CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ララ 4歳♪
今日はララの誕生日



       4歳になりました




2010_0211c 093-8








いつまでも年を取らないように思えていた ララ が・・・


              もうすぐ レモンの年を追い抜いてしまう


  なんだか、信じられない。





       喜びの表現は非常に派手だし、吠えるし・・・




でも、そんなララも、気が付くと ララなりに落ち着いてきていました






2008_0211 025-45


ここから始まったキャンディとの姉妹生活。





CIMG2156-6.jpg



懐かしい~





未だにキャンディ姉ちゃんには敵わないララ。




キャンディとは派手なバトルをするけれど



2011_1002dshamp 020-80



   他のわんことは、せいぜい一緒に走るだけ・・・お相撲はとれない。




キャンディ姉ちゃんがいないと、借りてきた猫のように静か・・・(かな 




それでいて、キャンディがソファカバーにもぐって寝ると


   ササッと私の元にきて 抱っこ~ おんぶ~ と甘える




我が家にお笑い系ララがいなかったら、きっと、こんなに賑やかではないのだろうな。


             いろいろな意味でね





これからも、キャンディと仲良く、元気に、


            ずっとずっと、家族で暮らしていこうね。




おめでとう ララ








今日のごはんは・・・初めて買った ワンコ用おでん をいつものフードにトッピング



2011_1219dbirthday 011-80



カロリーが低いので、ダイエット中のキャンディにも



2011_1219dbirthday 009-80


気になるね~ララ



2011_1219dbirthday 015-80

2011_1219dbirthday 016-80

2011_1219dbirthday 024-80

2011_1219dbirthday 026-80



食べ終わってから、トッピングとして入っていた鰹節を忘れたことに気が付きました





そして、ケーキ・・・これまたキャンディダイエット中の為、イチゴ入りヨーグルト寒天 ワンコ用チーズ添え


2011_1219dbirthday 007-80


2011_1219dbirthday 029-80

2011_1219dbirthday 034-80

ララ、フライング



2011_1219dbirthday 035-80


ここで、まさかの出来事が

2011_1219dbirthday 047-80


いつも食べるのが遅いララが、先に完食。



2011_1219dbirthday 048-80


なんと、キャンディの寒天を強奪



2011_1219dbirthday 050-80


しかも、キャンディがおとなしく見てるし



驚きの光景でした





プレゼントは只今縫製中


   クリスマスまでには仕上がるかな





そしてそして


先日、りさママから頂いたガーラントとシールを飾りました


2011_1219dhome 005-80



2011_1219dhome 006-80



2011_1219dhome 011-80



2011_1219dhome 013-80a



可愛い~


          (綺麗にガラスを磨いたつもりだったけど・・・拭き残しが




見るたびに気持ちがウキウキ~


      クリスマスが終わっても飾っておきたいくらいです




りさママ ありがとうね~

コメント
この記事へのコメント
ララちゃん、おめでとう~♪
美味しいごちそう、よかったね。
4歳も、元気にすごしてね。

段ボールのなかのケージの中から、
顔を見せてるララちゃんの写真、なつかしい。
すごく記憶に残ってる1枚だよ。

ララちゃんも、キャンディおねえちゃんには、かなわないのね。
うちも、そうなの。ドロ兄には、かなわないパインちゃんなの(笑)
寒天を強奪してる写真、面白いね。
キャンディちゃん、ララちゃんが誕生日だから、
大目に見てあげたのかな~。ふふ。

りさママさんのプレゼント、クリスマスムードが高まって、ステキ!
2011/12/19(月) 23:26 | URL | かなえ #ZyqPIeBg[編集]
ララちゃん4歳おめでと~i-175
おでん美味しそう♪
テーブルに手かけて待ってるララちゃん超可愛いよi-233
お手手そろえて、すっごいいい顔してるね。
デザートも可愛くて美味しそう♪
キャンディちゃん、取られても怒らないんだね。
えらすぎるぅ~!

