CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
グルメな日♪
今日は、いつもの買物の前に、急に思い立って、美瑛の景色を見に行くことに


2012_0205dbiei 035-80



ドライブしていると、以前から気になっていた「MERLE」さんを発見


迷って見つけられない人もいるという MERLEさん。


   これは是非寄らなくてはね



2012_0205dbiei 002-80


2012_0205dbiei 003-80


2012_0205dbiei 032-80



隠れ家的なMERLEさんは、落ち着いた雰囲気の、とても素敵なお店


2012_0205dbiei 005-80


2012_0205dbiei 006-80



今日は、迷って迷って、こちらを頂くことに


冬のタタン

2012_0205dbiei 020-80

かわいいっ

「ピンクレディ」という珍しいりんごを使った、冬限定のタルト・タタン。

     酸味と甘味が強いというピンクレディ。


他のりんごのタルトとは全く違いました



シフォン・サレとビスタシュ(?)のブリュレのセット

2012_0205dbiei 021-80

ほうれん草やバジル・ガーリック入りの塩味のシフォンケーキ。

     ヘルシーなうえに、とーってもおいしい


そして最後に頂いたビスタシュ(?)のブリュレ

     絶品でしたー




どれもが、また食べたい と思う美味しさ。



で、キャンララパパへの早めのバレンタインデープレゼントと言うことにして


     ケーキをテイクアウト


2012_0205dbiei 056a-80

     美味しそう~




初めてのMERLEさん。


  とても居心地がよく、


    ボーダーコリーちゃんの飼い主でもあるオーナーさんは、とても感じの良い方でした。




お勧めのお店です

MERLE*メルル*
北海道上川郡美瑛町美田第3
mapcode: 38 90 95 361*62
営業時間:平日14:00~18:00(L.O.)
     土・日・祝・祭日11:00~18:00(L.O.)
定休日:火・水曜日(祝、祭日は営業)




MERLEさんを後にして、せっかくだからと向かったのが「2ひきの猫」さん。


2012_0205dbiei 039-80



今日は、こちらをゲット

2012_0205dbiei 049-80



2ひきの猫さんの駐車場のすぐ横にいた、とても人懐こい馬さん

2012_0205dbiei 045-80




今日は、思いがけず、グルメな1日 になりました




キャンララはずっとお留守番だったね

2012_0128nhome 002-80
コメント
この記事へのコメント
MERLEさんにたどり着けたんだね~
っていうか偶然見つけれたのね?
私は迷ったからもう行けないと思うわ^^;
でも、お上品で美味しいケーキだよね~
テイクアウト、いいね♪
2匹の猫のパンも大好き。
馬さん、前はいなかったよね?
国道は雪がなさそうだから今度私も
行ってみようっと(^u^)
2012/02/06(月) 06:40 | URL | aduadu #-[編集]
素敵~
アミさんこんにちは!
私の憧れの美瑛の丘も、すっかり雪の世界になってるんですね~~。
白い世界も素敵なところですね♪

そして、木のぬくもりの落ち着いたカフェで、美味しそうなケーキ。良いな~~~♪
パンも、ずっしりしてて、本当に美味しそう~♪
私にとっては、なんだか別世界のようで、行ってみたくなりました(笑)

キャンララちゃんの可愛い寝顔で、癒される~~~♪
2012/02/06(月) 15:59 | URL | めるママ #7ScjOPVQ[編集]
美味しそう!!!
こんばんはー。
美味しそうなスィーツに目が釘付けです。
MERLEさんて聞いたことがあるけど、一度も行ったことがないのです。
いいなぁ。。
お馬さんの写真も見られて感激でした。

節分にはキャンララちゃんの恵方巻も作ったんですね!
来年は宙にも作ってあげたいな。。
2012/02/06(月) 20:52 | URL | 宙ねえさん #-[編集]
aduaduさん
そうなの、偶然って感じかなぁ。
でも、キャンララパパは夏に通った時に気が付いてたって。
なんか、よく通る道路みたいで(私にはわからない^^;)
また行けるって言ってたよ^^
MERLEさんは、もしかしたら、冬のほうが分かりやすいかもしれないよ。
ケーキね、お上品ですっごく美味しかったわ。
厳選された素材が使われているのがわかるよね。
テイクアウトいいよ~♪
2ひきの猫のパンも美味しいよね!
ウチは2回目だけど、昨日のパンも美味しかったわ^^
馬さん、前はいなかったよね。
馬さんの側に行くと、馬さんが近づいてきて
鼻を撫でさせてくれるんだよ。
かわいいよ~(*^^*)
今度行ってみて♪
2012/02/06(月) 21:28 | URL | アミ #-[編集]
めるママさん
めるママさん、こんばんは^^
美瑛の丘も銀世界ですよ~。
私は白い世界の美瑛も大好きです♪

美瑛の丘にぴったりの、とっても素敵なカフェでした!
それに、ケーキがと~っても美味しいの♪
2ひきの猫のパンも、美味しいと評判なのですよ~。
ずっしりしてて、噛むほどに美味しさが口に広がります♪
めるママさんも、是非是非来てくださーい♪

キャンララの寝顔で癒されますか?嬉しいな♪
キャンララはやんちゃだけど、寝てるときは大人しいのですよ(笑)
あ、ララはイビキがうるさいけど~(笑)
2012/02/06(月) 21:40 | URL | アミ #-[編集]
宙ねえさん
こんばんは^^
美味しそうでしょう~♪
MERLEさんのケーキは、ホント美味しかったですよ^^
そうなんですねー宙ねえさんは、もう行ったことがあると思ってました!
お勧めのお店ですよー。
そうそう、宙ねえさんはお馬さんが好きでしたね(*^^*)
お馬さん、とっても可愛かったです。
人懐こくて、鼻を触らせてくれるのですよ。
パン屋さんのお馬さんなのかなぁ。

