CandyLala’s Diary
キャンディ&ララのドタバタ日記
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
ドカ雪! & キャンディ
今朝起きてビックリ



       積もりましたー



CIMG8707-80.jpg

家の前です。  この雪の深さ





CIMG8711-80.jpg

散歩途中で見る車もすっぽり雪に覆われ


CIMG8716-80.jpg

キャンララは、きっと目の前の深雪をラッセルしたかったでしょうね~


CIMG8717-80.jpg


・・・と楽しく散歩をし、朝ごはんも、いつものように美味しそうに食べたのですが・・・



     キャンディの様子が、どうもおかしい・・・



水を飲みに行っても飲まずに伏せるし



シッコタイムに外へ行こうと誘っても、戸の前で伏せ


   次に動き始める時に キャン 



       どこかが痛い


そこで、外へは抱っこして行くと、普通にうろうろ歩く・・・


   でもシッコはしないで、家の前で座り込んで ブルブル震えている


どんなに寒くても、シッコタイムに寒さで震えたことのないキャンディが震えている


       やっぱり、何処かが痛い



おやつタイムには来るけれど、立っていられないのか、すぐ伏せる・・・




しばらくしてから、様子を見る為に歩かせて外へ連れて行き、シッコ


でも、また少し歩くと私を見上げて座り込み ブルブル・・・




これは、何処かが痛いに違いない・・・病院へ行って来ました


来る途中で、荷台にしている後ろの席から私のいる助手席へ移動する時に
      キャン と言ったことも伝え


体中、丁寧に何度もチェックをしてくれて、右前足をレントゲン撮影することに。




結果、膝の関節に炎症が起きていることがわかり、


     薬を1週間飲んで、また来週診てもらうことになりました。




帰宅後、普通に歩き安心したのですが、


   伏せる時など、何度か キャン と言っています。


でも、食欲はいつも通りにあるので、大丈夫です。



   きっと、すぐに治るでしょう



原因はわからないのだけど、これをきっかけに、フローリング床をどうにかしなくてはね・・・。





実は今日、楽しみにしていた 「お疲れさま会」 だったのですよ。


  それを ドタキャンさせてもらいました・・・



    本当にすみませんでした m(_)m
コメント
この記事へのコメント
キャンディ大丈夫ですか?? 心配です。。
何もなければ良いですね!! 

そしてこのドカ雪…
私も駐車場の雪ハネで2時間…そして全身筋肉痛です(T_T)笑
2011/12/05(月) 16:01 | URL | みぞれママ #-[編集]
あらあら、キャンディ大丈夫?
寒くなったからかな?
早く良くなるといいね。

そしてドカ雪、きたね~~(-_-;)
うちも、車は写真状態だったよ。
雪かきが大変だったわ。
汗だくになったもの。
これから、雪との戦いだね。

↓そしてそして
クリスマスの飾りいっぱいで可愛い
ララの目が面白い(笑)
2011/12/05(月) 17:57 | URL | aduadu #-[編集]
みぞれママさん
心配してくれてありがとう!
今日は、ほぼ元気復活です!
でも、多分薬は痛み止めだと思うので
無理はさせないようにしているの。
炎症は酷くはないようなので、きっとすぐに良くなると思います^^

いやぁ~降ったね~
久々のドカ雪、しかも暖かいから重いよね。
雪ハネ2時間!?
それは大変だわぁ。
いくら若くても全身筋肉痛になるね。
お疲れさま!
2011/12/05(月) 20:31 | URL | アミ #-[編集]
aduaduさん
キャンディ、今日は元気復活したよ~^^
少々足は気になるみたいだけどね。
原因はよく分からないのだけど、寒くなったからなのかな?
あと、フローリングも良くないのだよねぇ。
ウチは走り回るから^^;
ありがとう!早く良くなるといいな^^

きたね~~!
朝起きてびっくりだったよ。
そっかぁ 車はあの状態だったのね。
重いから雪かきは大変だよね。
汗だくにもなるわ~
ほんと、これから雪との戦いだわ。
降雪が少ないことを祈ろう!

やっとクリスマスツリーを飾ったよ~
毎年同じだけど、今年は古いものも引っ張り出してみた(笑)
あははっ ララの目には笑っちゃうよね~
さすがに我が家のお笑い系だわ(笑)
2011/12/05(月) 20:43 | URL | アミ #-[編集]
キャンディちゃんだいじょーぶ?
ララちゃんと遊んでいて捻ったかなんかしたのかな?
これから雪遊びシーズンで、足への負担大きくなるから
安静にして、早くしっかり治してね
2011/12/06(火) 13:01 | URL | マックス #-[編集]
マックスくん
心配してくれてありがとう!
薬を飲んでいるからか、今日は元気元気のキャンディが復活!
あまりにテンションが高くて、逆に心配なのだけど・・・
多分、フローリングの床とソファで追いかけっこして
捻ったのだと思うの。
今、床に何を敷こうかと考え中。
そうそう、雪遊びは足への負担が大きくなるよね。
騒がないようにしっかり監視して、しっかり治さなくてはね。
2011/12/06(火) 20:08 | URL | アミ #-[編集]
拍手のポチしたけど どうしようか悩みました。
キャンディ 大丈夫かな…
今朝 近くの公園で11歳のビーちゃんと出会いました。
おや? 初めてですよね?
とパパさんに尋ねられました。
そのビーちゃんはヘルニアで鍼治療が効くと
教えてくれました。

