CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リメイクバッグ

キャンララパパのジャンバーと私のシャツを使った冬用リメイクバッグを作りました。




2012_0217nbag 004-80



タックを入れマチも広めなので、荷物がたっぷり入ります



サイドのショルダーストラップ用角カンをカラナビでつなぐと、こんな感じに


2012_0217nbag 007-80


2012_0217nbag 006-80



開け閉めは巾着型に

2012_0217nbag 016-80



内ポケットを5つ作りました。

2012_0217nbag 017-80



サイドにもポケットを2つ

それぞれにペットボトルと携帯が入ります。

2012_0217nbag 021-80


後ろはダブルポケット1つ



バッグの持ち手もショルダーストラップも他のバッグのものを使用。





表側のパッチを決めるのに数日かかり


   ジャンバーのどの部分をどこに使うかを決めるのにも数日・・・



完成までに随分日にちがかかってしまった




冬用なのに、春になってしまうのではないかと焦ったけれど・・・


   この大雪



今年は春が遠そうですね。
コメント
この記事へのコメント
わぁ~っ!
すごいすごい!!
リメイクバッグまで作れちゃうアミさん
尊敬だわ。
パッチも可愛いしポッケもたくさんあって
使いやすそう。
丈夫そうで使用感もバッチリなバッグの完成だね。
今度見せてね~!
ホント可愛い。
なんでも作れちゃう人、本当に尊敬しちゃう~
2012/02/17(金) 23:54 | URL | aduadu #-[編集]
すごくカワイイバッグですね
自分が好きだったお洋服と思い出のあるご主人の服、
それを組み合わせるのだから嬉しいものが出来るに決まっています
それに自分仕様に使い勝手も良くできるし!
分かっているけど上手に作るのは大変…
素晴らしい出来上がりに大きな拍手!
器用なんですね~

今年は雪が多いのですね
パリは寒さも緩み春の兆しを感じられるようになりました
2012/02/18(土) 04:31 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
おぉーーーっ!!
すっ、凄い!!上手ーーーっ!
キャンララの服の余りも使いつつ
使い勝手良さそうだし、可愛いわ~♪素敵っ♪
2012/02/18(土) 18:23 | URL | チップ母 #-[編集]
aduaduさん
すっごく時間がかかったよ^^;
でも、楽しかった~♪
センスの良い人だったら、パッチもパパッと決まって
ステキなパッチができるのでしょうけど・・・
私は生地を取っ換え引っ換え、悩んで迷ってだからねぇ^^;
ポケットはジャンバーに付いていた物も使って沢山付けたよ^^
自分仕様にしたから、使いやすい・・・と思う^^
可愛いかなぁ? ありがとう(*^^*)
今度見てね~♪
2012/02/18(土) 20:26 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
カワイイですか!?
嬉しい! ありがとう(*^^*)
リメイクなので、どんなのができるか少々不安だったけれど
なんとか完成しました^^
作っていくと、あーしたい、ここはこーしたいって
どんどん考えが膨らんでいって、随分時間がかかってしまいました^^;
でも楽しみながら作れたし、自分仕様に使い勝手も良くなったかなって思ってます。
ロックミシンの調子が悪くて、じっくり見られると恥ずかしい仕上がりなのですよ^^;
拍手だなんて~恥ずかしいけど、嬉しいです! ありがとう~♪
いえいえ、こういうことが好きなだけなのですよ^^

今年は雪が多い上に吹雪くし、もう大変です。
今日は久々に快晴でとても気持ちの良い日でしたよ^^
わぁ~そちらはもう春の兆しですか?
パリの春はどんな感じなのかなぁ。

今日、ステキな絵はがきが届きました!
ありがとう♪ 嬉しかったです^^
2012/02/18(土) 20:49 | URL | アミ #-[編集]
チップ母さん
わっ 分かった?
キャンララの服の余りもパッチに使ったの♪
だから、家族全員のものを使ったことになるよ~^^
自分仕様にしたから、多分使い勝手が良いと思う。
実際に使ってみなくては分からないけどね~^^
可愛いかな?
ありがとっ♪
2012/02/18(土) 20:56 | URL | アミ #-[編集]
うわ~っ!!すごいっ!!
アミさんとっても器用ー!!
リメイクバッグ、とーってもカワイイです~(*^^*)
パッチもすっごくカワイイ!
巾着で中身が飛び出ることもないし、たっぷり荷物収納で使い勝手もすごくよさそう♪
こういうの作れちゃう方、本当に尊敬しちゃいます!!
作れたら楽しいんだろな~っと思いつつ、まだミシンすら仕入れておらず・・・いつかワタシもお裁縫を趣味にしたいとは思っているのですが・・・なかなか前に進みません^^;
2012/02/19(日) 09:46 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
アミさん、すごい~!
家族皆、大集合のバックだね。
器用だし、色々と思いつくのもすごいし、
それを作れちゃう腕もあるし。脱帽!
パッチの部分も可愛い組み合わせ。