ララちゃん4歳の年が楽しい美味しい1年になりますようにi-189


ガラスに貼ったシール素敵~!
これはクリスマス終わっても外したくないね。

プレゼントの出来上がり楽しみにしてま~す!
2011/12/19(月) 23:35 | URL | たまみ #-[編集]
ララ、お誕生日おめでとう~
箱から顔をのぞかせるララの写真
懐かしい~
まん丸でホントめんこかったよね。
そして今もまん丸で、お笑いララ。
いつもララの行動には笑わせてもらってるの。
ご馳走を目の前に2匹そろってお座りして
舌をべろんと出してる写真可愛い!
そしてキャンディの寒天を強奪したララ!
ビックリだね。
キャンディも唖然とした顔してる(笑)
きっと誕生日だから譲ってあげたんだね。

りさままのシールとガーラントちゃんと
飾れてる~
可愛いね♪
2011/12/19(月) 23:54 | URL | aduadu #-[編集]
ララちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますっ!
にゃは~♪
キャンディちゃんと一緒にねんねこしてるララちゃんのちびっこ時代のお写真に釘付け!!
カワイイ~~~(*^^*)
もちろん今もとっても可愛いけれど、やっぱりパピー期の可愛さは特別なものがありますよね♪

そしてそしてわんこ用おでん!
キャンララちゃんのぺろんちょ♪
きっとウマウマだったんでしょうね♪

ステキなお誕生日過ごせたね、ララちゃん♪

これからもキャンディお姉ちゃんと仲良く幸せいっぱいに過ごしてくださいね♪

そしてシールとガーラント、とってもステキ~っ♪
2011/12/20(火) 07:58 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
ララちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
おいしいごはんにおいしいケーキ、うらやましいよ
キャンディちゃんの分まで横取りして、よっぽどおいしかったんだね
それともダイエットに協力してあげたのかな?
これからも健康でみんなを笑顔にしてあげてね♪
2011/12/20(火) 08:48 | URL | マックス #-[編集]
おめでとう!!
ララ、4歳のお誕生日オメデトウ!!
おでんにケーキ、美味しそうなディナーで、お祝いして貰って良かったね♪
また素敵な1年を送ってね。

それにしても、横に落ちてるチーズに目もくれず
ララにキャンディのケーキを強奪する度胸があったとは・・・。
予期せぬ一瞬の出来事に、キャンディもビチクリしたのかな!?
寒天ケーキがよっぽど美味しかったのね^^

キャンデイ姉ちゃんと寝んねしてるパピララは縫いぐるみみたいね^^可愛い~
テーブルの角に手を乗せて、待ってるララもめんこいよ~ぉi-233

シールも貼ってクリスマスモードね。
ガーラントも可愛いねぇ。素敵っ。
ツーリーだけじゃなく、ガーラント作って飾れば良いんだね!ナルホド。。。

プレゼントの出来上がりも楽しみにしてまぁ~すぅ♪
2011/12/20(火) 12:02 | URL | チップ母 #-[編集]
かなえさん
ララにお祝いメッセージをありがとう~♪
いつもとは違うごはんを喜んで食べたよ^^
元気でいてくれるのが一番嬉しいよね。
4歳も元気に過ごして欲しいな^^

キャンディとの初対面の写真。
覚えていてくれたんだね。
ララを家族で迎えに行った記念の1枚だよ。

そっかぁ パインちゃんもドロ兄ちゃんにはかなわないのね。
なんとなく妹のほうが強そうなのに、兄と姉はちゃんと威厳を保ってるね(笑)
寒天強奪には驚いたよ。
まさにキャンディが食べてるお皿に顔を突っ込んで強奪している写真!
撮れてて良かった~(笑)
ララの誕生日だから特別かな~。
ララのお姉ちゃんだからね(笑)

