CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
キャンディ その後
昨日、キャンディの足の状態を診てもらいに病院へ行ってきました。




CIMG8720-80.jpg


CIMG8727-80.jpg


院内は、可愛いクリスマスオーナメントがいっぱい


CIMG8752-80.jpg


CIMG8755-80.jpg



CIMG8748-80.jpg



診察の結果は・・・良くなっていました



   前足を動かしても先週したような音はせず


   そして、レントゲン写真・・・先週のと比較すると一目瞭然



薬も必要なくなりました




ところが・・・激しい動きをセーブさせていた為か、体重が増加


   フードの量を減らすことになりました・・・キャンディ~悲しいねぇ



でも キャンディの為  体重が戻るまでの間、我慢だよ



待ち時間の様子・・・

CIMG8723-80.jpg

セキセイインコちゃんの飼い主さんと



フードのサンプルが気になるララに対し

CIMG8733-80.jpg

テーブルを挟んで向こう側にいるセキセイインコちゃんが気になるキャンディ


床に下りても、気になってピーピー言う・・・キャンディ


この鳴きかたは、決して獲物に対してではなく

   むしろ 可愛い と思っているように見えたのだけど



ふと、我が家に鳥ちゃんがいたら、どうなるかな・・・なんて考えちゃいました



可愛い編ぐるみ
CIMG8743-80.jpg




病院での様子を見ても、先週とは打って変わって元気 になったキャンディ。


今年いっぱいは無理をさせないようにして


   年が明けたら   ランランラン~かな




そして、問題のフローリングの床・・・


昨日、滑り止めマットを敷いたので、ソファの上り下りがキャンディもララも楽そうです

   床も暖かいし、もっと早くに対処するべきでした。


色々アドバイスをして頂きありがとうございました





そして、キャンディのことを心配してくださった皆さん


   ありがとうございました



コメント
この記事へのコメント
キャンディの足、順調によくなっていてよかった。
フローリングね、うちもそうだから気をつけなきゃだな。
一応ソファの下にははがせる正方形のを
敷いてるの。

キャンディはインコに興味深々だったのね。
うちに、文鳥のシロップがいた頃、ミミはシロップを
咥えて食べようとしたよ^_^;
シロップが飛んで床に落ちた時に走ってきて
咥えようとしたの。シロップはキーキー怒って
抵抗してたけど、いつもシロップを狙っていた
ミミランチだったよ。

アミさん咳は落ち着いた?
病院、行かなかったでしょう????
ちゃんと行った?
2011/12/12(月) 22:32 | URL | aduadu #-[編集]
キャンディ 良かったね~
寒いだろうし滑るだろうし
心配していました。
こちらはまだ落ち着かずにおります。
年内には住み心地の良い我が家にしたいと
頑張っているところです
結局 断捨離のキレが悪かった…と反省
荷造って運んだものを再び断捨離する
間抜けな私であります…
今度こそ老全整理と思って頑張ります ^^;
2011/12/12(月) 23:28 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
キャンディちゃんよかった~。
どうなったかなぁ・・・って気にしてました。
でもフード減らすのが残念だねi-240
まるこみたいに、茹でキャベツor茹で白菜でごまかすとかは?(笑)

うちもフローリングだから気をつけなきゃだね。

キャンディちゃんはインコと遊びたかったのかなi-179
うちは私が子供の頃、セキセイインコとオカメインコがいました。
セキセイインコの名前なんだったっけ・・・
オカメインコは、おかめちゃん。 そのまんま(笑)
世話は母がしてたので、私は見るだけ。

キャンララ地方は雪が多いねーi-183
こっちは今年は少ないんだよ(今のトコ)
でも寒いのi-282
夕方の散歩、サボりが多い・・・i-229
2011/12/13(火) 00:26 | URL | たまみ #-[編集]
キャンディちゃんの足、よくなって本当によかったです!
アミさんも一安心ですね♪

フローリング、我が家もodeのヘルニアを機に見直しました。
あの時は痛い出費でしたが(笑)、今思えばもっと早くしてあげていたらな・・・ってワタシもその時同じこと思いました^^;

そしてダイエット!!
キャンディちゃんごはん減っちゃうんですね~><
でもでも足のためだもんね!!

