CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
19日間経過
皆さん、週単位でモニターの経過報告をされてるようですが、


              我が家は中途半端な 19日間経過 の報告です


2012_0315nhome 032-80




先週、残量ギリギリで、北海道の「のんのん」さんに ニャンでもワン を注文


     翌日に到着  速いっ



ですが、ギリギリの時には、足りなくなりそうで、ごはんにスプレーするだけで


     それ以外は、ほとんどスプレーしませんでした



その為か 良くなっていたララの目ヤニが増えたり(元の状態に)、耳の汚れが復活したり。


新しいニャンでもワンが届いた当日は、挽回しようと、普段より多めにスプレー


   ・・・それが原因かなぁ・・・一時的に、ララのお腹がゆるくなってしまいました



一つ嬉しかったこと


キャンディの歯より汚れているララの歯・・・


     それが、スプレー後にガーゼで擦ると汚れが少し取れました


とは言っても、まだこんなに汚れていますが

2012_0315nhome 023-80


根気よく続けなくてはいけませんね

コメント
この記事へのコメント
我が家も4歳半のディディエの歯が汚いのです。
ララちゃんより更にひどくて歯茎が少し赤くなっていて
獣医さんから一度歯石をきちんと落として、
落としただけでは表面が粗くなって汚れが付きやすくなるから
研磨もして、そのうえでレーザーで赤い部分を治療しないと
もう歯磨きでは治らないと言われてしまい
近々 全身麻酔での治療をします。
マイロはもともとディディエほど汚れなかったのですが
一昨年 睾丸癌の手術をしたときに全身麻酔のついでだからと
歯石取りをしてくれました。 
とても親身な横浜の病院で、歯石取りの料金は取られませんでした…
ディディエも治療が済んだら今度は嫌がっても
しっかりと歯磨きをしようと思います。
2012/03/15(木) 22:32 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
おねえタンとララたんの仲良し姉妹、すごく癒されるショットです。ホントにカワイイ!!

ニャンでもワン、止めてみるとその効果がはっきりしたわけですね。
りさも結構歯は黄色くなってるの。
でもまだティッシュでふけば取れるレベルなんです。
2012/03/16(金) 08:44 | URL | りさママ #-[編集]
おぉーーーっ!!
なんか、モデルばりの写真っ!
ワン雑誌の表紙に使えるんじゃないのi-234
凄く良いわ♪

ララ。その後、調子戻った!?

歯磨きもガーゼでは擦らせてくれるなら
歯ブラシ嫌いでも、歯磨きできるね。
ララの歯、ホントに小さいんだね。
犬歯小さすぎて、獲物捕まえられないから
オモチャが飛ばされて、必死で追いかけるんだね。
めんこいっ♪
2012/03/16(金) 19:22 | URL | チップ母 #-[編集]
ともちんさん
ディディエ君、ララよりも汚れてるのですね。
全身麻酔で歯石を落とすと、その後汚れが付きやすくなると聞いてますが
研磨をするといいのですね。
歯茎の赤くなっている部分はレーザーですか・・・。
大事になりましたね。
我が家もキャンディのほうが、まだララよりは汚れが少ないから
一緒に生活していても違うものですね。
歯をキレイに保つのは大変だけど、私も頑張らなくては。

2012/03/16(金) 21:41 | URL | アミ #-[編集]
りさママさん
癒されるショット?
嬉しいなぁ ありがとう(*^^*)

使わないと悪化するということは
ニャンでもワンは効果があると言うことですよね!
使い始めて良かった♪
元に戻った部分も、数日使ううちに、また改善してきました!

りさちゃんはティッシュで取れるレベルの汚れなら大丈夫ですね!
ウチはニャンでもワンと他の方法を併用して頑張らなくては
綺麗にならないみたい。
歯を綺麗に保つのはホント難しい。。
2012/03/16(金) 21:55 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
うわっ 褒めすぎー!
でも、嬉しい~ありがとう♪

ララはあの時だけで、家に戻ってからは元通りだった。
心配かけてごめんね。

ガーゼも大人しくはしてないの^^;
歯ブラシよりはマシだから、ガーゼで頑張らなくては。。
小さいでしょう~ララの歯。
気をつけないと、歯茎をガーゼでゴシゴシしてしまうことも^^;
そっか ララがオモチャを捕まえられないのは歯が小さいからだったんだ!
だから他のワンとは違う面白い動きになったんだね~。
2012/03/16(金) 22:07 | URL | アミ #-[編集]
ニャンでもワン、効き目ありそうだね。
うちは月末までだったのでやっぱりしそこねちゃったの。
毎日きちんとしている成果もあるよね。
私の場合、サボってばかりだから効果は出なかったかも(^_^;)
↓ホワイトディのお返し、ストラップ可愛いね。
シンプルでステキだよ。

そしてミミの心配ありがとね。
肝臓の数値は今まで悪くなかったのでビックリだったよ。
これから様子見ていかなきゃだわ。
2012/03/19(月) 10:37 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
ニャンでもワンは色々効果がありそうだよ。
そっかぁ できなかったんだね。残念。
やっぱり、毎日スプレーするのが大事みたい。
実際、ウチで1~2日スプレーしなかっただけで元に戻っちゃったからね。
数ヶ月使い続けると、そんなことは無いのかもしれないけど。
あはっ 時間のない時もあるからね~^^
ストラップ可愛い?ありがとう(*^^*)
シンプルなのと色が気に入ってるの^^

ミミちゃんのことビックリだったね。
メリーは気付くのが遅くて、病院へ行って血液検査したら
正常値と2桁違っていたの。
今日検査だったのかな?
ミミちゃんは早くにわかったから、きっと大丈夫。
これから注意してみていってね。
2012/03/19(月) 22:06 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
