CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桃の節句♪
今日は桃の節句



1年中飾ってあるお雛さま。

2012_0303nhome 016-80


2012_0303nhome 023-80



キャンララはお嫁にいけなくてもいいものね



今年は桃の花を飾ることもなく、キャンララにご馳走を作ることもなく・・・


ごくごく簡単なごはんになりました。


いつものふやかしごはんに、昨日作った鹿肉ジャーキーとパプリカをトッピング・・・グリーンが足りない・・・

2012_0303nhome 027-80


食べ始めた時は、こちらを向いていたのに・・・

2012_0303nhome 029-80



食べ終わる頃には、こんな状態に

2012_0303nhome 039-80



ケーキは作らなかったので、先月作って冷凍しておいたスコーンにすりおろしりんごをかけてトマトを添えただけ

2012_0303nhome 044-80


2012_0303nhome 051-80


先ずトマトに飛びついた

2012_0303nhome 052-80


ずっと、こんな風にオシトヤカに食べていたわけはなく

2012_0303nhome 059-80



ボケてるけど・・・ララの目

2012_0303nhome 054-80


トマトを食べないでキャンララ揃ってスコーンを口に入れた瞬間です




手抜きでも、満足したようです




食べた後には運動


ララの誕生日プレゼントに頂いたスヌーピーのおもちゃ

2012_0303nhome 069-80


思ったとおり、キャンディが独り占め

2012_0303nhome 071-80


あたちのなのにぃ・・・

2012_0303nhome 081-80



そこで、キャンディを待たせ、おもちゃをララに渡すと

2012_0303nhome 086-80


遊び始めた

2012_0303nhome 087-80


2012_0303nhome 093-80


驚いたことに、キャンディは、ずっと静かに見つめていた

2012_0303nhome 095-80

ララはスヌーピーの耳をカミカミ



キャンディもすっかりお姉ちゃんになったね



ララはスヌーピーを咥えてポーンと投げたり、カミカミしたり、夢中になって遊びました


そうそう、ロープがしっかり巻いてあるので歯磨き効果もありそうですよ



楽しいお雛祭りになりました
コメント
この記事へのコメント
そうか…
今日はお雛様だったんだね。
スヌーピーのお雛様があるんだ!
これなら娘もよろこんだかも…
彼女は小さい頃から人形が大嫌いで
お雛様はおろかリカちゃん人形も貰っても
一度も触りもしませんでした。
怖くて気持ち悪いそうです…

もし娘が女の子を産むような事があったら
これに決めます!

キャンララちゃんたちもガールズらしくお祝いですね。
キャンディがいかにもお姉ちゃんで偉いね!
一つ違いなら彼女も遊びたいだろうに…(ホロリ)
うちはボーイズだから端午の節句には考えないとね…
もうすぐわんずに会える~!
2012/03/04(日) 02:28 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
スヌーピー!
スヌーピーのお雛様があるんですね!
すごーい、
しかも豪華オールメンバーで!
うちはビー用に
ミッキーのお雛様とお内裏様だけのやつなんです。
ビーグル飼いなら絶対こっちがいいなぁー。

ご心配おかけしましたが、
少しずつ元気になっています。
春になったらそちらに遊びにいきたいなー。
ぜひ皆さんに会いたいので、
その時はよろしくお願いしますね!
2012/03/04(日) 16:39 | URL | ミキ #u2f1xHUM[編集]
こんな可愛いお雛様あるんですね(^o^)
とってもかわいい~(^-^)

右端にあるキャンディー、ララって書いたマグカップも気になってます(^_^;)
2012/03/04(日) 21:03 | URL | ブルママ #-[編集]
スヌーピーのお雛様めっちゃカワイイー♪
こんなお雛様だったらホントに一年中飾っていたいですね♪
キャンララちゃん、うまうまとーっても美味しそうーに食べてますね~♪
そしてそしておもちゃで遊ぶララちゃんのことを静かに待っているキャンディちゃん!
すっごくおりこうさんです♪