うちもインコとかカナリヤとか文鳥飼ってたんですよ~♪鳥さんも懐くとカワイイですよね♪
でもカナリヤは夜中トイレに起きるたび、電気つけると朝が来たと勘違いして鳴き出して・・・すごかったです(笑)

そだそだ。
アミさんち、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか???
よかったら思案してみてくださいね♪

それとお写真大きくなりましたね~♪にひ♪
サイズ大丈夫でしたか???
2011/12/13(火) 08:38 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
あぁよかった!
どうしてるかと思ってましたよ。
コメント残せず気になってました!
体重増加は仕方ない。元気が一番だよね。

我が家も、フローリングはやめたけどベッドへの登り下りが気になってます。
犬が台なんて使わないだろうと思ってたけど
やっぱり何かがあるだけでそれを使って上がったりしてるのを見ると
台を買ってあげようかなぁなんて考えたりもします。
何が一番いいか、喋れない分悩んであげなきゃないですよね(^^)v

なにはともあれ、雪の季節!
早く良くなってランに行きたいですね。
2011/12/13(火) 11:23 | URL | 凛ママ #-[編集]
aduaduさん
順調によくなっていたよ~^^
心配かけてごめんね^^;
多分、フローリングが原因だと思うんだよね。
ウチ、激しいから^^;
そっかぁ aduaduさんも正方形のはがせるのを敷いてるのね。
ソファの下には必要だったよねぇ。
ホント反省だわ。

そうそう、キャンディはインコに興味津々だったの!
ちょっと驚きだったわ^^
ギョッ!!
ミミちゃんがシロップちゃんを食べようとした!?
私もね~キャンディは、きっと鳥ちゃんと遊びたいのだと思うの。
ララが来た時と同じ感じだったもの。
だから、もしウチに鳥ちゃんがいたら咥えようとするかどうかは分からないけど(笑)
手で チョンチョンとしたりするかなって思うわ。
ララは吠えるだけかな^^
うん、やっぱりウチは、キャンララだけで精一杯だわ(笑)

ごめんねー!!
心配してくれて病院に行くのを勧めてくれたのに報告もしないで(汗)
数日前に行ってきたの。
レントゲン撮ったけど、大丈夫だった♪
先生に子供と接する機会が多い?って聞かれたよ。
やっぱり流行ってるんだね~
薬を飲んで、随分良くなりました^^
病院へ行ってホント良かったよ。
ありがとうね(*^^*)
2011/12/13(火) 20:21 | URL | アミ #-[編集]
ともちんさん
ご心配おかけしました!
レントゲンを見て驚きましたよ。
1週間前の写真と違うのがわかるのですよ~。
ホントほっとしました^^

お引越しをすると、落ち着くのに時間がかかりますよね。
少しずつ落ち着いて、お正月にはすっきりとした気持ちとお家になりそうですね^^
断捨離、あんなに頑張ったのに、キレが悪かったのですか?
う~~~ん・・・難しいものですねぇ。
よっぽど潔く捨てないと断捨離にならないのですね。
我が家も物がいっぱいで、頑張って捨てなくてはと思っているのですが・・・
少しずつ捨てていくことにします^^;
お互いに頑張りましょうね^^
2011/12/13(火) 20:40 | URL | アミ #-[編集]
たまみさん
心配してくれてありがとう~^^
お陰さまで良くなりました!
そうなの~フードを減らさなくてはならなくて・・・
それでなくても、ララより量が少ないのにねぇ。
そっか 茹でキャベツか茹で白菜でごまかすのも手だね!
キャンディが喜びそう♪

フローリングには要注意だわ。
ソファの下だけでも滑り止めのマットか何かを敷くと安心だよ^^

多分、キャンディはインコと遊びたかったのだと思うの。
そんな鳴き方だったもの(笑)
たまみさんのお家にも鳥ちゃんがいたのね^^
オカメインコのおかめちゃん♪
わかりやすくて可愛い名前だわ^^
オカメインコってしゃべるのかな?
子供の頃って、あまりペットの世話はしないよね~^^

