CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
家族記念日
今日は家族記念日


2012_0211nhome 147-80



4年前の今日、ララがウチの子になりました


2012_0211nhome 141-80



4年・・・早いなぁ。




ネットで見つけた 生後1週間目のこの写真。


000001679.jpg


これが縁で、ララを迎えることになりました。



   レモンカラーの子が女の子で良かった




記念日なので、お祝いに・・・シャンプーです



2012_0211nhome 072-80


2012_0211nhome 074-80


お決まりのシャンプー後バトル




その後は、いつものツーショット

2012_0211nhome 085-80



2012_0211nhome 092-80


2012_0211nhome 104-80



おやつを見つめて

2012_0211nhome 123-80




ごはんは特別な準備をしてなかったので、かぼちゃをトッピング。

    ちょっとイビツだけどね


2012_0211nhome 153-80


何故かララもキャンディのフードボールを見つめてる・・・


   キャンディのトッピングのほうが大きいことに気が付いた 



この後、ララは自分のごはんを、恐ろしい勢いで完食


   相当美味しかったんだね




ところで、今日のシャンプー後のキャンララのおしりの毛。


ララは

2012_0211nhome 132-80

サラッ



キャンディは・・・

2012_0211nhome 137-80

もっさもさ



摘まんで引っ張ると、束になって抜けた


      引っ張るたび、束になって抜ける




外はまだまだ冬だけど、毛は春の準備に入ったようです。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ララちゃんの写真、兄弟の中でララちゃんだけが
レモンだったのでしょうか?
そんなこともあるのですか?

キャンララちゃんたち
同じレモンちゃんでもそれぞれ違ってカワイイね
うちもディディエが来て4年余り
ディディエに出会ったのはフランスから戻った
まさにその日でした…
2012/02/12(日) 03:15 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
おめでとう♪
ファラオの誕生日はキャンララ家の記念日なんだね♪
お互い元気でこの日を過ごせたことが一番だね♪

うちはほんと、シニアになって
いろんな変化が感じられて
月日を重ねた分不安や喜びもあるけど
一緒にいる事 なにげない毎日が
時折とても愛おしく思えてくるよ・・・

彼らの存在に感謝だね。

来年も元気でこの日を喜び合えるといいね。
2012/02/12(日) 08:41 | URL | あっつ #-[編集]
ララちゃんの家族記念日だったのですね!
おめでとうございますっ(*^^*)

ララちゃん、飛んでる~~~!(笑)
シャンプーのあとってなんであんなに大はしゃぎなんでしょうかね???(笑)

ララちゃんとの出会い、やっぱり何かの縁なんだろうな~って思います☆
これからもたくさんたくさん楽しいことキャンディちゃんとママ&パパとしなくちゃね♪(*^^*)

ホントにおめでとうー!
2012/02/12(日) 19:49 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
そうだったね。
この時期にララが来たんだよね。
懐かしいね~

記念日なのでお祝いにシャンプーに爆笑しちゃった。
またまた飛んでるし~(笑)
来年もみんなが健康で記念日を迎えられますように!

2012/02/12(日) 21:14 | URL | aduadu #-[編集]
ともちんさん
こんばんは^^
そうなんですよ^^
ララだけがレモンでした。
両親ともレモンでも、子供にレモンが出ないこともあるし
逆に両親ともトライカラーでもレモンがでることがあるんです。
先祖にレモンの因子を持ったワンがいるからでしょうね。
ララの両親もトライカラーです。
レモンを亡くしてから、やっぱりレモンカラーが欲しくて
この写真を見てレモンカラーの子の性別を電話で問い合わせをしたのですよ。
それで女の子だと知って、この1週間目の写真で、即決めました。

顔を並べて写真を撮ると、顔の違いがよくわかりますよね。
どちらも私たち夫婦にとっては、とてもカワイイ娘です^^
ともちんさんにもカワイイって言ってもらえて、ほんと嬉しい(*^^*)
ディディエ君との出会いは、運命的なものですよね。
こんな偶然って滅多にないと思います。
またフランスから戻ったら新たな出会いがあったりして♪
2012/02/12(日) 21:21 | URL | アミ #-[編集]
あっつさん
ほんと偶然だよね。
ファラオの誕生日とララを我が家に迎えた日が同じなんて。
本当にそう思う。
元気で・・・が一番だね^^

