CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
開花宣言!
桜前線一気に北上



今日午前中、キャンララ地方にも桜の開花宣言が出ました


   

    そして、なんと、午後に満開宣言



 開花宣言が出た同じ日に満開になるなんて、かなり珍しいことだそうですよ


    残念ながら・・・画像なし



ヒヤシンスも満開です

2012_0502d 008-80




昨年、チップ母さんからもらった 紫色のミニトマト「トスカーナバイオレット」の種を蒔きました


2012_0502d 005-80


このトマト、昨年、チップ母さんが作ったものを頂いて初めて食べたのだけど

   味が濃くて、とっても美味しかったのですよ


2012_0502d 001-80

種は、チップ母さんが昨年作ったトマトからとってくれました。



2012_0502d 006-80



順調に育って、美味しいトマトが生りますように




そして今日は、我が家の結婚記念日


  ジミーに家でお祝いをしました


       これからも仲良くやっていこうね 


コメント
この記事へのコメント
あら、ドロパイ地方も開花宣言でたのかな?調べてみよう・・。
キャンララ地方も、お天気がいいから
花もどんどん咲いてくるね。
今日、うちは、庭のツツジが咲いてたよ。

結婚記念日おめでとうございます!
ジミーにお祝いだったのね(笑)
2012/05/03(木) 00:10 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
結婚記念日おめでとうございますっ!!
これからも仲良く幸せいーっぱいに過ごして下さいね♪♪♪

してしてお花が~~~!!
いいなー♪キレイ!!
連日、アミさんち地方の気温やお天気を聞いてはうらやましく思うodecoんち地方。
毎日どんよりなんですよ~。
今日も厚い雲です^^;
 
昨日なんて霧、霧、霧・・・まるで妖怪の街のような光景でした(笑)

↓オフ会の様子ずずずいーっと拝見させていただきました!
みんなみんなとーってもいい笑顔でたくさんのかわいいビーグルちゃんたちのお写真をみてついつい自分も参加してるような気分になりました♪
お写真とってもステキです♪
にやにやが止まらないワタシです(笑)
2012/05/03(木) 07:49 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
結婚記念日おめでとうございます
(*^▽)oo<※★: ゜*・'☆【 いつまでも仲良く 】☆'・* ゜:★※>oo(▽^*)

桜、咲いたね。満開に^^♪
今年は
・・・だしたら、の後が極端に早いね^^
2012/05/03(木) 11:27 | URL | チップ母 #-[編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
ジミーなお祝い、気になる~。

キャンララ地方の桜のこと昨日夕方のニュースでやってたよ。
テレビみながら『えー!すごい!!』って言ってたの。
でも、GWは道内全般雨だよね(涙)
せっかく満開なのにね・・・。

こっちはまだ桜は咲いてない、はず。
咲いたら恒例の桜と3匹撮影しなくっちゃ♪
また猛烈な筋肉痛になるよ、きっと(笑)
2012/05/03(木) 16:23 | URL | たまみ #-[編集]
かなえさん
ドロパイ地方も暖かい日が続いたから開花宣言でたかな?
キャンララ地方もお天気が良くて気温も高いから
どんどん花が咲き始めてるよ。
ウチはチューリップが明日あたりかも。
ツツジ咲いたんだね。
今日、私も見てみたら、ツツジも咲いてたわ。
ずっと雪に覆われてたから、花が咲くと嬉しいね^^

わぁ ありがとう!
そう、ジミーにだよ(笑)
お祝いにはケーキがつき物だと思ってるのだけど
ケーキはなかったから(笑)
2012/05/03(木) 21:21 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
ありがとうー!!
これからも仲良くやっていけたらって思ってます♪

キャンララ地方、どんどんお花が咲き始めてますよ♪
天気予報を見ると、こちらとそちらでは温度が全然違いますね!
そちらは涼しいとは聞いているけれど、このところの気温は涼しいというよりも寒そう。。
同じ北海道なのに、10度くらい違わない??

あらら 妖怪の街ですか~(笑)

そちらもお天気が良くなって、早く暖かくなると良いですね!

オフ会の様子も見てくれてありがとう(*^^*)
みんなカワイイでしょう~♪
個性豊かなビーグルズ、見ていても嬉しくなりますよ^^
写真をステキって言ってもらえて嬉しい♪
ありがとう(*^^*)
にやにやが止まらない?(笑)
やっぱりna*poさんはわんこ好きですね~♪

2012/05/03(木) 21:37 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
わぁ ありがとう♪
これからも、仲良くやっていきたいと思ってるよ~(*^^*)

桜、函館よりも早い開花だったね!
しかも、一気に満開だし。
やっぱり今年は暖かいのかなぁ~
ほんと、始まると、極端に早くてビックリだね!
ダーニーには気をつけなくては!
2012/05/03(木) 21:45 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
わぁ~ありがとう♪
あははっ ジミーなお祝いはね、先ずはケーキがなかったことかなぁ(笑)
そして、ごはんも普段と大して変わらなかったよ~^^

桜のこと、ニュースでやってたね!
日本初だとか、珍現象だとか言ってた。
午前と午後の違いだけど、函館よりも開花宣言が早かったのも驚きだったよ。
そうそう、GWは道内全般雨!
この雨で散っちゃうのかなぁ・・・。

そっか、そちらはまだ咲いてないのね。
桜と3匹のショット、いつも楽しみにしてるよ♪
たまみさん一人で持ち上げるからね~
筋肉痛にもなるよね(笑)
2012/05/03(木) 21:56 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