りさママからのプレゼント、ステキでしょう♪
飾り方は自信がないけど、とってもかわいいの。
クリスマスムードが高まってるよ♪
2011/12/20(火) 20:21 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
ララにおめでと~をありがとう♪
おでんね、とっても良い匂いがしたの。
テーブルに手かけてるララ、可愛い?ありがとう(*^^*)
ララにしたらいい顔してるなぁって思ったよ(笑)
デザートのうさぎちゃんは飲み物のおまけについてたの。
それが欲しくて飲み物を買ったのだわ(笑)
キャンディは、ララの予期せぬ強奪にただ呆然としたのかも。
まさか取られるとは思っていなかったんだよ、きっと。
それでも怒らないのにはびっくりだった~。

ララは、楽しくて美味しいのが嬉しいよね。
4歳がそうなるといいな♪

シール、素敵でしょう~♪
ガーラントもシールも、我が家では初めてだったの。
うん、ずっとこのままにしておきたくなるよ^^

プレゼント、キャンディのも一緒に作ってるの。
出来上がったら載せるね~(*^^*)
2011/12/20(火) 20:34 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
ララにお祝いメッセージをありがとう~♪
懐かしいでしょう~我が家の記念の写真だよ^^
あの時は、ほ~んとまん丸だったよね~
あはっ 今でも丸かった(笑)
ララって顔も行動も面白いんだよね。
我が家ではいつもブチュララだよ~
2匹そろっての舌ぺろん写真、見て笑ったよ。
おでんがすっごく良い匂いがしてたからだね、きっと。
もうね、ララが強奪したときはビックリだったよ。
初めてだったから。
ほんと、キャンディが唖然としてるよね。
予期せぬ出来事にキャンディもビックリだったよ。
きっとそうなんだね~譲ったんだわ、ララの誕生日だものね^^

シールとガーラント、すっごく楽しく飾ったよ~^^
可愛く飾れたかな? ありがとう(*^^*)
aduaduさんは飾ったかな?
2011/12/20(火) 20:50 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
ララにお祝いメッセージをありがとう♪
パピーララ、カワイイ?
ありがとう~~~(*^^*)
ほんとパピー期の可愛さは特別ですよね。
本に載ってるパピーの写真を見ると、欲しくなる筈ですよね^^

わんこ用おでんは初めて買ったのですが
とっても良い匂いがしてました!
キャンララもきっと、もう~たまらんわいって感じだったのでしょうね~。
そろってぺろんちょでしたから(笑)
きっと、ウマウマだったのだと思います♪

これからも、ララがキャンディと仲良く過ごして、幸せだと思ってくれると嬉しいな。

シールとガーラント、ステキでしょう~♪
見ていて嬉しくなります(*^^*)
2011/12/20(火) 21:09 | URL | アミ #-[編集]
マックス君
お祝いメッセージをありがとう♪
4歳になりました!
誕生日はいつもとは違うごはんとケーキを食べられるから嬉しい♪
昨日は気が付いたらキャンディ姉ちゃんのお皿に顔を突っ込んでいたの。
じゃなくて~お姉ちゃんのダイエットに協力しなくては!って思ったからだよ、エヘッ。
それに・・・おいしかったしね~(*^^*)
マックス君ありがとう。
これからも健康で、みんなを笑顔にするからね♪

2011/12/20(火) 21:19 | URL | ララ #-[編集]
チップ母さん
ララにお祝いメッセージをありがとう♪
1年中美味しいものが食べられると嬉しいなぁ byララ

そうそう!早くにチーズをお皿から出したのに
それには目もくれず!
キャンディのケーキを強奪したんだよ^^;
驚きだよね~。
キャンディは多分、何が起きたか分からないうちにお皿から顔を出されたのだと思う(爆)
それだけ寒天ケーキが美味しかったのかな?
嬉しいな♪・・・って問題ではない?^^;

パピララ、縫いぐるみみたい? きゃは ありがとっ(*^^*)
テーブルに手をのせてるララ、いつものブチュララとは違って見えるよね^^

頂いたガーラントとシール、可愛いでしょう~♪
我が家では初めてだったのだけど、すっごくいい感じになるよ。
チップ母さんはガーラントを作るのね!
ブログに載せて見せてね♪

