CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
買い替え~♪
このステンの容器は、メリーを迎えた時にフードと水用に買った物です。

何も入ってないのに・・・ララったら・・・CIMG4518-6.jpg

CIMG4506-6.jpg


それから19年間(長い)メリー・レモン・キャンディ・ララと使い続けてきましたが
一昨日書いた「ララの困った行動」を阻止すべく買い換えることにしました

先ずは水用ボール

CIMG4453-6.jpg


このボールは重いし、しっかりスタンドにセットされるので、ララも持ち運びは無理(多分
ただひとつ心配なことは前足をかけてスタンドごと倒してしまう可能性があるということです。
昨日、早速足をかけようとしていたし
でも大丈夫
次の手は考えてありますから

以前からボールの高さが気になっていたし、飲みやすそうで良かったです。

CIMG4454-6.jpg


そして、フード用は、あえてダブルにしないで水飲み用と同じシングルスタンドにしました。

CIMG4536-6.jpg


お決まりのお互いのボールチェック
CIMG4546-6.jpg


初めて新しいフードボールを使った時、「マテ」なのに無視して、ララがキャンディのフードを食べたりキャンディララともに何故か興奮状態でした。
いつもと違うご馳走が入ってると思ったのかな

そして、大丈夫だと思っていたのに、ボールを咥えようとするララ

CIMG4552-6.jpg


やはりララは危険です
食べ終わったら、すぐに片付けなくてはね。

19年間使ったステンの容器は勿論捨てずにしまっておきます。
傷だらけだけれど、思い出が一杯詰まったものだから。


コメント
この記事へのコメント
我が家はね、
百均で買ってきた鉢台にちょっと細工した鉢皿をセットして、
そこにフードボールをのせてるの。
ほんとコレは自分でも『アタシってすごすぎるわ』って
自画自賛したくなるような逸品なのi-277
ぜひ今度遊びに来て見てちょうだいi-278

キャンララの新しいの、ボールもスタンドの骨型もかわいいけど、
パパ作のレモンのダンボールのも好きだったわi-234
2008/06/06(金) 18:09 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
わっ 是非見せて欲しいi-199
ふぢこさんって器用なのね。
アイデアもグッドだわi-234
こういう情報を先に聞いてたら、ウチもまねっこしたのになぁ~残念i-195

ふぢこさん、ありがとう~~~i-175
今回もダンボールを考えたんだけど、水入れだと出しっぱなしだから絶対ララに食べられるしi-230
フード用は片付ける場所がなかったりでi-201
それで諦めたんだよね。
私も好きだったからうれしいよんi-179
2008/06/06(金) 21:11 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