今年のキャンララ地方は雪が多い!!!
多過ぎる!!!
そちらは少ないよね~いつもはもっと積もってるよね?
そっかぁ その分寒いのね。
夕方はすぐに暗くなるし寒いし・・・サボりたくなるの分かるよ^^
まるこちゃんも納得してるかな?(笑)
2011/12/13(火) 20:55 | URL | アミ #-[編集]
na*poさん
ご心配おかけしましたー!
キャンディの足が良くなって、私も一安心です^^
もう少し我慢して、年が明けたら思いっきり走らせますよ~♪

odeさんのヘルニアを機に見直したのですねぇ。
分かります!出費は痛いです^^
わんこにフローリングは良くないって分かってたんですよね~。
でもすぐ対処せず、現在に至ってしまったのですよ。
na*poさんも私と同じこと思ったのですね。

1週間で体重が増えてしまったのですよ~^^;
それでなくてもララに比べて少ない量を更に減らしました。
キャンディの足のためです!キャンディに頑張ってもらわなくては!

na*poさんのお家にも鳥さんがいたのですね♪
私が子供のときに、家に鳥さんがいました^^
そうなのですよ~鳥さんも懐くのですよね♪
可愛かったです^^
あらら カナリヤちゃんは電気がついたら朝が来たと勘違いするのですね!
カナリヤちゃんって鳴き方が激しいのですか?
夜中だと焦りますね(笑)

そうそう!
私もリンクをお願いしようと思ってました!
リンクして頂けるのですね~嬉しいです♪
こちらからもリンクさせてくださいね♪

na*poさんのお陰で、大きく貼れるようになりました!
サイズも大丈夫です♪
いつもテンプレートを選ぶ基準が、写真を大きく貼れるかどうかだったのですよ。
このテンプレートもある程度の大きさで貼れたので選んだのですが
なんとなんと、こんなに大きく貼れるようになるとは思っていませんでした!
カスタマイズなんて考えたこともなかったし(笑)
na*poさんに教えていただけて良かったです♪
ありがとう~(*^^*)
2011/12/13(火) 21:29 | URL | アミ #-[編集]
凛ママさん
コメントありがとう♪
心配してくれていたのですね。
ありがとう!
キャンディの足は良くなりました^^
運動量が少し減っただけで1週間で体重が増えたのにはビックリでした!
でも、ほんと元気が一番だよね♪

凛ママさんのお家ではフローリングをやめたのね。
賢明だわ。
そっかぁ ベッドの上り下りは気になるよね。
凛ちゃんは台があると、台にのってベッドに上がりそう!
そのことがわかるのも、ママがいつも凛ちゃんの行動を気にして見ているからだね。
ほんと、わんこは何をしてほしいとか喋れないから、
私たちが色々考えて悩んで、わかってあげなくてはね^^
私はフローリングを気にしながら何も対処してこなかったことを
後悔してます・・・。

そうそう、わんこが大好きな雪の季節!
年内は我慢だけど、年明けにはランへ行きたいです♪

凛ママさんは順調なのでしょうね♪
私も楽しみにしてますよ~(*^^*)
2011/12/13(火) 21:51 | URL | アミ #-[編集]
キャンディちゃん、良くなってよかったねU^ェ^U
これからクリスマス、お正月とウマウマの季節にダイエットは
ちょっとつらいけど、頑張ってね!
そして2012年を、元気に迎えようね!
2011/12/14(水) 08:39 | URL | マックス #-[編集]
マックス君
ありがとう(*^^*)
心配かけました!
あ・・・そうだった。
クリスマスとお正月・・・の前にララの誕生日もあった!
ウマウマの季節なのにダイエットとは・・・
キャンディにはつらいねぇ。
こうなったら、早めに体重をもどせるように頑張ろう!^^;
マックス君も2012年は元気に迎えようね♪

2011/12/14(水) 19:15 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