プレゼント、クリスマスまでには出来る・・・といいなぁ^^;
出来たら載せるね^^
2011/12/20(火) 21:36 | URL | アミ #-[編集]
ララちゃん、誕生日おめでとう!
もう4歳なんだね。なんか、いつまでも
お子ちゃまって雰囲気あるんだよね~
ちびっこの時の写真、なつかしいなぁ~

お祝い、キャン姉ちゃんも、今回は
大目にみてくれたのかな?
いつまでも元気で、楽しく過ごしてね。
2011/12/20(火) 22:57 | URL | ユーちゃん #ncVW9ZjY[編集]
ユーちゃん
ララにお祝いメッセージをありがとう♪
そう、ララが4歳!
やっぱり、ララはいつまでもお子ちゃまって感じだよね~
誕生日が近づいても、4歳になるなんて思えなかったもの。
妹ってそうなのかなぁ。
懐かしいでしょう~ちびっこララ。
小さい時のお笑い系ララは今でも変わらないわ^^

キャンディは初めてララに食べ物を取られたの。
今回は、ララの誕生日だから特別かなぁ^^
キャンディも優しいお姉ちゃんになったのね~(笑)
これからずっと元気で、楽しく過ごしてほしいな♪
2011/12/20(火) 23:15 | URL | アミ #-[編集]
見逃してたぁ~
ララちゃんお誕生日だったのねぇ~!!
遅くなりましたが、おめでとうございます(*^。^*)

小さい時の写真めちゃんこ可愛い♪
キャンディとララはとっても仲良しで羨ましい☆


2011/12/21(水) 13:51 | URL | みぞれママ #-[編集]
みぞれママ
ララにおめでとうをありがとう~(*^^*)
4歳になったよ♪

チビララ可愛い?
ありがとう~♪

ララは、我が家に来た時からキャンディに甘えているの。
今もキャンディとララは仲良しだよ^^
シフォン様とみぞれも仲良しだよね?

2011/12/21(水) 22:24 | URL | アミ #-[編集]
e-402遅ればせながら…
ララちゃん お誕生日おめでとう~e-420

丸顔だからとても幼く見えるよね
とってもキュートですe-265

ワンコ用おでんなんてあるんだね…
美味しそうに見えます
お利口にお座りしてマテして偉いv-363
って思ったとたんデザートでフライングですか…
お誕生日のララちゃんに譲るところなど
さすがキャンディはお姉ちゃんですv-425

クリスマスのデコレーション
夢があってカワイイですね~
2011/12/21(水) 22:35 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
ララにお祝いメッセージをありがとう~(*^^*)

パピーララは顔がまん丸だったのですよ。
その後もなかなかマズルが伸びなかったのですが
少しだけ伸びました^^
まだまだ丸顔ですがね~^^
キュートですか?
嬉しいです♪ ありがとう(*^^*)

そうなのですよ。
私も「ワンコ用おでん」を初めて見て、「毎年人気の・・・」なんて書いてあったから
つられて買ってみました!
匂いはすっごく美味しそうでしたよ。
キャンララのおでんに合わせて、私もおでんを作ったのですが
これからは、味付け前のだし汁で大根とかをキャンララ用に煮てもいいかなぁって思いました。
ララは、特別食の時によくフライングをするのですよ~^^;
ララの強奪には本当に驚きました!
キャンディはララの誕生日だから譲ったのでしょう・・・ね、きっと(笑)

今年初めてツリー以外にデコレーションをしました。
とっても可愛くて、見るたび、気持ちがウキウキしますよ~。
2011/12/21(水) 23:29 | URL | アミ #-[編集]
ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう四年もたちゃったんですね。あっという間だよね。
赤ちゃんのときのララちゃんも今もまん丸お目々で
とっても可愛い!!これからもずっと、ずっと私たちを癒してほしいですね。
イチゴe-243入りヨーグルト寒天ワンコ用チーズ添え、素敵です。ネーミング、笑えました。人間でも食べたいくらい美味しそうですね。
ちゃんとお手々を揃えて待っているララちゃん、もう、たまんないですe-51。かわいー!!

