CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
抜けた!
CIMG4185-6.jpg


昨日、ララの乳歯が抜け落ちているのを発見

大きな口を開けたけれど歯は見えませんねo(^-^;)o ハハハ
CIMG4186-6.jpg


19日で5ヶ月になったララは、体重も6kgを超え、順調に成長しているようです
乳歯が残らず全て抜け替わりますように

と言うのは、4ヶ月から歯が抜け始めたキャンディが、8ヶ月を過ぎても
上の犬歯が残っていたから。
そう、口を開けると左右2本ずつ(乳歯と永久歯)犬歯が見えていたのですよ。

2008_0518olympus 019-6


それが、昨年キャンディの足の調子が悪くて心配している最中、1本が抜けたのです
「悪いことばかりではないんだなぁ~」なんて思いましたよ~

そしてもう1本は・・・レモンが旅立ってから抜けていることに気がつきました。
残った乳歯は抜けそうになかったので、その時はかなり驚きましたよ。
「きっと、レモンが持って行ってくれたんだ。」と私は思っています。


我が家では、メリー・レモン・キャンディとも乳歯をケースに入れてしまってありますが
みなさんは如何でしょう?

ララの歯も、これから気をつけて集めなくてはね。
もうすでに掃除機で吸ってしまった可能性もあるけど・・・
コメント
この記事へのコメント
とってあるよー
太一のはフチャフチャして遊んでるのを見つけては取り上げてたの。
凛のときになったら、グラついてるの見つけたら、爪で引っ掛けてクイっとi-277
だから、見つけられなかった歯のほうがすくないんだ。
凛も犬歯しばらく二本並んで生えてたよ。
結構いるんじゃないかなぁ...
人間だったらそんな状態が続けば歯並び悪くなるのに、
ぜんぜん何でもなくて、ワンコおそるべしだわ。
2008/05/29(木) 12:54 | URL | ふぢこ #-[編集]
ふぢこさん
やっぱりとってあるんだねi-197
凛、おとなしくチェックさせたのi-198
お利口さん~i-175
あはは~グラついた歯を強制的に抜いていたんだぁ。
考えてみたら人間もそうだものね。
あら~凛も犬歯2本組だったのねi-185
結構いるんだねぇ。
避妊手術の時とかに、ついでに抜くワンコもいるみたいだしね。
最後の乳歯が抜けた時、キャンディは1歳過ぎていたのに
歯並びは悪くならなかったわ。
ほんと、ワンコおそるべしだね。
i-197 レモンは歯並び悪かったんだよね~前歯がi-278
多分、あごが細かったからだと思うけど、口を開けたらガタガタの歯並びが目立ってたよi-179
2008/05/29(木) 22:40 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
たしか・・・
とってあったはずだけど、行方不明・・・
いったい何処へいったやら・・・

歯といえば、最近の悩みは歯磨きだわあ
だんだん汚くなっていってる。 くすん
2008/06/01(日) 07:44 | URL | あっつ #-[編集]
あっつさん
ウチは、しまった場所を忘れるなんてしょっちゅうだよ~
しまったと思った場所からなくなってることもあるし・・・o(^-^;)o ハハハ

ウチはメリーもレモンもキャンディも歯が汚れるのが早かったんだよね。
何もしないで放っておいたからi-201
ララは今のうちに!って言われたけど、精々指でゴシゴシするだけで。。
キャンディもね。。
シューシュースプレーするだけで、それ以上酷くならないって言うのもあるって教えてもらったよ。
一番手がかからなそうだからi-229それを使おうと思ってるの。
思い続けてるだけで、まだ買ってないんだけど~i-201
2008/06/01(日) 22:27 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
我が家はメルの時は乳歯が抜けることもしらなかったので全く拾えてません(^^;)
きっと食べちゃったと思います。。。
モカはたくさん拾えましたがミルは大きくなってからでしたので1本もありません(^^;)
記念の歯はモカしかありませんがそれ以上に得られることが多いのでよしとしておきます(T▽T)アハハ!
でもララちゃん大きくなったね~~
今のモカミルと体重かわんないよ^^
2008/06/02(月) 19:40 | URL | メルまま #-[編集]
メルままさん
あ、おんなじ~i-179
私もメリーの歯が抜けたのを見て初めてワンコも乳歯が抜けることを知りましたi-229
そうだね~ミルちゃんは大きくなってからだものね。
そうそうi-197 拾った歯の数は関係ないよ~
メルままさん家はとってもステキな、微笑ましい家族だもの。
それが一番i-199

モカちゃんミルちゃんは小さくてほ~んと可愛いよねi-189
ララは大きくなったでしょう~
顔が小さめだから、体の大きさと、ちょっとアンバランスでもあるけど。。
まだ6ヶ月になってないんだよね。。
どんだけ大きくなるか
あっという間にモカちゃんミルちゃんを追い抜くよi-234
2008/06/02(月) 22:51 | URL | アミ #SMThlAj2[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
