CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
鹿肉ジャーキー
以前に、めい・ほのお家から頂いた 「手作り 鹿肉ジャーキー」



キャンララが大喜びで食べていたので、先日パパさんに会った時に、作り方を教えてもらいました



で、本当に偶然に鹿肉を頂いたので、今日早速試作を




鹿肉をスライスしていると、なんとなんと キャンララが寄って来た



他のお肉の時は知らん顔なのに、鹿肉の匂いはわかるんだね






2012_0126nhome 006-80


完成です




先ず、私が試食


   欠片を食べてみると・・・おいしぃ~~~



この真剣な眼差し

2012_0126nhome 020-80


2012_0126nhome 021-80


美味しそう~に食べました




うまくスライスできなかった部分は夕食に


     それはもう~美味でした




キャンララは勿論、久々に鹿肉を食べた私も大満足でした



めい・ほのお家のパパさん、作り方を教えてくれてありがとう

コメント
この記事へのコメント
ちゃんとおちゅわりして、おりこうー!
ララタン、お耳しっくりかえってましゅよー!!
2012/01/27(金) 09:58 | URL | りさママ #-[編集]
ありがとう~
アミさん、こんにちは。先日はお悔やみをありがとうございました。めるが旅立って一週間になります。寂しいけど、これも、みんな通る道。頑張って乗り越えていきたいと思います。
また、キャンディーちゃんとララちゃま♪の可愛いお顔で、癒されに来ますね~~。

鹿肉って美味しいんですか?
キャンディーララちゃまとも、目がうるうるするくらい美味しそうに食べてますね~~。
たまに、こちらでも、ランチメニューで鹿肉ってあるんだけど、私は敬遠してたの。
そんなに美味なら、今度はチャレンジしてみようかな~~~。
2012/01/27(金) 16:48 | URL | めるママ #7ScjOPVQ[編集]
シカ肉
こんにちは!
今日 冷凍してあった最後の15丁目のたい焼きをいただきました。
リンゴジュースもいただきました~
濃厚で美味しかったですv-344
ごちそうさまですv-352

シカ肉はわんこ達に良い成分が多いとのこと。
鷹栖にはシカ肉のフードを作っている獣医さんがいらっしゃると
聞いたことがあります。
いかにも美味しそうなジャーキー!
2012/01/27(金) 17:23 | URL | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY[編集]
りさちゃんのママさん
おりこうでちゅか!?
わーい!ありがとーでちゅー!
おやちゅがほしくて、おちゅわりしてまーす!
あたちのお耳はしゅぐにしっくりかえっちゃうのぉ。
どーちてかなー!?

2012/01/27(金) 21:30 | URL | キャンディ&ララ #-[編集]
めるママさん
めるママさん、こんばんは。
めるちゃん、とっても頑張ったのに本当に残念でした。
1週間・・・いつもめるちゃんと一緒にいためるママさんにとって
本当に寂しくて辛い1週間でしたね。
今はまだまだ辛いでしょうが、少しずつでいいので
元気になってくれたらと思います。
これからも、めるちゃんとの思い出話やカワイイめるちゃんの写真を見せてくださいね。
また遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします。

鹿肉って敬遠したくなりますよね~~。
実は私も、かなり前に初めて鹿肉を頂いた時はちょっと・・・と思ったの。
でも、最近はよく話も聞くし、見かけるようになったので全く抵抗無く食べられました~。
そして、お味にくせがなく、と~っても美味しかったです♪
キャンララのほうが先に大好物になったけど、私もお気に入りになりそう!
めるママさんも、是非チャレンジしてみて~~~。
2012/01/27(金) 21:56 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
こんばんは^^
たい焼きは冷凍OKですからね~。
我が家も冷凍しました^^
リンゴジュースもお口にあったでしょうか?
良かったです(*^^*)

そうなのですねー。
カロリーが低くてヘルシーとは知っていましたが、わんこ達に良い成分が多いのは嬉しいですね!
シカ肉のフードですか!?
獣医さんが作っているのは知りませんでした。
鷹栖の動物病院(診療所)の先生でしょうかね?
初めての手作りジャーキー、味なしでも美味しかったです!
キャンララが大喜びで食べるわけですね^^
2012/01/27(金) 22:05 | URL | アミ #-[編集]
どうやって作るの~?
今度教えてね。
あのギザギザの網がなければ作れないのかなぁ?