お出かけたのしくなるね。
2012/02/19(日) 18:02 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
すご~い! アミさんステキ~!
パッチワークはキャンララちゃんの服の生地だね♪
アイディアがすごい。
裏もダブルポケットがワンポイントになって、シンプルでいいね。
ブローチとか缶バッチ付けたら裏も主役になるね♪

キャンララちゃんとお揃いでお出かけ~。
ワクワクしちゃうね~♪
2012/02/19(日) 18:34 | URL | たまみ #-[編集]
na*poさん
バッグ、カワイイ??
ありがとう~♪ 
パッチかわいいかな??
嬉しい^^
センスが悪いばっかりに、パッチに苦労したから、
パッチが出来上がったら完成したような気になったけど
それからが本格的なバッグ作りの始まりで^^;
バッグ完成までの道のりは長かったです。。
そうなんですよね、巾着だと中身が飛び出さないし安心できます。
荷物はたっぷり入りますよ^^
尊敬だなんて・・・ほんと恥ずかしい^^;
na*poさんは器用のような気がしてました!
きっと楽しく作れると思いますよ^^
先ずはミシンを是非♪
2012/02/19(日) 19:46 | URL | アミ #-[編集]
かなえさん
そうなの♪
家族みんなのものを使ったバッグだよ^^
器用ではないけど、こうなってたら使いやすいかなとか
色々と考えるのも楽しかったし、作るのもとっても楽しかったよ♪
腕というほどのものはないよ~^^;
ただ好きなだけでね^^
パッチも可愛いかな??
ありがとう(*^^*)
パッチは初めてで、すっごく時間がかかったよ。
センスの良い人が羨ましいわ。
かなえさんはセンスがいいから、きっと、もっともっと可愛くできるんだろうなぁ。

お出かけが楽しくなりそうよ^^
2012/02/19(日) 19:54 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
ステキかな??
ありがとう~♪
そうなの! キャンララの服3枚の生地を使ってるの^^
キャンララの服のノルディック柄は、これでほぼ使い切ったよ。
アイディアすごいかなぁ~^^
それほどでも~(笑)
初め、裏もちょこっとパッチしようかとも思ったけど、これのほうがいいかなって思って。
なるほど!!ブローチや缶バッチ!!
何か付けよう♪ たまみさん、ありがとうね(*^^*)

ほんとだぁ~キャンララとお揃いでお出かけできるね!
ちょっと恥ずかしいけど、ワクワクもするよ~♪^^
2012/02/19(日) 20:04 | URL | アミ #-[編集]
バック
ステキです!
それもリメイクで・・・
ポケットもいっぱいあって
使い勝手がいいですよね〰
今度見せてくださね
2012/02/19(日) 20:07 | URL | 杏かあちゃん #-[編集]
杏かあちゃん
ステキですか!?
ありがとう♪ 嬉しいな(*^^*)
以前から冬用バッグが欲しくて、いつか作りたいって思っていたのですよ。
せっかく作るのだから、ポケットをいっぱい作りました^^
使い勝手がいいかなって思って^^
じっくり見るとアラだらけだけど^^;
今度見てね♪
2012/02/19(日) 20:20 | URL | アミ #-[編集]
アミさんすご~い!
冬だけじゃなく春でも大丈夫だよ~
使い勝手のよいバックだね~
バック好きにはたまりませんは
キャンララの服とかも作っちゃうし
もうもう尊敬です!
私なんて自分の仮装衣装は作るのに~
他はムリー(笑)
2012/02/23(木) 17:18 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
優、恵mさん
いえいえ、なんにもすごくないよ~^^;
春でも大丈夫かな??
使い勝手がよいかなぁと思ってるのだけど、
実際に使うとどうかなぁ。
わぁ 知らなかったわ。
優、恵mさん、バッグ好きなのね^^
そう言えば、いつもステキなバッグを持ってるよね~(*^^*)
尊敬だなんて恥ずかしい^^;
ただ、裁縫とか編み物が好きなだけだよ。
だから、作っていて楽しい~♪
mさん、仮装衣装をあれだけ作れるのだから、
作らないだけでしょう~(笑)
そうそう!来月の犬森さんの3周年祭で仮装大会があるね!
今年の衣装はどんなかな!?
楽しみ~♪
2012/02/23(木) 22:29 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。