CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
完成!
3月に入ってから作り始めたバッグが漸く完成。


冬以外の季節用です。


2012_0416 003-80



ジーンズと綿麻のスカートのリメイク。


2012_0416 004-80



表と裏のパッチ部分は、10年以上前にキャンララパパがバッグを作ろうと

   ジーンズを数本使ってパッチし、そのまま放置されていたもの。



今回、それを使いました。



このパッチ、ジーンズを切るだけでなく、ほぐすところから始めています。




余談ですが・・・ほぐすのは大変な作業なので、その時私は、切ったらいいのに・・・と言ったのを覚えています。


   ・・・にも拘らず、今回、私もやはりジーンズをほぐしました


  で、それを見ていたキャンララパパは、切ったらいいのに・・・って



二人して同じことをして、同じことを言ってる





今回のバッグは、このパッチを生かすために表と裏面にはポケットを付けず


  携帯とペットボトルを入れられるポケットを両サイドに付けました。




そして、昨年キャンララパパが買ってくれた、お気に入りのハンドメイドバッグを着脱可能に

2012_0416 005-80

2012_0416 006-80



内ポケットは4つで、冬用と同じく、開閉は巾着型。



ペットボトルを入れられるポケットには保冷パックを入れました。


  冷えたボトルの水滴でポケットが濡れるのを防げるしね





冬用のバッグだけでなく、他の季節に使えるバッグが欲しかったので完成して良かった



   いつでも お出かけ です
コメント
この記事へのコメント
素敵ー!!
ジーンズのブルーが爽やかで夏らしいですね。
たくさんのポケットも機能的で使いやすそうですね。買ったのはなかなかポケットの位置などは使いやすいものがないもんねえ。
ペットボトル入れは保冷機能がついてるなんてとっても便利そうですねえ。パッチワークもママさんはセンスがいいなあ。
2012/04/17(火) 02:02 | URL | りさママ #-[編集]
すごい、すごい、すごーい!!
自分で作れちゃうなんて!!
とっても可愛いし~♪

アクセントも可愛い(^O^)/
夏のお出掛けが楽しくなりそうですねぇ♪

なんでも作れて羨ましいです☆
2012/04/17(火) 14:52 | URL | みぞれママ #-[編集]
りさママさん
素敵かな? ありがとう(*^^*)
ポケットは携帯とペットボトル用のは欲しいなと思って。
内ポケットをあと2つ付ければ良かったと後悔してます^^;
そっかぁ ポケットの位置って難しいですものね。
ペットボトル入れは大した保冷機能ではないけれど、少しはいいかなって思って^^
パッチワークは、キャンララパパのお仕事なんですよ^^
私にはできません^^;
2012/04/17(火) 20:49 | URL | アミ #-[編集]
みぞれママさん
すごいかな!?
意外にも、こういうことが好きなのですよ~(*^^*)
可愛いって言ってもらえて嬉しいな♪
このバッグを持ってお出かけするのが楽しみなの^^
実際には全く予定がないのだけど。。

みぞれママは器用そうだから、きっと作れると思うよ♪
2012/04/17(火) 20:55 | URL | アミ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 23:10 | | #[編集]
あれ?
↑鍵コメになちゃった・・・。
ごめんちゃい。
2012/04/17(火) 23:13 | URL | たまみ #-[編集]
お~! すごい!!
かわいい~。
これからの季節にピッタリだね♪

パパさん縫い物するんですか???
パッチワークすごくキレイに作られててビックリ!

ジーンズほぐすのって考えただけで大変そう。
切ったらいいのに・・・ってお互い言ってたのが面白いね。
私も見てたらきっと言うな(笑)

サイドの脱着式のポーチ、色も形もバッチリ合ってて可愛い♪
脱着式ナイスアイディア!
ペットボトルの保冷パックもなるほどだし・・・。
手作りって楽しそう♪
あっ、私は絶対出来ないよ(笑)

2012/04/17(火) 23:27 | URL | たまみ #-[編集]
たまみさん
鍵コメをコピーしてコメントさせてもらったよ。
たまみさんの名前で(笑)


かわいいかな?
ありがとう~(*^^*)
冬用しかなかったから、これからの季節に使えるバッグが欲しかったの。
ピッタリって言ってもらえて嬉しいな♪

そうなの♪
大昔にキャンララパパにジーンズのリメイクで
バッグとエプロンを作ってもらったことがあるの。
そのバッグがもう傷んできてたから、2代目を作り始めたんだけど
忙しくて完成できないままになっていたの。
キレイに作られてるでしょう^^
キャンララパパは器用なのよ^^

ジーンズほぐすのはホント大変なの。
見てたら、切ったらいいのにって言いたくなるんだよね。
でも、ほぐしちゃうんだよね~(笑)
私も、キャンララパパに言われて、同じこと言ってるって可笑しくなったよ。
たまみさんも見てたら言うでしょう(笑)

サイドにミニバッグを付けるのはキャンララパパのアイディアなの。
お気に入りのバッグだし、せっかくだから脱着式がいいかなって思って。
ナイスアイディアかな? ありがとう♪
手作りすると、いろんなことが頭に浮かんできてすっごく楽しいよ。
そうかなぁ・・・たまみさんは手作りするような気がするんだけどな。
お料理だってこまめに作るしアイディアもバッチリだし。
あ、絵も上手だし♪
手作りし始めると、きっとハマルよ!
2012/04/17(火) 23:55 | URL | アミ #-[編集]
すごいっ!
アミさんまたまたバッグ作っちゃったのですね~!
細部までとーっても凝ってる!!
パッチもとてもステキです♪
でもでもこのバッグ作成するの大変だったんじゃないですか???
あ~こういうの作れちゃうのホントに羨ましいなー♪♪♪
こういうのみちゃうと・・・ミシン欲しくなります!!(笑)←といって糸すら通せないくせに妄想だけは・・・豊かに膨らんでいます(笑)



そしてチェリーちゃんのこと。。。
お友だちのワンちゃんが虹の橋を渡って行ったのですね。。。
今頃レモンちゃんたちと楽しく遊んでいるかな。。

ご冥福心よりお祈りいたします。

2012/04/19(木) 08:10 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
na*poさん
冬以外の季節に使えるバッグが欲しくて作っちゃいました~^^
作ってる途中で、あーしよう、こーしようって考えて
冬用とは違ったものができました!
パッチ、ステキですか?
ありがとう(*^^*)
キャンララパパが作りました^^
私も気に入ってます♪
このバッグ、作るのに時間はかかったけれど
とても楽しく作れましたよ^^
na*poさん、今のミシンは糸を自分で通さなくてもいいのですよ!
糸を「糸遠し」に引っ掛けたら、ちゃんと針に通してくれます♪
だから~是非是非na*poさん、ミシンをゲットして作っちゃいましょう~(*^^*)


チェリーはまだ11歳かな。
若いのに、本当に残念です。
きっと、あちらでレモンやポッキーと楽しく遊んでいると思います。
na*poさん、ありがとうね。
2012/04/19(木) 22:22 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