キャンララの恵方巻きを初めて作りました^^
すっごく簡単なものですがね^^
来年は宙ちゃんにも是非!
ウチは来年どうしよう・・・海苔でないもので巻かないとね。
2012/02/06(月) 21:50 | URL | アミ #-[編集]
お誕生日のお祝いありがとう♪
お留守番でも二人でいたらあったかだね♪
週末久しぶりに会えるの楽しみにしてるよ!
2012/02/06(月) 23:13 | URL | マックス #-[編集]
マックス君
いえいえ^^
マックス君もララと同じ4歳だね♪
二人だと、お留守番も寂しくないし、くっついてるとあったかだよ^^
久々に会えるねー!
楽しみにしてるね♪

2012/02/07(火) 19:57 | URL | アミ #-[編集]
オシャレでステキなお店ですね!
ケーキもとっても美味しそ~~~!
テイクアウトのケーキさんたちもどれもこれも・・・よだれじゅる・・・ですね(*^^*)
いいなー美瑛♪
二匹の猫さんは去年aduaduさんに案内していただき連れて行っていただいたのですがとってもお気に入りのパン屋さんとなりました♪
また行きたいな~♪♪♪

そうそう、アミさん!
odecoに「海苔」あげてみましたよー!!
おかわり要求してました!!
美味しそうに食べました!
んが!!上あごにひっついたのか、その後変な動きをしてました・・・^^;
odeco・・・やっぱり食べないものはこの世に存在しないのかも・・・(汗)
2012/02/08(水) 08:28 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
na*poさん
ステキなお店でしょう~(*^^*)
ケーキは見た目もお味も抜群でした!
テイクアウトのケーキもとーっても美味しかったですよー♪
美瑛ってオシャレで美味しいお店がいっぱい!
我が家が行ったお店はほんの僅かです・・・。
2ひきの猫さんのパンも美味しいですよね~♪
私もお気に入りのパン屋さんです(*^^*)
na*poさんも、また是非♪

odeさん、海苔のおかわり要求ですか!?
美味しそうに食べたのですねー!
ララでも、美味しそう・・・とは言えなかったような・・・
チーズは美味しそうだったけど。。
う~~~ん 完敗ですわ。
odeさんには敵いません~(笑)
あの小さくて癒しのodeさんに苦手な食べ物はないのかも?
あ、でも変な動きをしたのですね!
毎朝海苔を食べていたメリーも、たまにしてました!
海苔が上あごにひっつくとわんこはお手上げですものねー(笑)
2012/02/08(水) 20:34 | URL | アミ #-[編集]
美瑛や東川町には素敵なお店が多いですね。
今でも娘と会うとA市は住みよい街だよね…って
語り合うことが多いですね。
今では娘と過ごした楽しかった3か月しか思い出さなくなりましたよv-344

やっぱりお店をやりたいな
気軽に遊びに来てもらえるような…
その日を目指して勉強してきます。
2012/02/08(水) 21:40 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
美瑛や東川町にはホント素敵なお店が多いですね^^
友達のブログで見るくらいで、実際には行ったことのないお店がほとんどですが・・・。
近いのだから、あちこち行ってみなくてはね^^
ここが住み良い街と言ってもらえて嬉しいです。
そして、楽しい思い出が残って本当に良かったです。

私も、ともちんさんは、お店を持つといいのにって思ってました。
きっと、人気のお店になりますよ。
明日、出発するのですね。
気をつけて行ってらしてくださいね。
そして、是非夢を実現させてください。
応援しています。
2012/02/08(水) 23:09 | URL | アミ #-[編集]
どちらもとっても素敵なお店ですね。

二匹の猫さんのパンもとってもおいしそう!!
MERLEさんはランチの他にディナーv-271もありますか?
ピンクレディーのタタン、すっごく美味しそう!
林檎のお菓子は大好きv-238なんです。テイクアウトできるっていいですね。
今度是非行ってみたいです。
2012/02/09(木) 01:31 | URL | りさママ #-[編集]
キャンララちゃん、気持ちよさそうに寝てるねーー。
キャンディちゃん、枕になってる(笑)

「タタン」というお菓子を、今、知った田舎者の私(笑)
おいしそう~。
パンも素朴な感じで、いっぱい噛んで食べたくなりそうなパン。
美瑛は、ステキなお店がいっぱいだね~。
2012/02/09(木) 18:38 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
りさママさん
素敵なお店でしょう~(*^^*)

2ひきの猫さんのパンは、生地がしっかりしていて
とっても美味しいですよ♪
MERLEさんは、スイーツのお店なのでお食事はできなかったような・・・。
ピンクレディのタタン、ほんと美味しかったです!!
林檎好きのりさママには超お勧めのスイーツですよ(*^^*)
テイクアウトできるのは嬉しいですよね。
テイクアウトのほうがお安くなるものもありました。
↓メルルさんのHPです。
是非行ってみてー♪
http://blog.merle-de-biei.com/
2012/02/09(木) 22:27 | URL | アミ #-[編集]
かなえさん
気持ち良さそうに寝てるでしょう~^^
かなえさん、キャンディが下だってわかったのね♪
ララは平気でキャンディを枕にして寝てるよ(笑)
キャンディを踏んだり腰掛けたりもするよ(笑)

かなえさんも知らなかったのね!
実は私も「タタン」は初めてだったの。
安心した~(笑)
タタン、おいしかったよ~(*^^*)
パンは生地がしっかりしてるから、噛めば噛むほど美味しくなるよ。
飽きの来ない美味しさなの。
美瑛は景色だけでなく、ステキなお店がいっぱいで、沢山楽しめるところだよ~。
2012/02/09(木) 22:40 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