シニアになると、いろんな変化が出るのは仕方のないことだけど
変化を感じると不安になるよね。
それでも、月日を重ねて一緒にいられるって、とても幸せなことだと思う。
あっつさんが、時折とても愛おしく思えるのって、すごくわかるなぁ。
ウチもそうだもの。

ほんと、彼らの存在に感謝だね。

来年も元気で喜び合いたいね。
きっと、できるよね。
2012/02/12(日) 21:36 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
そうなのですよ~大事な記念日です♪
ありがとう(*^^*)

ララ、飛んでるでしょう~~~(笑)
狭い部屋を走り回るのですよ~。
かなりウルサイです^^;
シャンプー後って、みんな大はしゃぎしますよね。
どうしてなんでしょうね??
シャンプー中ガマンしてるから?
キレイになって気持ちが良くなったからかなぁ(笑)

やっぱり何かの縁ですよね?
ララと出会えて、ほんと良かったって思ってます^^
これからも元気で、もっともっと楽しいことをできたらいいな♪

na*poさん、ありがとう♪
2012/02/12(日) 21:48 | URL | アミ #-[編集]
そっか、家族記念日だったんだね、おめでとう!
たくさんの奇跡が重なって出会えたんだよね
その奇跡に感謝だね
今日は会えなくて残念でした
冬の間に犬森さん絶対行くから
またこんどね!
2012/02/12(日) 21:50 | URL | マックス #-[編集]
aduaduさん
そうなのよ~。
待ちに待ったこの日。
天気の悪い日で、飛行機が飛ばないかもって言われてドキドキだったよ。
千歳まで行ってのララとの初対面が懐かしいわ。

お祝いシャンプーだよ~(笑)
昨日も元気に飛んでたわ、やかましく吠えながら(笑)
ありがとう♪
健康が一番だよね。
来年もみんなが健康で記念日を迎えられるといいな♪
2012/02/12(日) 22:04 | URL | アミ #-[編集]
マックス君
そうなの、家族記念日♪
ありがとう(*^^*)
ほんとそうだよね。
ネットで探して探して、やっと出会えたの。
これって、たくさんの奇跡が重なってるよね。
ララに出会えた軌跡に感謝だわ^^
今日は、本当にお疲れさまでした!
会えなくてとても残念だったけど、安全が第一だよね。
我が家も犬森さんへ向かう途中、地吹雪で前が見えなくなったりしたけど
多重事故があったり、そちらはそんなものではなかったよね。
無事帰宅できたかな?
冬の犬森さんで会えるのを楽しみにしてるね!
2012/02/12(日) 22:14 | URL | アミ #-[編集]
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~!
すっかりご無沙汰してしまって…。
でも、元気なキャンララちゃんに会えて良かった~!パパさんにもね!

ララちゃんが家族になって来たって事はちゃんと縁があったんだよね。
ララちゃんて、いくつになっても幼い愛くるしい顔してるよね

これからも二人仲良く元気でね…また二人に会えるかな…。
2012/02/13(月) 22:17 | URL | 大将母 #MpZGdfdc[編集]
大将母さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してました^^;
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
久々の大将君が、以前より大きくなっていてびっくり!
逞しくなったよね^^
すももちゃんも、懐っこくてかわいい(*^^*)
キャンララ、元気良すぎるでしょう~^^;

これだけ沢山のビーグルがいる中、ララと出会うことができたのは
縁があったということだよね。
ララが加わったことで、家の中が明るくなって
本当に嬉しい縁だったよ^^
ララはマズルが短くて顔が丸いから幼く見えるよね^^
でも、しっかり顔が白くなり始めてるの。

ありがとう(*^^*)
仲良く元気でいてくれるのが一番嬉しいな♪
また会いましょうね!
2012/02/14(火) 00:00 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