アトリエの床はワンラブフロアなんですけど
はだしで歩くとざらざら感がありましたね。
滑る床だと椅子に上る時とかに踏ん張りが利かないようです。
キャンディ お大事に!
アミさんも風邪はしっかり治してくださいね…
2011/12/06(火) 22:52 | URL | 駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) #5BUHCXCY[編集]
ともちんさん
心配かけてすみません!
きっとフローリングが原因ですよね。
滑るからカーペットを敷いていた時もあったのですが
パピーの時の粗相などで止めたままになっていました。
キャンディとララになってからは、それまで以上に激しく運動するので
慌ててソファを降りる時に捻ったのかもしれませんね。
近くにビーちゃんがいるのですね!
マイロ君と年も近いですね^^
ヘルニアに鍼治療が効くのは知りませんでした。
偶然、今お世話になっている病院に鍼治療の先生がいらっしゃいました!
キャンディの様子をみて、相談するのもいいかもしれませんね。

今日、ネットで滑らないマットとか色々検索したのですが
ワンラブフロアをネットで検索してみます!
教えてくれてありがとう(*^^*)
早く床をどうにかしなくては・・・
キャンディに無理をさせないように気をつけますね。

私もなかなか風邪が治らなくて・・・
重ね重ね、ご心配をかけてすみません。
2011/12/06(火) 23:29 | URL | アミ #-[編集]
あれまあ、大変でしたね。
でも原因がわかってよかった。
早く元通りに元気に走り回れるといいね。

今日もしんしんと雪i-4が降っています。
午後には雪かきしなければ・・
ウンザリi-195ですね。

2011/12/07(水) 08:35 | URL | りさママ #-[編集]
お久しぶりです!
びっくりしました キャンディ大丈夫?
うちの中の追いかけっこうちもやるけど
たま~に心配になります
フローリングにひくものですが…うちもひいてますが45か50cm?四方のなんだけど
それを歩くとこにひくとか…
汚れたらそこだけはがして洗えるから便利だよ!
ちなみにうちはピンクとブルーです^^
大事にしてね
雪すごい!留萌は今のとこそうでもないよ~
2011/12/07(水) 16:19 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU[編集]
りさママさん
そうなのですよ。
ちょっと慌てました。
でも、原因がわかって、病院へ行って良かったです。
随分遅いけれど、こうなった原因かなぁ・・・
と思われる床に滑り止めのマットを敷くことにしました。
年明けには、りさちゃんと一緒に遊べるようになるといいな。
これからは、気を付けなくてはね。
心配してくれてありがとう^^

今日も降りましたねー!
雪かきを1日に何度もしなくてはならない日もあるから
温度が低くなって雪が降らないほうが楽かなぁ。
2011/12/07(水) 20:38 | URL | アミ #-[編集]
優・恵mさん
お久しぶりです!
心配かけちゃったね^^;
優・恵も家の中で追いかけっこするのね。
私も気になりながら、そのまま放っておいたのが間違いだったわ。
フローリングの上にしく小さくカットされたマット
優・恵のお家で使ってるのね!
そうそう、汚れたらそこだけはがして洗えるのが便利だよね^^
で、注文しました!
お~ピンクとブルーね♪
可愛い~(*^^*)
教えてくれてありがとうね♪

雪すごいでしょう~
あれ~いつも、こちらよりも留萌のほうが雪が多いのに
今年はそうでもないのね。
これから降るよ~(笑)
2011/12/07(水) 21:14 | URL | アミ #-[編集]
アミさん、おはようございます♪
その後、キャンディちゃん大丈夫ですか?
お薬効いてきたかな???

フローリングで悩まれていたのですね~。。。
我が家もフローリングで、odeさんがヘルニアになって腰に悪いと言われ・・・悩んだ末に正方形の小さいスベラーズの絨毯マットのようなものを仕入れて敷いています。
(こちら、同じタイプのを購入されたのかな???)
これだと1枚1枚はずして洗えるので便利でした!

キャンディちゃん、一日も早くよくなりますように!!
くれぐれもお大事にしてくださいね☆


そして雪~~~!!
今日も天気予報では、キャンララちゃんち方面が真っ白でした><
でもこんなふっかふかの白い雪、ちょっと羨ましかったりします^^;
(雪かき大変なのにスミマセン)
こっちの雪はすぐに氷の塊になっちゃうんですよ~(TmT)
2011/12/08(木) 08:07 | URL | na*po #sSHoJftA[編集]
na*poさん
こんばんわ♪
お薬が効いているようで、以前のような元気で明るいキャンディになっています^^
でも、痛み止めのお薬だったら、無理しないように気を付けなくてはね。

そうなのですよ~フローリングをどうにかしなくてはと思っているのですよ。
odeさんのヘルニアはフローリングが原因だったのですか?
やはりワンにはフローリングは良くないですよね。
我が家も気にしながら、結局何もしなかったのですよ。
今回のキャンディのこともあり、遅まきながら滑らないマットを注文しました。
正方形の小さいマットもあったのですが、我が家は大きめの長方形のマットにしました。
床にピタッと張り付くタイプのマットです。
もしかしたら同じタイプかな?
決め手は、1枚1枚はずして洗えるし、手っ取り早く対処できそうなところ。
それに、走り回っても大丈夫って書いてあったからね~。

na*poさん、心配してくれてありがとう!

こちらは雪で真っ白ですよ~。
あれまぁ~そちらの雪はふっかふかでないのですね!?
雪がすぐに氷の塊になっちゃうなんて知りませんでした!
びっくり!
だから、スキーよりもスケートが盛んなのですね^^
雪かきは大変だけど、冬季間のいい運動になったりもしています(*^^*)

2011/12/08(木) 22:34 | URL | アミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
