CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
水が入ってないよー!
お笑いをひとつ・・・

ララ~この間歯が抜け始めたばかりなのに、もうそんなに大きくなったの~

DSCF3944-6.jpg

お姉ちゃん、この歯いい味がするんだよ

オソマツでしたー

ララの乳歯は、まだ2本しか見つけられません。


DSCF3994-6.jpg


さて、みなさんのわんちゃんは、水入れがカラになった時、どのような行動をしますか?

我が家のメリーとキャンディは何もしないタイプ。
私達が気がつくのを待っています。

あたちは控え目なのよ~DSCF3981-6.jpg


レモンは、水入れにしていたステンの容器を前足で控え目にトントンと打ち、
爪のあたるカンカンという音で知らせました。
その行動が可愛かったんですよね~

そしてララ

DSCF3961-6.jpg


ララは水の飲み方も変わっていて、初めの頃は何故か前足で水を叩いてこぼし、
こぼれた水をペロペロ舐めていたのですよ。
勿論、その都度叱ったのですが、よーく見ていると、普通に水入れから飲むと
耳が水についてしまうのですね。

それが嫌でわざとこぼしていたのかとも思うのですが・・・。

そこで疑問が
キャンディも耳が大きくて長いけれど、水入れの水に耳がつくことはなかったなぁ・・・と。
でもそれはすぐに解決できました
キャンディは顔が大きいので、水入れから耳がはみ出ていたのですよ

本題に戻してララの行動ですが、水がカラになるとプラスチックの器を前足で強く引き続け
「カラだよー」と派手にアピールするのです。
なんともララらしいですね

そうしているうちに水入れがひっくり返り咥えやすくなる。
それを咥えて持って行ってはガジガジ

DSCF3846-6.jpg


これが楽しいようで、水が欲しくなくても、キャンディが飲み干すのを待っては
繰り返すようになっています

そこで考えました
それは明日のお楽しみです~

お姉ちゃん、明日は楽しいことがあるのかな2008_04013f410 003-6

コメント
この記事へのコメント
あかしや・・・ララっ
吉本に入社決定ですなぁ・・・くすくすっ

うちは
ミニは、ひたすら我慢
ファラオは、水入れの前で吠える
 ・・・水が温くても吠える
 ・・・散歩から帰ってきたら、水を換えろと吠える
 ・・・怒られた後は、ひたすら容器を見つめている

ですわ。
2008/06/04(水) 11:24 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
あかしやララi-197
ウケターッi-237
就職先、決まりだねぇi-277

ファラオはお坊ちゃんですなぁi-179
手がかかっても、それがまた可愛いんだよね~i-175
それに怒られたら容器を見つめてるなんてかわいーi-185
我慢のミニミーは気持ちの上ではファラオより上にいようとしてるんだもねi-197
2008/06/04(水) 23:39 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
