CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ワクチン&雑貨屋さん
先日の日曜日、午前中はララのワクチン接種に病院へ。


   
先ず受付に行くのに、ララは診察室へ行こうとグイグイ・・・



   よっぽど病院が好きなんだねぇ



ワクチンは、1月に受けたキャンディがブルブル震えたのに対して


     先生の顔をペロペロさせてもらって震えることなく終了。


           体重は7.9Kgでした。




午後からは、以前から行きたいと思っていた雑貨屋さん 「fivemoon」 さんへ行ってきました


2012_0304nhome 009-80


とってもステキなお店です


2012_0304nhome 002-80



丁度、SALEの最終日。

2012_0304nhome 004-80


この 「SALE」も手作りのようです。


    とっても可愛い



2012_0304nhome 003-80


店内にはカワイイグッズがいっぱい


   しかも、とてもお財布に優しいお値段です


         それがSALEで更にお買得に


雑貨を見ているだけでも嬉しくなりますが、やっぱり欲しくなる



  可愛いハンカチや手作りの材料になるレースなど、数点をゲットしましたよ



オーナーさんも、とてもステキな優しい方で、是非また行きたい  と思うお店でした




fivemoonさんを後にして、気になっていた雑貨屋さん 「Tel Quel」 さんへ。


2012_0304nhome 014-80



こちらは、品揃えもとても落ち着いた雰囲気。



2012_0304nhome 013-80



  小樽の工房に注文したというステキなガラス製品やカワイイ手作りの小物もありました。


春になるとガーデニングのグッズなども並ぶとのこと。


     楽しみです


とても感じの良いオーナーさんのお家にはダックスちゃんがいるそうですよ。


こちらも、是非また行きたいと思うステキなお店でした。





       雑貨屋さん巡りって楽しい
コメント
この記事へのコメント
five moonへ行ってきたんだね。
私はまだいけてないの。
しかもセール中に行けたなんてうらやましい。
もう終わっただなんて残念だわ。
雑貨屋巡りって楽しいよね。
でも、財布の中が淋しくなるのよねぇ(^_^;)

ワクチンお疲れ様~
ララは病院好きなんだね(笑)
2012/03/08(木) 20:58 | URL | aduadu #-[編集]
aduaduさん
漸く行けたよ~(*^^*)
そう、しかもセール中に♪
とってもステキな雑貨屋さんだったよ^^
そっか aduaduさんはまだ行けてないのね。
行きたいと思ってもなかなか行けないんだよねぇ。
ほんと雑貨屋巡りって楽しい!
お店ごとに扱っているグッズが違うし
オーナーさんのセンスが光っているよね。
そうなんだよね~問題はお財布の中が淋しくなること・・・^^;

ワクチンだけだから早く終わるかなって思ったけど混んでた~
そうなの、ララは病院が好きなの(笑)
喜んで病院へ入っていくよ~
2012/03/08(木) 21:34 | URL | アミ #-[編集]
ボンソワール(^O^)
雑貨屋さんと文具屋さんはパスできないですね…
今回は日本でも買えるか…を決定基準にしました。
今はネットで殆どのモノを買えるから便利だけどつまらない…
円高で物価がとても安く感じて、
生活用品や食品の買いすぎに要注意でした…

うちもディディエがワクチンでした。
ホントは2月末だったのですが渡仏の関係で
帰国早々 病院に連れていきました。
やっと感じの良い病院とめぐりあいました
2012/03/08(木) 23:47 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
five moonさんまで来たのね。
車で5分くらいの近場にチップ家があったのに。
りさママとか、遠いところに住んでるのに
わざわざ、チップ地区の方まで買い物に来るのね。
我が家のテリトリー内なのに、行った事がないチップ家です・・・。
2012/03/09(金) 00:30 | URL | チップ母 #-[編集]
ともちんさん
おかえりなさーい♪
充実した在仏だったようで何よりです。
そうそう、雑貨屋さんだけでなく文具屋さんもパスできないですね!
今はネットでいろんな物を購入できるから
せっかくフランスへ行くのだから、そこでしか買えない物を買いたいですものね。
きっとステキなものを購入できたのでしょうね^^
そっか 円高だからお買得感が高くて
ついつい買いたくなってしまいそう。
要注意でしたね^^

マイロ君とディディエ君、ともちんさんが帰ってきて
大喜びだったでしょうね^^
喜びの舞を想像しちゃいます。
ディディエ君もワクチンだったのですね!
ワンの病院探しはほんと大変。
感じの良い病院とめぐりあえて良かったですね^^
2012/03/09(金) 19:43 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
そうだったのね~!
最近はそんなに行かないけど、あの辺は以前は結構行ってたのよ。
一度five moonさんへ行って、りさママがわざわざ行く訳がわかった!
センスも良いし、お値段が想像以上にお安いの。
びっくりだったよ。
また行きたいと思うお店だよ~
チップ母さんも行ってみて♪
きっとチップ母さんもお気に入りのショップになるよ(*^^*)
2012/03/09(金) 19:50 | URL | アミ #-[編集]
わっ!!
行ってきたんですね。
セールには行けずに残念でした。
そうそう、手作りお洋服なんかにつける布のタグやレースなんかも扱っていて、フォトブックにも使えるものがあるのです。
てるけるさんも素敵なお店ですね。
私の大好きなものがたくさんありそう。
行ってみたいけど今度、場所教えてくださいね。
2012/03/10(土) 00:31 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
やっと行けましたー!
ブログを見てセールって書いてあったので
最終日に行けて良かったです^^
グッズもカワイイし、手作りに使えるものもあって
見ていて楽しかったですよ。
今改めて、りさママが作ってくれたフォトブックを見て
five moonさんで扱っているものが使われていることに気が付きました。
そして、りさママがフォトブックの1枚1枚を丹精込めて作ってくれたことを
改めて感じました。
ありがとう!

てるけるさんも素敵なお店ですよ^^
きっと、りさママも気に入ると思います!
住所は4条通24丁目で4条本通に面しています。
今度、詳しく教えますね^^
2012/03/10(土) 21:47 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
