
桜がとってもきれいでしたよー。
そちらはもう散り始めたのですね。残念。
こちらも断続的に降っているから、散るのも早まりますよね。
一度、キャンララと桜のショットを撮りたいと思っているのだけどなぁ。

是非是非、また遊びに来てくださいね♪
楽しみにしています(*^^*)
2012/05/05(土) 20:47 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