↓スプレー効果出てるみたいですね!
我が家も買っちゃおうかな???(*^^*)
2012/03/04(日) 21:04 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
ともちんさん
お雛様でした♪
(ともちんさんのケーキが食べたかった・・・。)
そちらにいると忘れてしまいますよね。
スヌーピーのお雛様は、22年前にメリーの初節句で買いました。
わんこ用とは言わないで見ていたので、
お店の方が心配して「こちらのほう(普通のお雛様)がいいのでは・・・?」
とアドバイスされちゃいました^^
娘さん、人形を一度も触らないほど嫌いだったとは・・・。
顔や髪の毛が嫌だったのかな?
そうですね^^
スヌーピーのお雛様だったら喜んだかもしれませんね!^^
お孫さんにスヌーピーのお雛様!?
楽しみができましたねー!
娘さんが女の子を産んでくれるといいですね(*^^*)

キャンララの食べ方を見るとガールズとは言いづらいですが^^;
お祝いをしました^^
新しいおもちゃは必ず独り占めして数日間は渡さなかったキャンディが・・・ほんとビックリ!
ララが遊び終わってから、キャンディが遊んでいました・・・
やっぱりララのお姉ちゃんなんだなって思いましたよ。
ボーイズは端午の節句ですね^^
どういうお祝いをするのかなぁ(*^^*)
あと数日で帰国なんですね!
わんずが大喜びしますね^^
2012/03/04(日) 21:39 | URL | アミ #-[編集]
ミキさん
コメントありがとうございます!

スヌーピーのお雛様は、もう22年も前に買ったものなんですよー。
ここ10年くらいは飾ったままです^^
メリーの初節句にお雛様を♪って行ったデパートで見つけました^^
ビーちゃんはミッキーのお雛様なのですね!
ミッキーのお雛様とお内裏様って珍しくないですか?
カワイイのでしょうね♪
ウチは、スヌーピーのお雛様があることも知らずに買いに行ったので
見つけたときは大喜びでしたよ^^

一歩ずつ前に進めるようになったのですね。
良かった。
今は、いつでもビーちゃんと一緒にいられますね!
是非是非、春になったら遊びに来てください!
その日をみんなで楽しみにしていますね♪
2012/03/04(日) 21:57 | URL | アミ #-[編集]
ブルママさん
スヌーピーのお雛様は、22年前に買ったすっごく古いお雛様なのですよ。
1代目ビーグル・メリーの初節句に買って、レモン、キャンディ・ララと使ってます。
かわいいですか? ありがとう(*^^*)
10年くらい前から飾りっぱなしです^^;

マグカップ、かわいいでしょう~♪
お友達に頂いたのですよ^^
名前の書いてある反対側には肉球が描いてあって、とってもカワイイです(*^^*)
2012/03/04(日) 22:09 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
スヌーピーのお雛様カワイイ?
ありがとうー♪
普通のお雛様を売ってるところで偶然見つけました!
初めの頃は毎年出して飾っていたのだけど
10年前くらいから飾りっぱなしで^^;
お雛様だけど、いいかなぁって思ってね^^
キャンララの食べ方はダイナミックでないですか?
美味しそうなんだけど、夢中になりすぎてララの目が怖い(笑)
キャンディは、新しいおもちゃはいつも独り占めして、ララには渡さなかったのに・・・
一度だけ待てとは言ったけど、途中で奪いに行くと思っていたのでビックリでした。
しっかりお姉ちゃんしてるね^^

ニャンでもワン、効果出てます!
口臭以外も根気良く続けたら、効果が期待できそうですよ^^
試してみる価値あり!だと思います!(*^^*)
2012/03/04(日) 22:26 | URL | アミ #-[編集]
スヌーピーのお雛様可愛い~!!
羨ましい~♪

そして、キャンディねぇちゃん大人~\(^o^)/
ララちゃん優しいお姉ちゃんがいていいですねぇ☆★


2012/03/04(日) 23:09 | URL | みぞれママ #-[編集]
すごくかわいいお雛様!!
こんなのあるんですね。ビックリ。
みんな真剣な顔してる。
ママさんはクリスマスや節分の時もちゃんとイベントごとにワンのご飯を作って、すごいなあ。
それもスイーツ付きで・・キャンララちゃんは幸せですね。