綺麗に飾りましたね!すてき、すてき!
シールとガーラントでパッと明るくe-28なるでしょう!?
クリスマスが終わったら台紙かクリアファイルに貼って保管すれば何年も使えます。
喜んでもらえてとっても嬉しいです。

可愛いワンコとパパさんと、素敵なクリスマスを
v-255
2011/12/22(木) 07:45 | URL | りさママ #-[編集]
りさママさん
ララにお祝いメッセージをありがとう(*^^*)
4年もたっちゃったとは・・・ホントあっという間だね。
ララの目ってまん丸だよね。
特に写真のパピララはまん丸!
可愛いって言ってくれてありがとう~(*^^*)
これからもずっとお笑い系ララでいてほしいし、癒してほしいな^^
あはっ まんまの長~いネーミング!
読んだだけでどんなものかがわかるよね~。
初め、当然キャンララはチーズを先に食べるなって思ったのですよ。
でも、キャンディもララも寒天から食べ始めて、ちょっと嬉しかった。
美味しそうに見えたのかなぁ~って^^
人間でも食べたいくらい美味しそうって言ってもらえて嬉しいです!
いつもはテーブルに手を乗せたらダメと言ってるけれど
この時は許しちゃいました。
私のお気に入りの写真です♪

綺麗に飾れたかな?
良かった~ありがとう!
とっても楽しく飾れましたよ^^
初めてのシールとガーラント!
ほんとパッと明るくなりました!
可愛いし、見るたびに嬉しくなります。
このシールは綺麗にはがれるし、ちゃんと保管すれば何年も使えるのですね。
ステキなプレゼントを、本当に本当にありがとう(*^^*)

ありがとう♪
りさママも、ステキな家族と、ステキなクリスマスを♪
2011/12/22(木) 22:55 | URL | アミ #-[編集]
とってもとっても・・・
遅くなっちゃったけど・・・
おめでとっ(*^_^*)
うちは冬眠にはいりつつあるけど、元気だよ。

ララ、元気でやんちゃが一番だよ♪
キャンララが元気なのが
パパさんもアミさんも
一番うれしいことだもん。
いっぱいいっぱい甘えて
やんちゃで美味しい1年になりますように・・・


あ・・・
これはちと早いけど(*^_^*)


  メリークリスマス♪♪♪
2011/12/23(金) 22:02 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
お久しぶり~^^
冬眠にはいりつつあるのね!
元気で良かった(*^^*)

ララにお祝いメッセージをありがとう♪

ほんと、元気でやんちゃが一番だね。
それが一番うれしい。
それと、甘えられるのも嬉しいな(*^^*)
ララには、やんちゃで美味しいのが一番うれしいことかな♪
みんなが嬉しい1年になるといいな^^

ありがとっ♪

ファラミニ家も ステキなクリスマスを♪♪♪
2011/12/23(金) 22:59 | URL | アミ #-[編集]
パパさん、アミさん、キャンディちゃん、ララちゃん、メリークリスマス!!
そしてとっても遅くなったけど、ララちゃんお誕生日おめでとう!

いつもいつも人懐っこくてかわいいララちゃん。
いつまでも天真爛漫で元気でいてね。

ガーラントとシール、クリスマスらしくて素敵。
これなら悪戯されなくていいね。
キャンララちゃん、今日も美味しいケーキを食べるのかな?楽しみだね。
2011/12/24(土) 08:37 | URL | moka-mama #tE21prRc[編集]
moka-mamaさん
moka-mamaさん、メリークリスマス♪
ララにお祝いをありがとう(*~~*)

いつもララがしつこくてスミマセン!
それなのに人懐っこくてかわいいって・・・ありがとう♪
これからも、ララらしくいてほしいなって思ってます^^

ガーラントとシール、素敵でしょう~♪
そうそう!悪戯されないから安心だよ^^
今日はねぇ・・・キャンララは普通食でケーキもなかったの^^;
キャンララにとっては、今までで一番悲しいクリスマスになったかも。
モカちゃんはご馳走と美味しいケーキを食べたのでしょうね~(*^^*)
キャンララが羨ましがるわ^^
2011/12/25(日) 00:57 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