うちも鹿肉焼いたり煮たりしてたらすごいよ~
執拗に匂いを嗅ぎまくる2ワン。
よほど美味しいんだね。
2012/01/27(金) 22:12 | URL | aduadu #-[編集]
これジャーキーマシーン?
すご~いi-233
ネットでしか見たことないけど・・・。
これで作ると本格的なジャーキーになるよね。
私は道具がないから、原始的な作り方ですi-229
スライス→茹でる→干す。(ザルに並べて干す・笑)

うちも今日鹿肉もらったんだよ~。
まるこは明日は豪勢に鹿ステーキだな♪

↓新作のパーカー超かわいいね!
カラー&リードとピッタリあってるし!
柄の感じもグーi-234
2012/01/27(金) 23:27 | URL | たまみ #-[編集]
おひさしぶりです
いつも携帯でお邪魔してましたよ!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
私へのコメントもいつもありがとうございました。
やっと気持ちに余裕が出てきた今日この頃です。

そちらは雪、すごいですよね?
今年の冬は凛と駆け回ることが出来ず
先日の犬森さんの記事も羨ましく拝見してました。

それにしても、鹿肉を頂いて自宅でジャーキー作りとは…
さすが北海道ってとこですかね。
すごいです(笑)
まだ里帰り中ですが早く凛にテイルズアップからジャーキーを買ってあげたくなりました!


2012/01/28(土) 02:44 | URL | 凛ママ #-[編集]
aduaduさん
鹿肉ありがとうね♪
作り方を教えてもらったし、本当に偶然鹿肉をいただいたから
これは作るっきゃないなって、先ずネットで調べたの。
この道具使ったら、すっごく簡単に作れたよ。
道具がなくても、天日干しでもできるみたい。
今度教えるね^^

ミミランチも寄ってくるんだね~
生肉をスライスするだけで寄ってくるんだから、
料理していい匂いがするとミミランチはたまんないだろうね~^^
鹿肉はよほど美味しいんだね^^
2012/01/28(土) 20:39 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
これね、乾燥器なの。
ネットで探したって教えてもらったから、真似っこしちゃったわ。
これを使うと、私にも簡単にジャーキーが作れたよ~。
たまみさんはお料理上手で何でも作れて尊敬してます(*^^*)
そうだよね、たまみさんの方法で作れるんだよね。
わっ まるこちゃん、今日は鹿ステーキなんだね♪
ウチは薄くスライスしたものをちょっぴりしかもらえないよ。
まるこちゃん、いいなぁ~(*^^*)

パーカーかわいいかな?
ありがとう♪
全然考えないで生地を選んだけど
なんとなくカラー&リードとあったみたいで、着せてみて驚いたよ。
柄の感じもいいかな?
ありがとう~♪
2012/01/28(土) 20:52 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
お久しぶりです~(*^^*)
携帯で見てくれているのね。
ありがとう♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
少しずつ生活に慣れてきたのかな?
大変でしょうけど、幸せな毎日を送ってるのでしょうね^^

こちらは雪、すごいですよ。
そっかぁ 凛ちゃん、今年は我慢ですね。
いつか、是非冬の犬森さんに遊びに来てくださいね。

うふふ そうですよね。
鹿肉を頂くのも珍しいし、自宅でジャーキー作りも、普通しないですよね^^
やっぱり北海道は違います(笑)
もう少し、ご実家でゆっくりして、少しずつ普段の生活に慣れるといいね。
それから凛ちゃんに美味しいジャーキーを食べさせてあげてね♪
2012/01/28(土) 21:06 | URL | アミ #-[編集]
ほほぅ・・・
そーやって作るんだっ
うちは鹿肉駄目だから(共食いしてる気分なのかっ笑)
ラム肉でどうだろう・・・
調べてみようかなっ

キャンララ、うまうまつくってもらって良かったね~
2012/01/29(日) 08:41 | URL | あっつ #-[編集]
シカ肉~!!
とっても美味しそうだ~っ!
これは・・・わたしにもいいおつまみになりそう!(すぐにそっちの想像をしてしまうイケナイ飼い主です^^;)
キャンララちゃん、よかったね~!
きっと美味しいんだろうな~(*^^*)
でもでも自分で作っちゃうアミさんすごい!!
シカ肉、わんちゃんにいいみたいですよね♪
わたしも久々に食べたくなってきちゃいました♪

↓お洋服の件!
そうだったんですね~♪
なんだかそう聞いてとーっても嬉しかったです♪
アミさんとわたし、好み似てるのかな~?(*^^*)
2012/01/29(日) 18:08 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
あっつさん
あはっ 鹿肉は共食い?笑
ラム肉でも大丈夫だよっ
作ってみて♪
味なしで人が食べても、旨味が凝縮していてすっごく美味しかったよ^^

2012/01/29(日) 20:59 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
シカ肉のジャーキー、今日ミミママに食べてもらったら
na*poさんと同じことを言ってました~!
おつまみにいい!って♪
わんにも人にも美味しかったです!
頂いたジャーキーをキャンララがすっごく美味しそうに食べたから
作り方を教えてもらった丁度その日に、本当に偶然に鹿肉を頂いたのですよ。
これは作るっきゃないですよね~(*^^*)
で、私にも作れちゃったのですよ♪
そうなんですってねーわんちゃんに良くて、喜んで食べるのはホント嬉しい~♪
人にもヘルシーですよね^^

そうだったんですよ~(*^^*)
odeさんが着ているお洋服を見て、いつもカワイイなぁって思ってました!
多分、na*poさんとわたし、好みが似てますよね~♪
2012/01/29(日) 21:16 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