スコーン食べているララちゃんの目、ホントに笑えるね。でも、取り合いしないで仲良く並んで食べて、お利口ですね。我が家では以前3匹買っていたことがありましたが並んでご飯は無理でした。
先に食べ終わったワンがまだ食べているのを横取りしちゃうんです。
だから、皆早食いです。
りさはそんなことないからじーっくり時間をかけて食べます。
2012/03/05(月) 03:26 | URL | りさママ #-[編集]
みぞれママさん
お雛さま可愛いでしょう~♪
お気に入りです(*^^*)

いつも新しいおもちゃは独り占めして近寄らせもしないのに
このときは静かに見ていてビックリ!
ホント大人だよね~^^
いつの間に!?って思っちゃう(笑)
ララはキャンディが優しいと嬉しいよね^^
でもいつも優しいと、もしかしたらララのほうが強くなってしまうかも!?^^
2012/03/05(月) 19:41 | URL | アミ #-[編集]
りさママさん
かわいいでしょう(*^^*)
普通のお雛さまの売り場で見つけたの。
メリー用だったので、すぐ決定!
そうそう、みんな真剣な顔してますよね^^
普段どおりに生活できることが一番の幸せだと思うし
キャンララには誕生日やクリスマスは分からないかな・・・と思うけれど。
自分の気持ちとしてイベントがある時には何かをしたいなって思って。
キャンララとの思い出をいっぱい作りたいのですよ^^
写真で残すと、いつでも見られるしね^^

スイーツは特別な日にしか食べられないから、キャンララもすごく喜びます!
このスコーンはバターを使わないで植物性の生クリームを使って
砂糖もほんのわずかしか入ってないから、わんこもOKだと思って^^
ララの目、笑えるでしょう~(爆)
夢中に食べるときは、いつも目をひん剥いちゃうのですよ^^
キャンディのごはんはララの8割くらいの量しか入ってないうえに
ララより先に食べ始めるので(ララのオテ・オカワリ・フセの時間分ね)
ララより早く食べ終わるけれど、今のところ奪ったことはないです^^
その代わり、ララが食べてる最中にフードボールのヘリをペロペロしてるけどね。
りさちゃんのように時間をかけて食べるほうが体にいいですよね。
りさちゃんとキャンララが一緒にごはんを食べたら・・・
ララがりさちゃんのごはんを奪いそう^^;
2012/03/05(月) 19:55 | URL | アミ #-[編集]
こんばんは~!

全然、手抜きじゃないよ~。
キャンララちゃん、すごくおいしそうに食べてるね。
ドロパイも、すごく速く食べるから、
もっとゆっくり食べてほしいなって思ってるの。

あっ、うちもパインちゃんのお雛様、まだしまってない。
お嫁に行くことはありあえないから、
ゆっくりしまおう(笑)

パインちゃんのお祝いコメントありがとう!
5歳も毎日も、元気にすごしてくれたらと
思ってます。
2012/03/06(火) 19:23 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
かなえさん
こんばんは^^

手抜きじゃないかな?
ありがとう^^
キャンララ、おいしそうに食べてるでしょう^^
夢中になって食べるから、ララはいつも目があんなだけどね(笑)
ドロパイちゃんも速いのね!
2ワンだからかなぁ。
かと言って、ドロパイちゃんもごはんは奪わないよね?
ケーキのいちごはお互いに奪ってたけど(笑)
健康のためにも、ゆっくり食べてほしいね。

そうそう、パインちゃんもお嫁に行くことはないから
お雛様をしまうのはゆっくりでいいのよ^^
ウチなんか、飾りっぱなしだよ(笑)

いえいえ^^
パインちゃん、おめでとう♪
パインちゃん、キャンディと同じ5歳だね。
5歳も元気にすごしてね♪
2012/03/06(火) 20:17 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
